解禁☆MyuA の気まぐれ白書♪♪♪

個人的暴露白書☆おバカ話~マジメ話、表裏大小問わず、思いのままに書いちゃえ!な自己満足追求的(?)ブログ~♪☆★☆

夏祭りダョ☆地元仲間、集合!

2005年07月30日 23時59分58秒 | ◆Weblogゥ。事件~雑記まで色々?系
…という回覧メールがきまして、行ってきました!


ここ数年、地元のお祭りへ行ってなかったから、今年もどうしよーかなーとか迷ってたんだけど。
けど、回覧メールに『“プチ同窓会もどき”しようゼ』なんて書かれちゃぁ、行きますよ♪

やー、地元仲間ってのは、小学&中学時代の仲間でね。
集まってみて、みんなそれぞれ。
 『既に社会人』居るは
 『もうすぐ社会人になるヤツ』居るは
 『まだ学生』居るは
 『大学院でがんばってるヤツ』居るは
 『ベテランアルバイター』居るは
 『家事手伝い』居るは
 『謎のサーファー』居るは
 『2児のパパ』居るは
 『未婚のママ』居るは
 『社長になっちゃったヤツ』居るは
…などなど、みんな色々☆
(ちなみに私は『既に社会人、そして転職経験者』の部類。)


何だかんだで忙しい人多いみたいで、集合できたのはそんなに多くなかった。
でも、地方に飛んだ人もいるから、まあ集まれた方なのかな。
てか少数の割には、みんな色んな積もる話がテンコ盛りで、ボリュームあったなぁ。


で、そのメンツで夏祭りそっちのけで1次会へ。
あ、ちょっとは祭り楽しんだけどね。
てか私はチャッカリ、わたあめ・水あめ食べたしね(祭りって言ったら、コレは食わねばっっ。自論)。
1次会は某サイゼ●アさんを占拠…じゃない、居座ることに。
少人数とか言ったけど、やっぱ店の一角を陣取ってたなあ(汗)。
んで、フツーにご飯食べる者、ケーキでマッタリな者、ジュースバーでネバる者…などなどしながら、コレまでのあらましやら何やらを語り合いです。
中には、しょっちゅう遊んでる仲間同士も居たみたいなんでけど。
私は中学以来みんなとほとーんど会うこと無かったから、ホント久しぶりで!
もう知らない話だらけでした。
で、逆にみんなも私の中学卒業後を知らないヤツだらけだから、『今までどうしてたんだ』とかの質問攻めに遭いましたわ~。


あ、何でこんなにみんなと会う機会が無かったかって言うとね、

  ★高校時代→チャリ通。最寄駅を通らない全く別ルートの為、機会無し。
        ちなみに、普通はチャリで通わないで電車通すべき距離だそうです。
        みんなに『よく頑張った』って言われちゃったーョ。
        放課後は、部活でイッパイイッパイでした。

  ★学生時代→電車使うも、そんなに遭遇せず。
        放課後は、課題に終われて学校に居残りしまくり。
        もしくは、バイトで即帰り・バイト場所にカンヅメ。
        あ、でもコンビニでバイトしてた時に、極少数には会ったな。
        でも、レジが混んで~とかで、そんな話せなかった(泣)。
        何気に忙しかったから、地元とは遊ばなかったなぁ。

  ★前職時代→非常に忙しかった…。
        てか、毎日のように終電。
        で、週6出勤の週休1日な生活。
        しかも…その貴重な休日は固定ではなく
        『良くて3日前・最悪当日の朝メールで』
        知らさせる…なんて状態で。
        ぜんっぜん予定立てれないは、休日は
        とにかく寝かせてくれ!なんてコトが多かったんで(汗)。

そんな訳で、中々地元仲間と遊ぶことがなかったんだよね。
てか、会う機会すら無かった…(近所に居ながら疎遠。寂)。


でも無事転職しまして、今の仕事も残業だらけだけど、前よりは全然予定立てられるし!
むしろ、いわゆる個人裁量制ってカンジだから、頑張れば何とかできる。
ちなみに、この夏祭りも無事に行けるよう、バリバリ仕事しましたしっっ。


そんなこんなで質問攻めするはされるはな1次会。
あ、そういや何故か『痩せたね~』とか言われた。
や、別にそんな痩せたかなぁ?
てか、“ヤツレタ”んだと思う(前職のおかげです。間違いナイ…っっ)。
さて、2次会へ行くことに。
今度はカラオケです。
ゴハンが美味しいと良く聞く某シダッ◎スです(ゴハンの旨さもあって、ごひいきにしている知人多いんだよね)。
部屋がねー、大部屋が空いて無くって。
唯一空いてた『パーティ会場』ってとこになったんだけどさ、それがスゴかった。
フロント横にテーブル&イスがあってさ、いかにも“単なる待合場所”だと思ってた所が会場デス☆とか言われて。
や、入店してきた皆さんにモロ見られるは聞かれるはじゃない!
と思いきや、壁から防音つきのシャッター(仕切り。壁。普段は折りたたまれてて、レールでガラガラ出すやつ。うまく言えん…汗)が出てきまして!
単なる待合場所が、突如ミニホールになりました。
しかもさ、ミニサイズだけど、ステージっぽくなってて。
歌う時、その壇上に上がらなきゃで、こっぱずかしかったョ(踊りも付けなきゃ?はうっってカンジ)。


