trip + photo

time trip しましょう

フィレンツェの午後は、自由時間

2012年12月07日 | イタリア 2012

街をぶらぶらするのも、よかったけど、
母にとって、たぶんもうイタリアには、来ることがないと思ったので、
オプションで、ピサの斜塔観光を事前に申し込んでました。(一人7000円)
(私は、今回で二度目)

昼食後、レストランの前で解散。
自由行動派は、添乗員さんが付き添い、オプショナルツアー派はガイドさんとバスに移動。
またまた少し歩きました

こんなかわいい光景に出会いました


13:50 ~ 15:10 バスそしてトラムに乗って、到着。
バスの中、そして歩きながら、
ガイドさん(男性)がいろいろ話をしてくれるものの、
言葉がこもって、聞こえにくく、ちょっと  かなり残念でした。

トラムを降りてから、ピサの斜塔の入り口まで、人ごみの中少し歩き、
この時点で、母の徒歩の限界がきてました
こうなると、ちょっとのことで、機嫌が悪くなる・・・傾向 。危険 


15:50 集合で、洗礼堂に近い門の前で解散
え~~~たった40分しかないのぉ

洗礼堂 (1152年~約200年以上かけて完成)







          左 : カンポサント(納骨堂)    ドゥオーモ       ちょこっと見えてるのが 「ピサの斜塔」
                                      

                                        まだ、 傾いてるのかわからないですよね。
                                        なので、ズ~~ム してみると




おっ   飛行機が・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピサでトイレ休憩 (のり)
2012-12-17 09:26:25
家族で参加したのりです。
ピサでは確かに、自由時間が少なすぎた。トイレの近い私は、自由時間解散後、トイレに直行。しかし女子トイレが故障。長らく待たされて、挙げ句にチップ迄払わなければ成らない始末。どうも私はこの制度に慣れません。只でさえ少ない自由時間をトイレ待ちで費やしてしまった為、恒例の写真を撮るだけしか時間がない。しかし、天気が、良くない。青空が・・・。イタリアって地中海性気候じゃないの??と思いつつ、カメラに収めているうちに集合時間に、そしたら急に青空が、どうなってるの。
ピサでは、ピサの斜塔に昇って見たかったな。でも、長蛇の列が出来ていました。
文句の多いコメントになってしまいましたが、up楽しみにしています。(^o^)/
返信する
Unknown (milk)
2012-12-17 23:09:55
お久しぶりです。
みなさん、お元気ですか?

のりさんは、先にトイレに行かれたんですね。
私たちは、観光後に。
そのため、集合時間に遅れてしまい、
みなさんにご迷惑おかけしました
有料なのに自由時間が、ほんと少なすぎでしたよね。

コメント、ありがとうございました。
嬉しかったです
返信する

コメントを投稿