trip + photo

time trip しましょう

一人歩き

2010年01月14日 | フランス
いつも初めて訪れる国の場合、行く前にガイド本を見ても、いまひとつピンとこず、
”行けたらいいなぁ”ぐらいの思いで、ガイド本のページをめくります。

初めてのパリも同じような思いでしたが、唯一行きたい と思っていたお店があります。
それは「アンジェリーナ」 。モンブランケーキで有名なお店。

なん時にお店に行ったのかは、忘れましたが、入り口で数人並んでおり、
ドキドキしながら、順番を待っていた、記憶。

席に着き、かなり年配の給仕が、笑顔でメニューを持ってきてくれました。
注文するのは、モンブランケーキと決めていたけど、ちゃんと注文できるか不安な思いで、
メニューを開けると、ケーキの写真が
安堵です
そのホッとした気持ちが伝わったのか、それとも私、一人だったからか、
給仕のおじ様は、ずっと笑顔で接してくれました。
その笑顔の対応に私の緊張もほぐれ、ゆっくりした時間を過ごすことができました。


旅行が終わり、現像した写真を見ながら、思ったこと。
一人歩きができて、本当によかった
立ち止まりたい時は、好きなだけとまっていられる。
写真を撮る時間も、気にしなくてもいいし。
そういう状況にさせてくれた、友人に感謝

この旅行で、パリの街並みに魅了された私でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅう)
2010-01-16 08:19:51
わたしも一人でふらりと散策するのが好きです。
でも、食事の時は相手が居て話しながらが食も進むし楽しいですね。
返信する
Unknown (myu)
2010-01-17 01:33:13
一人歩きをした時、アンジェリーナ以外、
どこで食事をしたのか、まったく記憶が
ないんです
返信する

コメントを投稿