台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

最近のおうちごはん~ひとり編2~

2013-12-28 | おうちごはん(番外編)

最近のおうちごはん
ちょっぴりたまったのでまとめてアップ~

おうちごはん1はこちらから

エリンギのグリル

オーブンでじっくり焼きました

なすとトマトのチーズのせ

挽肉もちょっぴり入っています

豚肉のスペアリブ

なんだかお肉が食べたいときは
これをリピートしております 笑

挽き肉入りオムレツ

やっぱり子どもっぽい料理も好き

鶏肉のグリーンカレー

目玉焼きと合わせるとおいしい!

具だくさん豚汁

ちょっぴり体調が悪いときの
デトックス&風邪撃退メニュー

ふろふき大根の肉味噌あんかけ

ほっこり優しい味、なかなか上出来♡

ラム肉の

これをがしがし食べて
ワインをあおるのがたまらないのです 笑

アボカドのシーザーサラダ

カロリー高い…けど好き!!

鶏手羽元の照り焼き

これは旦那さまと一緒に食べました♡

オニオングラタンスープ

フランスパンも入ってとろとろ~

サーモンのふっくらソテー

ぎりぎり生くらいで火を止めて
余熱で仕上げるのがコツかしらん

ひとりでもふたりで暮らすように
毎日ちゃんとおいしいごはんを作るのが
生活の基本よね、と思っております

とか言いつつたまに
外でひとり飲みもしてますが 笑

またまとめてアップします♡


ブックマーク、コメント大歓迎♡

↓上海の情報はこちらから!↓
クリックしていただけるとうれしいです♡
以下のランキングサイトにも参加しております
ほかの方々の情報も、とっても勉強になります~

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村

↓上海情報、こちらもどうぞ↓


上海(海外生活・情報) ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともみ)
2013-12-30 22:36:05
お、おいしそ~ぅ(*´ω`*)
ひとりでもふたりで暮らすように…
素敵な心掛けです♪
私はひとりだとスナック菓子で夜ごはんを済ませたりしちゃうので…見習わせてください(笑)
返信する
Re:Unknown (myusya_mm)
2013-12-31 10:48:11
ともみちゃん、ありがとうU+2661

スナック菓子、うける 笑
年明けはおうちごはんも一緒に楽しみましょ!
会えるの楽しみにしてるーU+2661
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。