さてはて、その会場で乱入者が数名。
地元仲間のある団体が飛び込みでやって来るは、バイトが終わったヤツが参戦するはで、人数がチョイ増えました。
さりげなくその中に、中学時代に惚れてたヤツが居まして懐かしかった。
あの頃は若かったな~。
てか兄ちゃん、今見てもカッコイイね~。
や、何だか“キレイ”とか思っちゃったんですけど……何かあったのか?!(気のせいでありますように)。
でもさー、ホント懐かしかった。
今の私は純粋に恋愛できない人間になっちゃったからさ。
あ、この辺りの話は私の『恋愛系~』カテゴリのブログにちょっとだけ書いてます。(気が向いたら見てみて下さいな)。
そんな訳で、ココ最近誰かに惚れる~なんて無い私。
普通に誰かを好きになれてた当時の自分を思い出して、何か…想うことがありました。
あの頃は、確かに若かった。
今よりも未熟だった。色々と浅はかだった。
でも、今よりも純粋・真っ直ぐだったよね……とかさ。
あぁ…オトナってヤーね。
まったくもう。


余談だけど、
私が人生で一番好きになってしまったのは、高校時代の某ヤツです。
多分、後にも先にも、ヤツほど好きになるヤツは居ない。
当時の私は、そう思ってしまう程好きになってしまいました。
が、私の人生で、私を一番を壊してくれたのも、ヤツでした。
ヤツのおかげで、今の私は恋愛感情なくしました。
……はーーイヤだわ、まだ余計なこともらしちゃったよ…。


さて!話は地元仲間へ戻しマス。
人数が増えて場もパワーアップ☆
が、そろそろお開きのお時間に。
えーALLじゃないのー???とか思ったけど、ま仕方ないか。
それにしても『やっぱ、こういう集まりって良いよね』って、つくづく思った。
みんな社会人になってちゃって、忙しくてそんな会えないけど。
でも、それでも時々遊びたいなーて思える仲間だわぁ。
そう思いつつみんなとバイバイしようとした時、
   『明日、映画行かない?てか、来ない?』
とのお誘いが。
どうやら、一部のメンツで映画行くことになってたらしい。
で、もし暇ならどうよ?ってコトみたい。
即答でOKしちゃいました。
まあ彼氏はスネるだろうけど…。
でもさ、彼氏とばっか遊ぶのも私的ビミョーでして。
調度そう思ってたし。
そんな訳で、映画の約束をしてそれぞれ帰ることに。


んでね、私と数人はある車持ってる人に乗せて頂くことに(ありがとうございますっっ)。
そのまま送ってもらうハズが…、何となくもう一軒行くことに。
や、ファミレスなんだけど。
『何かハラ減らね?』って発言から、行くことになりまして。
そういや私、シダッ◎スで食べてないじゃん!(ゴハン旨いのにっっ私としたことが!)。
で、今度はそのメンツの一人が以前バイトしていた某ジョナ●ンへ。
でさー、普通にゴハン頼むつもりが、ついデザートへ目が言ってしまい。
だってさーーーめちゃ美味しそうなんだもんョ!パフェ!
めちゃ甘党な私同様、もう一人甘いモノ好きが居てね。
2人して、どのパフェにするかで迷いまくり、そして注文。
深夜にパフェをガッツリ食べました(あぁぁ…)。
で、何やら語り合いまくってたんだけど……(あ、甘党トークも炸裂です☆)。
あるヤツが、パフェ食べてた私達を見て『オレもデザート食いたいな』と、店員さんを呼びまして。
何故か他の皆さんもデザート追加し出して…。
そんなデザートの追加注文を聞いていたら…私ももう一人の甘党も黙ってる訳がなく。
ナント、パフェおかわりです(甘味に負けたオレ達)。
お互い、さっき注文を悩んでいた方を頼みました(さっき悩んだのは何だったんだ。汗)。


まーそんな訳で、おなかもイッパイ。気持ちもイッパイになって帰りました(そしてカロリーもイッパイ………あ゛あ゛ぁ゛ーーー)。
そんな地元仲間との寄り合い(←古風な)を過ごした MyuA でした☆


☆゜'・:*☆■ コレが噂の(?や、当時書きそびれた)7/30の日記です~■☆゜'・:*☆

■■■初回投稿 2005-08-21 16:31:56■■■

危険。何なのこの状況…っっ

2005年07月29日 23時59分35秒 | ◆Weblogゥ。事件~雑記まで色々?系
金曜…やっと迎えた週末。

今週も、どっぷりと疲れた。


や、ホントかなり疲れたよー。
まぁ忙しかった所為ってのは勿論なんだけど…。
でも多分、昨日までの私ならこんなにも疲れてなかったハズ…。
そう、今日が最悪過ぎた…。


【最悪その1】
データミス。
昨日頑張って居残りして完成&納品したハズのデータ。
…間違えてた…。
てか、上書きされてるは、その元データは消去しちゃってたは、作り直すのは激しく面倒だは…。
むしろ、そのデータは2度と触りたくないくらい面倒なやつだったのに。
一からやり直しって訳じゃなかったけど、『すんごい面倒な所をやり直し』ってやつで、マジで大疲労でした。
あー確認ミスした私がバカだった…ちくしょー。


【最悪その2】
写真。
会社で証明写真を撮るハメに。
それを今朝、突如言われた。

あのー、今日マスカラもアイシャドーも着けてないんですけどー。
むしろ、“くし”なくして髪をとかしてすらいないんですけどー。
しかも、メイク道具なんて持って来てないんですけどー。

………事前に…せめて前日に、連絡のひとつもしとけよ…!!

