台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

旅を振り返りつつ、おうちフレンチ

2014-06-06 | おうちごはん(フレンチ)

6月3日(月)

マカオ旅から帰ってきたこの夜
おうちからすぐのスーパーマーケット、oleにて
冷えたスパークリングを買ってきて
ふたりでおつかれさま会をしました♡

飛行機とタクシー移動に疲れたので
軽めのフレンチ(一応 笑)~




期待せずに買ったスパークリング
お値段のわりにはなかなか♡




ロメインレタスとトマト、ハムのサラダ



ドレッシングはいつもながら自家製
オリーブオイルに削りたてのパルミジャーノをたっぷりと入れて混ぜたら
あとは塩こしょう、レモン汁で味をととのえるだけ
フライドガーリックもアクセントに◎


オイルサーディンと野菜のソテー



玉ねぎとズッキーニを炒めて
缶詰のオイルサーディンを投入
塩こしょうにお醤油で味つけしたら
パセリを散らして完成!


次はもちろん白ワイン
フランスみやげのサンセール♡
これはとってもちろんおいしかったので
またいつか出会えたら飲みたい!




最後はシンプルな玉ねぎのオムレツを…
いつもはケチャップですが
趣向を変えて、フレッシュトマトソースにしてみました




トマトソースの作り方は、
みじん切りトマトをフライパンでじっくり炒め煮
少しだけワイン&ケチャップを入れたら
塩こしょうをふるだけです♡

大人な味わいになるのでワインにもぴったり
旦那さまはこちらの方が気に入ったよう


本当は早く寝るつもりだったのに…
マカオ旅行を振り返ったり
この先のふたりの話をいろいろしながら
結局夜中まで飲み続けてしまうのでした♡


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

ランキングにも参加しております~♡

↓上海情報はこちらから↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


↓上海情報、こちらもどうぞ↓
 
 

「おいしそう~♡」「仲良しだね♡」と思われた方…

応援のしるしに
上2つのバナーをクリックしていただけると、とても励みになります♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。