台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

おうちでほっこり和食

2013-12-22 | おうちごはん(和食)

12月19日(金)

今夜はいつもどおり、
22時頃に旦那さまが帰宅。

わたくしがちょっぴり体調を崩したのもあり、
おうちで和食をいただくことにしました…

大根とセロリのスープ

おいしいあごだしを使ったスープで
野菜をくたくたになるまで煮ます
風邪撃退にも◎

あおさのだしまき風オムレツ

IH用の卵焼き器がないので
オムレツにしちゃいました 笑

豚肉のすき煮

豚肉、玉ねぎ、しいたけ、豆腐、
にんじん、しらたき、長ネギを
醤油とみりんでことこと煮ます

しっかり風邪を治して
翌日からのクリスマス祝い
力を尽くします♡



ブックマーク、コメント大歓迎♡
以下のランキングサイトにも参加しております
ほかの方々の情報も、とっても勉強になります~

↓上海の情報はこちらから!クリックしていただけるとうれしいです♡↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村

↓上海情報、こちらもどうぞ↓


上海(海外生活・情報) ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても~ (ezofukurou588)
2013-12-22 11:48:21
上海での暮らし、楽しそうですね。

一度、ツアーでお邪魔しただけですが、
そちらでの暮らし、とても興味があります。

また、お邪魔させていただきます。
返信する
Re:とても~ (myusya_mm)
2013-12-23 17:15:46
ezofukurou588さん、ありがとうございますU+2669

ツアーでこちらに来られたことがあるのですね!

こちらに引っ越す前に何回か遊びに来ましたが、
住んでみるとまた違った知り方というか、
上海という街のいろいろな面を発見できて
とても楽しいですU+2661

また機会があれば、
ぜひ遊びに来てみてくださいね!
返信する
はじめまして☆ (らん)
2014-01-10 19:13:41
はじめまして☆
私も昨年5月から上海在住です^_^
フレンチのお店を探していて、こちらのブログにたどり着きました~。
読んでいるだけてワインが飲みたくなってしまいました(*^^*)ブックマークさせて下さい♪
返信する
Re:はじめまして☆ (myusya_mm)
2014-01-10 23:52:43
らんさん、はじめまして。
ブックマーク、もちろん大歓迎ですU+2661
ありがとうございますーU+2669

らんさんもフレンチorワインお好きですか?
食べものとお酒のことばかりのブログですが
何かの参考にしていただけると嬉しいです!笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。