結局、ほぼノーメイク&ぼさぼさアホ毛ヘアーで撮られました。

しかもさ私、写真すんげー苦手でさ。
顔がひきつる…というのか、ガラ悪くなるというのか、カメラの前に立つと『ケンカ売ってんのか』ってくらい変な顔しかできないんだよね。
まさしく、『ふきげん?』むしろ『別人?』て感じ。
だから撮られた写真を見た先輩に『いつもと顔が違う(変)』
て言われました…。

あーダメだ。
ホント、カメラ駄目!
何度か撮り直させてもらったけど、全て撃沈でした…。


【最悪その3】
『デザイナー的ピンチ』を改めて自覚。
やー、ヤバイよ。
私のデザインて、どうやら個性はあるみたいだけど、どれも似たり寄ったり。
バリエーションが無い。
色々、新しいものだとか幅広くデザインできなきゃいけないのに。
ワンパターン化していた自分のデザインに、激しくゲンナリした。
で、直そうと再びデザインにととりかかるも、とにかく仕事が進まない。
描いたラフ絵はやっぱり似ちゃってるし…。
とにかく、自分の型にハマり過ぎてしまい、抜け出せずにもがいていた。


【最悪その4】
苦手の荒波に襲われた。
私にも、仕事に対して『得意分野・不得意分野』がありまして…。
今回の仕事は8割りが苦手分野なのは、昨日のブログで書いたけど。
今日は更に…!
その苦手8割りを、更に苦手な系統(やりかた?)でやれと言われまして…。
や、あのね。
私がデザインするやつって、結構細かいことになってたり、ゴチャゴチャしてたりなんだ。
それが、今回は『とにかくシンプルに』描けと。
シンプル………一見簡単そうで、実は難しい…(と私は思う)。
すごく苦手だ。
てか、シンプルにデザインしたハズなのに、気付けばゴチャゴチャになってたり。
そんなこんなで、やっぱり仕事が進まず……悲惨。


【最悪その4】
キャミが着崩れ過ぎ。
サイズが合ってないのか、着崩れるんです。
で、チラリとブラがお披露目されてしまうんです。
何度直しても、すぐダメに。
とにかく最悪です。
てか、着崩れの原因は、バストが足りな過ぎるからとしか思えない……きっとその所為…。
どうせオレなんて、ペチャですよッッぺちゃ! (TεT)/
あぁ、すんげー憂鬱な気分…(自滅)。



あー…実はまだまだ最悪はあるんだよね…。
帰りの電車で、微妙に痴漢に遭ったとか
隣に乗りあわせた兄ちゃんは何か臭うとか、
夕飯食いっぱぐれたとか、
親にゴチャゴチャ言われるはケンカになるはだとか、
オークションの落札者は連絡よこさないだとか、
彼氏はやっぱりシツコイだとか、

…まぁ他にも色々…。
だけど、とりあえずもう言うの止める。
悲しくなってきた(泣)。


はぁー、何気に明日、地元で夏祭りあるんだよね。
ちょっと楽しみにしてたけど、仕事しなきゃ間に合わないかなー。
でもなー、久しぶりに懐かしい人々に会える予定だしなー…。
てか、祭りに行くって言っちゃったっけ……(汗)。


ヤバイくらい苦手で
ヤバイ量の仕事で
ヤバイくらい進まなくて
ヤバイくらい追われて
とにかく激しくヤバイ状況なのに…。

夏祭り…なんて気分じゃないけど、行くって約束しちゃったからな…。


あーうー…キツキツだよ苦しいよー…。
ホントに疲れた。
もう寝たい。
てか、今このまま寝れたら最高なのに…!

…お風呂入ってきます…(まだ寝れねーーっっ)。


そんなこんなで、激しく疲労&危険な状況の MyuA であります……………マジヤバ (-.-;)。

普段の4倍……それは上司からの挑戦状?

2005年07月28日 23時59分33秒 | ◆お仕事系~職場はわくわくショボーン様々
どもーこんばんわ。
最近スボンのベルトが、日に日にキツくなってる MyuA です☆
…イヤーっっ <(T◇T;)>


さてはて、
昨日遂に会社で居眠りコイちゃったから、本日マジで仕事がんばった。
そしたら…ナント!
納期一日前の今日、終ったよー!
私的スゴイよ快挙!
だって、いつも本っ当に『滑り込みギリギリ納品』だったからさ。
一日前に終わるだなんて…!
約24時間も余裕を持って終わるだなんてっっ(感涙)
…まぁ…、実は今週は制作数(仕事量)が少なかったおかげ…てのは、気にするのはやめとこうね☆★☆(滝汗)。


そんな訳で、
  『明日はまるまる余裕じゃぁーん☆
   持て余した時間をどう過ごそうかしらん♪♪♪
   うふふん~ (*´∀`*) 』
って、余裕コイてた。
まさしく『左手ウチワ』ってやつだった。
…さっきまでは…。

そう…、

来週の『制作リスト』を見るまでは…。


【制作リスト:それは、個人の制作物の数・内容&概要や、締め切り日が明記されている紙】


で、渡された私のリストは恐ろしいことになってたんですよ。


ザッと見ただけで、
『あのーコレいつもの4倍なんですけどぉ~~エヘッ』
みたいな。


って、ちょっと待ってくれよ上司!
この激遅な私に4倍?!?!?!
しかも内容が…よりによって私の苦手系が8割りも占めてますよ!!ハ・チ・ワ・リ!!
何を血迷ったの上司?!
あ、そうか!
きっとこれは私のリストじゃないんだ。
そうに違いない。
うん、私のカンチガイなハズ…
(と、チラっと名前を見てみる)




やっぱオレのじゃんーー!!!!!!!


何で?!
昨日居眠りしたから?!
それとも、日頃の悪行がバレた?!
(↑※昨日のブログ参照)。
てか、上司からの挑戦状?!
いや、ハタシ状?!
そんなもん返り討ちに……や、やっぱ受けてたちたくないっっ(泣)


ヤバイよー本当にヤバイよー危険…!
ってことで、明日の予定は思いっきり埋まりました。
あぁ、さっきまで感じていたヨユウは一体…(つかの間のユメ…)


そんな訳で、来週のスケジュールに激しく不安な週末を迎える MyuA であるますですます……。
(くはー!リストめ!一見ただの紙切れなクセに……激しく威嚇されてる気分だわ!)

