とりあえずやってみる

普通に生活していて、ちょっと気になったことなどを書いてみる予定。
リンクは自由にどうぞ。

最近買ったものいろいろ

2009年11月05日 | 買ったもの
最近Twitterばっかりでblogを更新してなかったので買ったものをメモメモ。
そろそろほしい物は収束するかな。。。

ポケットコイルのマットレス
最近までベッドの上に布団を敷いていたのだけど、マットレスに憧れがあったので買ってみました。
ハイベッドの上に敷くので上げ下ろしが楽な三つ折タイプにしました。
安いし寝心地もポケットコイル的な沈み込みで心地良いです。
シーツはユニクロ。
13,926円

ニトリの2枚あわせ羽毛布団
寒くなってきたので知り合いがやたらと絶賛してたニトリの
ホワイトグースダウン羽毛布団を購入。
羽毛布団は毛布を使わないほうがよいということですが、毛布がいらないくらい暖かいです。
シーツはユニクロ。
21,400円

・PS3(注文してたのが届いてました)
ゲームはロロナのアトリエとテイルズオブヴェスペリアしか買っていなくて、DVDやらBDやらトロステーションに活用中。
ゲーム用途以外のコストパフォーマンスはすばらしいです。
DVDとBDを観るのが多かったのでリモコンも購入しました。トロステーションレベルならリモコンでも操作できます。Bluetoothなので最初のキー操作反応が遅れることがありますが、PS3本体の方向に向けなくても反応してくれるのは便利。
PS3+縦置き用の足+リモコンで35,000円くらい

・Windows Vista Ultimate 64bit → Windows 7 Ultimate 64bit
シーゲートのHDDをシステムドライブに使っていたのですが、例のファームウェアバグでお亡くなりになってしまいまったことから、ついかっとなってVistaを購入してしまったので無償アップグレードしました。
XPよりだめになっているところとVistaよりも良くなっているところを併せ持つ不思議なOSです。。。
マルチコアのCPUにプロセスの負荷をいい感じに割り当ててくれている気がします。
26,000円くらい

・デル デジタルハイエンドシリーズ 2007FP HAS 20インチTFT液晶モニタ(IPS)
ウェブブラウズ用に縦解像度がほしくてピボットして使うために4:3のディスプレーを買いました。7年くらい使っていた液晶の端がにじんできたので買い替えです。
4:3のディスプレーは最近生産が減ってるみたいだけど、ピボット用にまだまだ作り続けてほしいです。。。
27,275円

あとの買い物予定は来年くらいにPCと携帯を買い換えるくらいかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