台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

築地銀だこハイボール酒場でたこ焼き二次会

2021-01-16 | 台北外ごはん(和食)
軽め焼き肉の後、林森北路あたりをうろうろして
最終的に訪れたのは銀だこハイボール酒場!



ハイボールやビール片手に銀だこのたこ焼きが味わえるこちらのお店
日本にもあるけれど、このときが初体験!

ほかにもから揚げやハムカツ、枝豆にポテト…日系の居酒屋さんぽい小皿系おつまみメニューがずらり



飲みものはやはりハイボールがメイン
ビールや各種サワー、ソフトドリンクもあります

私たちは…メガサイズのハイボールを♡



そして、たこ焼きのハーフとアジフライを頼んでみました〜


アジフライはさっくさくでおいしい♡
ふたりでシェアしてちょうどよいサイズ感です


ほかの揚げ物メニューも気になる…
ちょこちょこ通って、順番に試してみたい♪



たこ焼きは安定のおいしさだけれど
日本で食べるカリカリバージョンではなくて
もう少しふわとろな感じでしたん

個人的にはプレーンがベスト
後日食べた明太チーズトッピングもなかなか◎


明太チーズたこやきのときに頼んだおつまみきゅうり
ボウルいっぱいでなかなかのボリュームでした


ジャンクフードほど、深夜に食べるのがおいしいのは困ったものですな…

中山エリアで飲んでいたらつい立ち寄ってしまいそうな好立地
これからも利用させていただきます♡


築地銀だこハイボール酒場
住所 台北市中山區林森北路121-1號


ウェブよみもの始めました♪
旅のあと、ふたりのレシピ リンクはこちら

インスタグラム @minuit_mia @miataipei
ツイッター @miamm_taipei


「参考にしたい」と思っていただけたら
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡

↓台北情報はこちらから↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↓台湾情報、こちらもどうぞ↓

台湾(海外生活・情報)ランキング





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。