やー、遂にキたよ……オチた

2005年07月27日 22時23分06秒 | ◆お仕事系~職場はわくわくショボーン様々
転職してまだ半年未満。
遂に…


居眠りコキました……。


どうしようー!!
さりげなく、まだ試用期間中の身なのに…!
今までの眠気との戦いは、何とか切り抜けていたのにっっ。
遂に……負けた。


しかも、ハっと気付いた時には、後ろに先輩がいらっしゃいました…。
何か私の席のすぐ近くにスキャナーがあってさ。
そこに用があったらしいんだけど……絶対バレたハズ!
いーやーッッッッ (TДT;)


あぁー今まで居眠りだけはコかないように頑張ってたのに!
確かに仕事が激しく遅い私だけど、それは寝てた訳じゃなかったのに!
だって、それは
おなかがすいて力が出ないからオヤツ食べてたり、
『資料の検索』の名のもとネットから個人的趣味な画像落としたり、
掘り出しモノ探し~の為にヤフオク見てたり、
週末遊びに行くかなってことで天気予報チェックしてみたり、
たまたま巡りあったブログに読みふけってたり、
気分転換ってことで、ネットゲームに走ってみたり、
市場調査ですと言いつつ、雑誌読みまくったり(特にクーポンだとかダイエット系コラムは逃しませぬ☆)


…だったから、寝てた訳じゃなかったのに…ッッ


…て、オレ仕事は?!!!!! Σ( ̄◇ ̄;)

居眠りヤバイとか言ってるレベルじゃ無いじゃんっっ。
つか、悪行多過ぎ(いつの間に!!!!!!)


『やー本当に今日こそ早く寝よう…。
マジ眠いしヤバイわぁ。』


と、毎日言ってる MyuA であります……はうーーー

そんな私は、暴風域在住…☆

2005年07月26日 23時58分51秒 | ◆Weblogゥ。事件~雑記まで色々?系
何だか、台風だったたしいねー。
正直、全然実感無かったなー。


だってさ、ずっと会社の中に居たから外の状況見てないんだもんょ。
私の席は窓に背向けてるし、窓はブラインドおりてたし。
外を拝むスキ(?)が無かったよ。


私にとっての台風情報は、先輩とかからの台風ヤバイらしいよーって話とか、社内メールの台風情報とかしかなかったや。


てか、その社内メールの内容で
『本日は台風が凄いから、仕事は早めに切り上げて帰宅して下さい』
みたいなことが書いてあったけど………



帰れるかっての……!!!!!!!!



だってさ!
納期が…納期がもうすぐそこまで来てるんですよ?!
目の前にあるブツ(仕事と書いて敵と読む…?)は、まだテンコ盛りなんだよー!(しかも難題。間違いなく強敵)。
早めに切り上げろって言ったって、無理っしょ。
そんなことできるか。
そう言うなら、私の代わりにやってくれ。
……などなど、心の中で文句言いまくりだった私ですが…


結局、定時チョィで帰っちゃいました(←はい?)。


何か、
『どーせ今日やっても終わんないしィー』(←悲しいかな事実)
『てか、今日は何だかもうやる気でないしィー』(←なまけ)
『気付けばおなかすいたしィー』(←無関係)
『先輩達もサッソウと帰っちゃったしィー』(←いつの間に?!)
『電車とまったら最悪だしィー』(←頑張ってJRさんっっ)
『何だか、頑張れば間に合うかもだしィー』(←寝言)
…などという、なまけ度120%な言い分&謎の根拠の無い自信とかに駆られ、帰っちゃいました。


…まぁアレですよ。
何が良いたいか。
私にとっての“台風”は、これからっスよ。
ってこと。
そう、納期までのこの数日間…………激しく険しく大荒れです(大警報)。
思いっきり暴風域のド真ん中ってカンジで…ある意味笑うしかない(あははーあはははーーうふふーうへへへー…………妙)


あぁっっ明日仕事ガンバらなアカンわッッ。
くー!今日はもう寝る!!!
って、現在正しくは午前2時。
もっと早く寝なさいオレ…。
てか、イツの間にこんな時間に……ああああああああああああ(泣)

そんな訳でおやすみなさいな MyuA であります。
良い夢見ろよ~~…ぱた(倒)。

美容師さんと私のヒミツのカンケイ……ぱっつん

2005年07月25日 23時59分55秒 | ◆美容?メイク?ビューティー系もどき~
昨日、美容院へ行ってきました!


んもー!頭は全体的にモッサリ広がってるは、前髪は目に刺さってばっかだはで、何とか切りに行きたいと思ってたんですよ(てか、行かなきゃ激ヤバ過ぎな状況)。
でも、本当は先週行くはずだったんだ…でも先週は面倒臭くなって行かず。
てか、『まぁいっかぁ~』とか思っちゃって。
けど、それは大間違いでした。
私が大バカでした。
モッサリ感はよりモッサリと…、前髪は油断もスキも与えてくれないくらいに強敵に…(刺さるよー痛いよーー)。
本気で辛すぎて、さすがに昨日は美容院へ行きました。
前日に夜更かしして朝まで起きていたにも関わらず、某クーポン雑誌『ホッ○ペッパー』をバコバコめくって、何とか予約を取り付けて。
やー美容師さん達もズタボロな私にちょっとヒいてくれたか…な……(遠い目)。


それにしても、今回のヘアーは中々お気に入りですたい♪
モッサリ感は激解消したし、段とかシャギー系を入れるといつもハネまくりな私なのに、今回はそんなハネでないしっっ。
うわーい \(≧∀≦)/ なカンジ☆


何より……!!!前髪が……安全……!!!!!!!


