台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

ZENの広東料理ランチ

2014-03-14 | 上海外ごはん(中華)

3月9日(日)
~ランチ編~

前日は蘇州めぐりLYNNでディナーを堪能

この日はお昼くらいに
旦那さまの両親とホテルで合流して
日本からのおみやげ(日本酒の一升瓶×2本も♡)を
持参したスーツケースいっぱいに詰め込み 笑
そのままランチにくりだしました♩

向かった先は新天地
広東料理のレストラン、ZEN(采蝶軒)です♡



レンガ造りでレトロな雰囲気の建物です



わたくしたちは特に予約せず行ったため
1時すぎにもかかわらずちょっと待ちました…


お腹をすかせて、席につきました!
店内は広々としてシンプルモダンな感じ




ランチなので軽めに 笑
ビールで乾杯♡




夜ごはんのことも考えて
主食プラスおかずをちょっとだけ
どれもすごくおいしかったです!


茄子のひき肉あんかけ



ビールに合う、ちょうどよい塩気
うーむ、たまりません!


海老の腸粉



もっちりとした側のなかに
さくさくの湯葉みたいな生地と
ぷりぷりの海老がつまっていて
感動するほどおいしかった~♡


シンプルなチャーハン



あっさりしていて胃にもたれない感じ
連日中華を食べているので
これくらいがほっとします 笑


小さいお椀でラーメン



日本の醤油ラーメンと近いかな


ひき肉と香菜などをのせていただくラーメン



乳白色のスープは優しい味わいでした


このあと、サービスでエッグタルトをいただきました
ごちそうさまでした♡


夜は四川料理のレストランを予約しているので
これくらい軽め&さっぱり味のランチで
バランスをとったつもりでしたが
やっぱり広東料理は日本人に合うのかしら…


旦那さまのお父さん&お母さんにも
満足してもらえたようでよかった♩


新天地という場所柄、
ちょっぴり割高な感じはあるものの
またリピートしたいと思える素敵なレストランでした♡


ZEN(采蝶軒)新天地店
住所:上海市盧湾区興業路123弄 新天地広場南里2号ビル(馬当路近く)
TEL:021-63856385

ブックマーク、コメント、メッセージ大歓迎♡

ランキングに参加しております~

「楽しそう♡」「おいしそう♡」と思ってくださった方…
応援のしるしに
クリックしていただけると励みになります♡

↓上海の情報はこちらから!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

↓上海情報、こちらもどうぞ↓

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。