台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

MAYAでふたりごはん、今度はワイン

2014-08-22 | 上海外ごはん(フレンチ以外の洋食)
8月10日(日)
~ディナー編~

この日の夜、訪れたのは
メキシカンのMAYA(前回記事はこちら




早めに訪れたので、お客さんは少なめ




前回は先輩夫婦と一緒だったので
さくさく決めちゃいましたが
今回はふたり、食べられる量も限られるから
とにかく悩む 笑




しかも、昼間のブランチのおかげで
まだそこまでお腹がすかない…笑


なんとか最初の二品を決めてから
メキシコビールで乾杯♡




前回食べたケサディーヤ、おいしかったので
今度は北京ダックバージョンをチョイス



ほんのり甘くてジューシー、
これもめちゃめちゃビールに合う~~


二品目は、アボカドと海老のサラダ
たっぷりのマンゴー添え




さっそく、白ワインに切り替えました
わたくしたちにしては珍しくグラスで 笑




この後、鴨のグリルをオーダーしまして…




料理に合わせて
メルローをボトルでいただきました




メインの鴨は、下にスイートポテト(マッシュ)
ソースは辛いアボカド&パプリカなどなど
組み合わせが新鮮で、でもおいしくて

メキシカンではないかもしれないけれど 笑
また食べたいな、と思いました


最近、事情により、外食の機会が多くて
のんびりおうちごはんが恋しい…

贅沢な悩みではありますが
休みの日は昼間から自宅でシャンパーニュ、
が最高の幸せなのです♡


いつ実現できるかしら?
ああ、待ちきれない!


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡
「行ってみたい♡」「楽しそう♡」と思われた方


応援のしるしに、一日一回
2つのバナーをクリックしてくださると励みになります♡
ランキングにも参加しております♡
 

 ↓上海情報はこちらから↓
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
 


 

↓上海情報、こちらもどうぞ↓

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。