日記

私の日々の出来事をテキトーかつ毎日更新☆

IKEA

2006年04月25日 23時24分10秒 | 日記
今日の演習はどっちもデッサン。
だけど、5限の方は必修のじゃなくて他の学科の人もいるやつだったし、担当が意匠系の先生じゃなかったから、
先生から「いや~うまいねぇ」なんて言われちゃっていい気分だった(笑)
普段はかなり色々シビアにプロポーションとかやるんだけど、こういう「間違ってもいいから好きに描きな~」っていう雰囲気だとやっぱり色々甘くなっちゃう自分はだめだなぁ。
でも明日はまたきっとヘコむんだろうなぁぁ。立体。
ちょっと今日描いてから寝よ。やばいやばい。

そして、昨日オープンしたばっかの南船橋のIKEAに行ってきた!
店に入ったの閉店30分前だけど。。
時間なくて全然ゆっくり見れなかったけど、なかなかハイセンス。スウェーデンだもんね。
で、どれもめっちゃ安い!!
しかし究極的に安いものはやっぱりちょっとなんだか遠くから見たらかっこいいけど実は…ってものもあり。
でも全体的に安いからなんか感覚がマヒして、とりえあえず安いから買っとけ!みたいな勢いになってて、CDスタンドを買ったけど、実際CDこれから増える気がしないんだけど。。
もう閉店時間なのにレジが30列もあるのに、すんごい並んだ~。
その後、100円のホットドッグ食べた。食べ物も安い!!
290円で、コーヒーとスイーツでコーヒーおかわり自由とか。
今度また時間がある時じっくり見に行かなきゃ♪

そういえば、昨日のmixiニュースだけど、
男女関係のもつれによって高1の男子に殺されちゃった中2の女子の事件の話があって、
加害者が、被害者のブログを読んで嫉妬して…らしい。
で、被害者の女の子のブログが色々と抜粋されてた。
なんかもうあきれたっていうかなんというか、被害者も加害者も普通に予想通りな種類の人だわ。
ていうか、夕刊フジのニュースだからそういうクオリティっていうか、そういうつくりにしてんだろうな。偏見だけど。
しかし、ブログとかってやっぱり人間関係のごちゃごちゃの要因になる場合もあるよね~やっぱり。殺人までいっちゃうのは異常だけど、もっと規模の小さいっていうか、多かれ少なかれ、そういうようなことは色んなとこで起こってるんだろうなぁ。
ていうか、私がもしも何かの事件を起こしたり巻き込まれたりしたら、ブログとか絶対見られるんだよねー!で、晒されるんだよねー!人間性とか分析されるんだよねー!
世間に見られても恥ずかしいことはそんなに書いてないけどね~。

最新の画像もっと見る