台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

いつもの和食はしご

2014-03-11 | 上海外ごはん(和食)

3月7日(金)

翌日に蘇州観光をひかえたこの日、
あまり夜遅くまでは飲めないので
近くの和食を軽ーくはしごすることに♡

一軒目、我的家でもんじゃ焼き



旦那さまがプロ並みの手際で作ってくれました♡


で、ビールをぐびぐび




二軒目は青若寿司

ホタルイカの沖漬け



大大だーいすきなホタルイカ
久しぶりに味わえてうれしいなあ~


赤貝のお刺身、
あとウニもちょっと味見させてもらいました




マナガツオの西京焼き



これもなかなか♡

おつまみを楽しみつつ
板前さん&オーナーの女の子と
国内旅行におすすめの場所などを
教えてもらったりしながらおしゃべり

白ワインをボトルで頼んで
のんびりまったり飲み続けましたん

遅い時間に営業しているお店が少ないので
こういう和食屋さんはとても貴重です


いつもながら、ごちそうさまでした!


ブックマーク、コメント、メッセージ大歓迎♡

ランキングに参加しております~

「楽しそう♡」「おいしそう♡」と思ってくださった方…
応援のしるしに
クリックしていただけると励みになります♡

↓上海の情報はこちらから!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

↓上海情報、こちらもどうぞ↓

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。