…え?
どういう意味かって?
やーそれがね奥さん、聞いて下さいョ。
あっし、どうも美容院に行くと…いつも……




前髪そろえられちゃうんですよ…!!

ぱっつんですよ!パッツン!

水平一直線!!!!!!

P・A・T・T・U・N!!!!

定規使ったんかいオマエってくらい!!!!!!!!(涙涙涙)



それがイヤだから、『絶対に揃えないで下さいオ願イシマス(美容師様サマ)ー!!』って事前に言ってんにも関わらず……毎回ぱっつん!!
余りにもそれが続いた&ひどかったんで、つい最近までアンチ美容院でした。
『せっかく美容院へ行ったってパッツンなら、自分で切ってやるゼ!!』と意気込んで、自分でチョキチョキやってました。
そして、もちろん…ぱっつんになってました。


…て!結局自分でやったって揃ってんじゃん!!!!(はうっっ)。


だってー、果てしなく不器用な私がうまくできる訳無いじゃないスかーっっ(うわーん)。
でもでもー美容院へ行ったって、ピシーっと揃えられてしまうしー!
CUTが終わって美容師さんに
『できました。どうですか?』
って鏡見せられた所で、
『前髪ランダムに切り直して下さい(切実)』
なんて……言えないよ!
だって、それ以上切られたら…少なくされたらそれはそれで変になるだろうし。
もとい、ぱっつんにされた時点で、その美容師さんへの信頼感はゼロですし…!
もっと言えば、一刻も早く帰りたいし……そう、早く引きこもりたいの!
こんなパッツンじゃ、外に居たくないわ!(←既に外。家まで遠し)
こんなパッツンなんて、誰にも見られたくないわ!!(←実質、無理。帰り道わんさか人居るし)
こんなパッツンなんかじゃ、お嫁にも行けないわ!!!(あ、それは前髪の所為じゃないか)

と、とにかくっっ人様の視界に入りたくないくらい揃えられてしまってたんです。


が!!!!
それが、今回は全然大丈夫だった~♪
あ、ほんの~り揃い気味ではあるけれど(汗)。
でも!いつもよりは断然マシ!!!(握りこぶしで力説)。


何気に、前回の美容師さんも良かったんだよね。
んもー今回の人と前回の人、その2人しか私を救ってくれてないやィ☆
って、今まで生きてきてパッツンじゃないのって…2回目…?!?!
や、そんなマサカ……(滝汗滝汗)。


ところでドッコィ。
あまりにも『前髪パッツン人生』だったんで、前回の美容師さんに私、聞いてみたんです。
思い切って。
  『私って、前髪揃えやすいんですかね?
   てか、揃えたくなるような顔でもしてんですかねー?(苦笑)』
って。
そしたら、美容師さん笑顔で
  『そうだねー。うん。揃えやすいね。
   そうしたくなっちゃう顔してるねー』
…と、言ってくれました……。
ふ…、全ての謎が解けたぜ!
やっぱ私はそーゆー顔してんのか!!
全ては私の顔が問題だったんかい!!!!
ところで、そーゆー顔って何????!!!
どんな顔よ???!!!!(はい、鏡)。
って、見ても分かるかー!!!!(ちゃぶ台返し)。


でも、美容師さんが言うように『揃えたくなる』ってのは本当なんだろうな。
前科が……今までの皆さんが、見事に揃えてくれてましたからね…(泣)。


とにもかくにも、今回の髪型は大満足、言うこと無し☆
あぁー、何だか髪が伸びるのが恐いっスょ。
でも、特に前髪って伸びるの早くない???(汗)って思う MyuA であります(うわわーん…っっ)。

地震が起きたことで、お米屋さんから電話がきた。

2005年07月24日 05時02分13秒 | ◆Weblogゥ。事件~雑記まで色々?系
そうなんです。
電話がきたんです。


今日(23日・土曜日)に関東地区で起きた地震。
すんごい恐かった…。
きた瞬間、『コレ……ヤバイ…!!!!』って即感じた。
全身にその恐怖が流れたっていうのかな。
とにかく恐かったんよっっ。


しかも私の部屋って2階にあるんだけどね。
モノが重過ぎて、さりげなく沈んでるのだよ…。
えーと、1階から天井を見ると、微妙に湾曲しているんです…。
このままじゃ、そのうち床抜け落ちるんじゃないかと、本気でビビってます…(や、マジで)。
あぁ…早くいらないもの処分しとかなきゃな!!
てか、まずは部屋片付けないとな。
私の部屋、激しくゴッタ返してる(滝汗)。


ってことで、本題!!!電話ね!
実は我が家、お米はとある農家からお取り寄せしているんだ。
注文はちょい不定期な感じかもしれないけど、それでももう結構取り寄せしている。
でね、その農家ってのが、新潟にある農家なのだよ。
そう、新潟と言えば『2004年 新潟県中越地震』…が起きたよね。


突然お米屋さん(農家の方)からの電話で『?』と思ったけど、どうやら関東で地震があったことをニュースで見て、心配して電話くれたみたい。
    「今ニュースで地震のことを知りまして…無事ですか?」
    「電柱が倒れたりとかあったみたいですが、大丈夫ですか?」
など、色々気にかけてくれた。
やっぱり、あの大地震の経験者だからか心底“心配してくれている”ことが、電話口からヒシヒシと伝わってきた。


普段は、お米の注文くらいしか関わりがないのに。
それも頻繁に…例えば毎週やりとりをしているという訳では無いのに。
それなのに、気にかけてくれて電話をくれた。
ある意味、それほどまでにあの新潟地震の衝撃が凄かったんだよね。
だから、“お客の一人”ってだけな我が家にも関わらず、電話をくれたんだろうな。
改めて、新潟で起きた地震の衝撃の大きさを痛感した。


今回の地震で電話をくれたお米屋さん。
心配をかけて“申し訳ない”と言う気持ちは持った。
でも、それだけじゃない。
気にかけてもらったことに、どこか嬉しかった。


電話で、ほんの少し話をしただけ。
けど、その短い会話が終わり受話器を離した後、気付いたことがあった。
それは、さっきまでは『不安』しかなかったはずなのに、どこか『安堵感』が広がっていたってこと。


今回の電話は、もしかしたらお米屋さんにとっては“些細なこと”・“何気ないこと”だったかもしれない。
でも、私にとっては大きなことになった。
そんな、気遣いというか優しさというのか…、本当に嬉しかった。


ありがとうお米屋さん!


