台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

香港旅最終日 ~ランチで海鮮リベンジ編~

2014-04-16 | 中国国内・アジア近郊

香港旅最終日
~ランチで海鮮リベンジ編~

セントラルのペダービルにて
アートギャラリー巡り
を楽しんだ後は
ランチに向かいました

1、2日目のランチにディナーに
いろいろ食べ歩きをしてきましたが
まだ味わえていない海鮮、それは巨大シャコ!

スパイシークラブのお店なら確実にあるだろうと思い
銅鑼湾(コーズウェイベイ)エリアに移動して
目的のお店に到着しました
初日に訪れた喜記(Hee Kee)同様
有名な海鮮レストラン、橋底辣蟹(Under Bridge Spicy Crab)です

しかしながら、お店に入って
注文しようとしたらまさかの売り切れ!
あきらめられないわたくしたちはお店を変更…

喜記(Hee Kee)の別店舗に 笑




食べ物とお酒に対する情熱は
誰にも負けないと思っています、わたくしたち
食べたいメニューがなければお店を変えるし
お酒を置いていないお店と分かったら入らない 笑

今回もそうして正解でした!


こちら、本店に比べると少しこじんまり
でものんびり食事を楽しむ人たちが
入れかわり立ちかわり、という感じで
客足が途切れることはありません




サンミゲルで喉を潤しつつ
念願のシャコをオーダーして待ちます




じゃーん、スパイシーシャコ♡
前日のローカルレストランのシャコとは
比べものにならない大きさです~





ここでも、殻は旦那さまがむいてくれました♡
上手すぎて、もはや職人レベル 笑

わたくしは優雅につまみながらビールをぐびぐび
おいしい♡おいしい♡幸せすぎる~!


ハプニングにより後半に登場した
アサリのオイスター炒め
多すぎると思ったけれど、最後は奪い合いに 笑
全然いけちゃいましたん




そして、アサリの登場により
存在意義が危ぶまれた蟹油のやきそば




これも無理レベルと思いつつ
意外にあっさりしていたので完食
うー、太る~


ビールはちょっぴり控えめにしながらも
最後まで飲み続けて、ほろ酔い

ごちそうさまでした♡


とりあえず、これで香港グルメに悔いなし!
まだまだ行きたいお店はたくさんあるから
何度も通うことになりそうです…


食後はそのまま尖沙咀に戻って
ひたすら食料とワインを買いまくり 笑
夕方、無事に空港へと出発しました

香港で買ったものあれこれ、については
次回の記事でご紹介いたします♡


飛行機の出発時間が21時くらいだったので
空港のイタリアンレストランで休憩

またまたビールと




ピザをぱくぱく 笑




今回は、今まででいちばん
炭水化物を摂取したふたり旅でした 笑


そのおかげで先週、今週の平日は
夜~朝にかけてプチ断食などしております…


でも最高においしくて楽しくて、幸せな旅となりました♡♡
香港、また遊びにいきますっ!

ブックマーク、コメント、メッセージ大歓迎♡
ランキングに参加しております~

「楽しそう♡」「おいしそう♡」と思ってくださった方…
 
応援のしるしに
クリックしていただけると励みになります♡

↓上海の情報はこちらから!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


↓上海情報、こちらもどうぞ↓
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (aki)
2014-10-03 22:09:05
いつもとっても美味しそうなお家ご飯!
よだれを垂らしながらブログを読ませていただいています。
ワタシも来週末から2泊3日で香港旅行に行きます。
十数年振りの香港で、何処で何を食べたら良いか迷っていたのですが、myusyaさんの香港旅行の記事が参考になりました!スパイシークラブや大きなシャコ、蟹のお粥もいいですね。お店を探して行ってみます
返信する
Re:はじめまして (myusya_mm)
2014-10-04 11:35:37
akiさん、はじめまして!
コメントありがとうございますU+2661

香港旅行に行かれるのですね!うらやましすぎます~U+2661
おいしいお店はたくさんだし、街も楽しいし…
私たちの記事がお役に立ったら、嬉しいですU+2661

今はちょっぴり情勢が不安定なようですが
気をつけつつ、でもめいっぱい楽しんできてください!
私たちもまた行きたいなと思っているので、
もしよければ感想などもぜひ教えてくださいねU+2661
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。