地震にはショックだったけど、電話一本にどこか救われた気がした……そんな MyuAでした☆

★☆ブログ記事一覧☆★【7月~9月分】

2005年07月23日 00時15分04秒 | ◎ブログ記事一覧☆不定期更新情報~系
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・
.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.。.☆.。.:*・

ようこそ★初めましてな人(感謝歓迎)も
ヘーィ★お久しぶりな方(感謝感激)も
いつもありがとう★な皆様(感謝感涙)も、
MyuAのブログへ足を運んでいただき、
本当にありがとうございます☆(T∀T)

3日以下坊主な私が、細々と更新を続けられてるのも皆様のおかげ。
まだまだ思いっきり若葉マークな初心者だし、
いつ更新が途切れるか謎だけど(←ヲィ)、
ちらほらとテキトーに書いて行こうと思ってマス。



さてはて本題。
冷やし中華はじめました♪(←はい…?)
……おっと間違えた。

この度、MyuAのブログタイトル一覧~てものを作ってみました。
もし気になる記事があったら、
TOPのカレンダーから飛んで見てみてねん♪
整頓されてんだか相変わらずゴチャゴチャなのかビミョー…
なんて思うのは、私だけだと良いけど(汗)。
ご意見・質問・お叱り・アドバイス、その他何かあれば、
コメントよりお待ちしてます~ o(≧▽≦)o

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・
.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.。.☆.。.:*・



▼▼▼▼リストの見方……親切丁寧☆目指し版▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


―――――――――――――――――――
▼▽【カテゴリ名】

・ブログタイトル /日付
―――――――――――――――――――

   ↑ ってなカンジになってるYO!(…丁寧?!)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼





□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■☆■ ~ 解禁☆MyuA の気まぐれ白書♪♪♪ ~ タイトル一覧
□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


――――――――――――――――――――――――――――――――
▼▽【はじめに☆私的 blogコンセプト~?】

・やったー!遂に始めるぞーっっ! MyuA(みゅあ)って読んでね♪ /2005-07-10



――――――――――――――――――――――――――――――――
▼▽【Weblogゥ。事件~雑記まで色々?系】

・アヤマチは、1回まで★←1回なら良いのカョ??
(や、良くないと思われ)  /2005-09-30
・ね、私ガンバッタョっっ(涙)…ねっっ  /2005-09-29
・画像リニューアル再戦★オークション質問欄  /2005-09-28
・3人がかりで見つめられたら…  /2005-09-27
・どうして…ジャマをするの?!  /2005-09-26
・『もう一度やり直さないか?』@自宅撮影会  /2005-09-25
・私、カニ好きなんョーー  /2005-09-23
・残金102円…!!
 ベロアdeビクトリアンvsファーdeミリタリー!!
                /2005-09-19
・食べてきたよ!DXパフェ♪  /2005-09-18
・17万飛んでた……  /2005-09-17
・カード停められた……  /2005-09-12
・ディズニー!②例のアイス食わせろ~  /2005-09-11(その2)
・ディズニー!①ヒトデさんっっ  /2005-09-11(その1)
・ミッキーとの感動の再会に向けて☆  /2005-09-09
・<(T□T)> 起きたら、後半全部消えてた…NO!!  /2005-09-08
・彼氏にナイショでディズニー行くハズだったのに…  /2005-09-02
・更新ボタン押させ過ぎ…  /2005-08-30
・おしりのちっちゃな女の子~  /2005-08-29
・ビバ☆古着屋!!  /2005-08-28
・ラーメン屋 『熟成鶏醤油ラーメン 上弦の月』  /2005-08-27
・私的、“ラーメン屋の”煮卵…!!  /2005-08-23
・ヤバイ…!!出品物が……行方不明?!?!  /2005-08-22
・ボディーブローもイイとこだよぉ…まったく。泣  /2005-08-21
・そもそも『睡眠を妨げられることに激しくキレます』
 から始まり…  /  2005-08-20
・飲み会の相場って…3000円くらいじゃないんですか?!  /  2005-08-19
・160円……160円~くださいっっ  /  2005-08-18
・バナナdeアタった☆  /  2005-08-16
・マスカラ苦手だよー。むしろ、チョイ憎い…ウキーっっ  /  2005-08-15
・だから店員さんは私を覚えているらしい  /  2005-08-14
・ネットにつなげない…  /  2005-08-13
・鏡よカガミ~~鏡さん。ねぇねぇ  /2005-08-11
・人身事故@恵比寿駅……  /2005-08-10
・本心Mだけど…今日は緊縛プレイなんてしてないもんっっ
        (今日“は”…??) /2005-08-08
・トイレのドアを開けたのは誰ョー?! /2005-08-08
・パンツがキツい…… /2005-08-07
・そんなキミに、見とれてしまった /2005-08-06
・どうして…教えてくれなかったの……? /2005-08-04
・夏祭りダョ☆地元仲間、集合!  /2005-07-30
・危険。何なのこの状況…っっ  /2005-07-27
・そんな私は、暴風域在住…☆  /2005-07-27
・美容師さんと私のヒミツのカンケイ……ぱっつん /2005-07-25
・地震が起きたことで、お米屋さんから電話がきた。 /2005-07-24
・『はるか17』 に癒された……はふぅ /2005-07-22
・謎の見知らぬ通りがかりの外国人 /2005-07-21
・鋼の錬金術師 と JING と私 /2005-07-20
・不倫の証拠…………? /2005-07-13
・そんなに見ないで… /2005-07-12



――――――――――――――――――――――――――――――――
▼▽【お仕事系~職場はわくわくショボーン様々】

・余裕コイてみたっっ!でもそれは、嵐の前の×××…?  /2005-09-20
・仕事中に癒し効果をありがとう(そして眠い)  /2005-09-16
・すっごいサボりモード  /2005-09-15
・誰のため?部長のための飲み会?  /2005-09-14
・お昼の弁当@深夜1時★  /2005-09-07
・ヤバイ眠いハラヘッタ……わーい(疲)  /2005-09-06
・苦手なオヤジに捕まり、そして同伴帰宅…  /2005-09-05
・パスワード忘れて、ログインできない女…。  /2005-09-01
・残業の後の残業…  /2005-08-31 23:59
・すんなり帰らせてくれないなんてー ひっどーい イケズーゥ /2005-08-05
・もっとワガママ言っていいんだよ。…むしろ、言え /2005-08-03
・『君を、壊したい』 (by上司) /2005-08-02
・仕事でミスりました…最悪…げんなりゲンナリ /2005-08-01
・普段の4倍……それは上司からの挑戦状?  /2005-07-27
・やー、遂にキたよ……オチた /2005-07-27
・やっぱ、ココで働けて良かった☆ /2005-07-19
・私の仕事のやり方は、かなりヨロシクナイ…。 /2005-07-15
・泣きそうになった。職場で。/2005-07-14



――――――――――――――――――――――――――――――――
▼▽【恋愛系~色恋沙汰。こんなんアリなん…?】

・私にとっての彼氏の存在(ユウウツなある日)  / 2005-09-24
・自分の気持ちも何も、ホントに分かんない…。
     親身or面白がり…??  / 2005-09-22
・誰と行く?彼氏を誘うべき…?  / 2005-09-21
・月曜からお熱く迫られ…  / 2005-09-13
・彼氏へ。もう少しオシャレさんになってほしい…。  / 2005-09-04
・彼氏とダイエットと私。そんなショッピング  / 2005-09-03
・彼氏の電話をとりたくない  / 2005-08-26
・ユウウツな携帯電話。 “激!履歴”  / 2005-08-12
・彼氏はめちゃめちゃ心配性……その所為で /2005-07-18
・彼氏と私の本当のカンケイ。~コレでいいの?私~ /2005-07-17
・彼氏と私の本当のカンケイ。~片思いの彼氏~ /2005-07-16



――――――――――――――――――――――――――――――――
▼▽【転職奮闘記とかっっ?経験者は語る系~】

・好きなことを仕事に~~ちょい転職ネタ /2005-07-11



――――――――――――――――――――――――――――――――
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼



*.:☆。*:・゜*:・。*:・゜*:・。*:・゜*:・。*:・゜*:・。*:・゜*:★

ところでこのページ、
『気分はメルマガちっく♪』に作ったんだけど、どうよ?

…え?ドコがメルマガちっくって?
…何?むしろ境界線とかゴチャゴチャ見にくい?(やりすぎ?つーか私ヒマ人?)
…てか、全国のメルマガライターにケンカ売ってんのか? No!!(:: ゜Д ゜:;)

いやーやっぱメルマガ編集者ってスゴイなと、実感しました(すげーョあんちゃん!)

★・゜*:・。*:・゜*:・。*:・゜*:・。*:・゜*:・。*:・゜*:・。☆.:*



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆◇ All writed by MyuA @みゅあ ◆◇
 Since 2005-0710/san
 Thank you for reading
 Happy Everyday♪☆.。.:*・°

     (英語使ったの久しぶり過ぎ…。
      一瞬、単語悩んだ。ってヤバ!汗)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


『はるか17』 に癒された……はふぅ

2005年07月22日 23時59分01秒 | ◆Weblogゥ。事件~雑記まで色々?系
初めて見たよー!『はるか17』(←テレ○朝日系列)
や~~だいぶおもしろい☆
私好みなドラマだわぁ。


何て言うか、ストーリーの“テンポ”の良さが好き。
実は芯のあるストーリーだけど、程良いギャグがかなり効いてるかなと。
それに、時々カメラアングル(カット割り?)とか演出もおもしろいし☆
↑さりげなく前職でカメラだとか演出系にも携わってた所為か、ついそこらへんも視野に入っちゃうんだよな…まったくもぅ <(´∀`;)


んでも何より、脇役のあのオネエ系キャラが最高…っっ。
だいぶ好きだわぁ~。
あ、私オカマちゃんとかオカマ姐さんとか好きなんスよ。
何て言うか、産まれながらの女性よりも、かわいかったり、純粋な乙女心持ってたり、姐さんタイプだったり…とか色々良いじゃん?
て言いながら、ドコとなく敗北感を感じてしまったョ…あはははは(遠い目)。


そんなこんなで、久しぶりに良いもん見た気がする。
もうね、ホント偶然見たドラマだった訳だけど、うっかり見入っちゃっいました。


ところで、初めて見たやつだからよく分かんないけど、あれって原作はやっぱマンガなのかな?
しかも、講○社のマガ●ンなの?

…ぽいよね……
てか、きっとそう!
うん、そうに違いないっっ
そうとしか考えられないッッ
そうに決まってる!
そぅとしか考えられなぁーィ☆
そうだろう?ワトソン君。
きっとそうでゴワス。

………て、違ってたらごめんなさい。と先に謝らせておいて下さい
(↑全然弱きなオレ…ッッ)


それにしても“グラビア”か……………
私には無理ね♪←乙葉風に(byアートネ●チャーCM?)

ウキーッッどうせ私は水着とは友好的になれない女だぜッッ。
セクシーィ水着なんて間違っても着れない。
着ても、貧相にしか見えないし…………メリハリぼでぃ☆なんて言葉知らないわッッ(涙)
てか、私なんてスクール水着の方がお似合いなんだろうな(お子様ぼでぇー万歳)
って、自分で言っときながら激しくせつなくなった…うわーん!(TДT;)


ところでドッコイ、実は本日は劇的ブチギレ事件があって不快度300%だった私。
だけどドラマのお陰で、とりあえず爽やか気分かな♪
や、むしろ今は
ドラマの続きがひたすら気になりまくりっっ!早く続き見せろやおんどりゃッッなめとんのかゴラァッッ
な MyuA であります♪♪


って、だいぶガラ悪くない?!?!(何処が爽やか?!)
つーか、何か日本語変!
駅前留学行かなきゃ(※日本語コース)← ∑( ̄◇ ̄;)

      ***by MyuA☆***

謎の見知らぬ通りがかりの外国人

2005年07月21日 23時59分11秒 | ◆Weblogゥ。事件~雑記まで色々?系
…に、何か言われた…。


何かさ、駅のホームで電車待ちがてら歩いてたら、突如、通りがかりの白人さんに“何か”言われた。
ちょうどその時、携帯で喋りながら歩いてたから何言われたか分かんなかったけど。


多分、嫌系なことは言われてない感じだった(雰囲気的に)。
でも何か“目”が嫌で…私の頭が即座に拒否反応を出して、何も聞こえなかったフリしてそのまま歩いたんだけどさ。
でも…、その場を通り過ぎたにも関わらず、ずっとコッチを見ててキモかった…。


んで、同じ電車で隣の車両に乗ってたんだ…まぁそれは仕方ないかもしれないんだけどさ…

でもさ……ッッ

……隣の車両からでもまだコッチ見てた…ってのは、ドウヨ…っっ?!?!?!。
車両またいでまで、ずっと見てきたのよ!
…すんごいキモい。
最悪。
むしろ恐い・恐怖。
助けてオマワリサン(泣)
…な気分(切実に)。


本当に嫌だったから、見られてることに気付いた瞬間、即、車両移動。
逃げました。


その白人さんは何が言いたかったのか知らないけど、ずっと見てくるってのは何か良くないっしょ。
とりあえず、みじんも“友好的”には思えん。
てか、ぶっちゃけ完全にキモい…。


みなさんも、気を付けてね。
世の中メチャ物騒&どんな人間が居るか分かんないからさ。
や、マジで。



そんなことを改めて思って帰った MyuA でした(げんなり…)

鋼の錬金術師 と JING と私

2005年07月20日 23時59分41秒 | ◆Weblogゥ。事件~雑記まで色々?系
鋼の錬金術師…
今頃…かもしれませんが、ハマっりました…ッッ。


や、正確には『再加熱』。


実は私、鋼の単行本が出た初期の頃に一巻は読んでいたのよっっ。
でもその後、なんだかんだで気付いたら続き読んでなくってさ(汗)。
そんな話を会社でしていたら、先輩が貸して下さいました(e´∀`e)ありがたや~。
で、帰りの電車で読んで、『やっぱ鋼は良いわぁ』と再び気になり出してしまいました。


ところで唐突だけど、『王ドロボウJING(ジン)』て知ってます?
実は私、そのマンガがかなり好きでしてvvv
しかもマガジンZに移る前の、ボンボンで連載していた頃から好きなんです(一目惚れ…きゃっっv←謎)。
何て言うかな、絵柄とか雰囲気とか、キャラの感じとかその他色々…とにかく作風が好きみたい。


でね、思うことがあるんだ。
『鋼とJINGて何となく似てない…っっ?』
↑独断と偏見ですがっっ。
でも何か、やっぱ作風に近いものがある気がするんだよね。
その所為で私、初めて鋼を読んだ時、『JINGー!!!!』
て叫んだもん。
あ、初読みは電車の中だったから、叫んだのは“心の中で”ね(^_^;)
けど、その熱い思いをドコかにぶつけたくて、つい隣の席で寝ようとしていた友達を起こして語ってしまいました(大迷惑)。


あー、JING 一巻から読み返したいなー。
て、その前に鋼の続きもすんごく気になる!
だって先輩が貸してくれたのって、2巻までなんだもんッッ(少!)。
はぁー出し惜しみせんでくれ先輩。
頼む…
早く続きを…
読まな…ければ…
わしゃもうダメじゃ…げふごほがは(←吐血?)
はぅぁ…っっ読ませて下さ…いま…せ(ぱたり)。


    *   *   *   *   *   *   *

そんなこんなで、動悸息切れハァハァな MyuA でした☆
↑養命酒飲みなさい?

やっぱ、ココで働けて良かった☆

2005年07月19日 23時59分01秒 | ◆お仕事系~職場はわくわくショボーン様々
今日、私を含めた新人組&上司組の少人数で飲みに行きました(週始めなのにっっ)。
突然ひらめいた上司に誘われた『思いつき飲み会』なんだけど(爆)


やっぱ、こういう時間を作るのって良いよね。
普段は忙しくて中々話せないけれど、改めてゆっくり話せてさ。
ごはん食べつつ飲みつつ、すごくリラックスできるし。


すごくありがたいのは、新人のことを気にかけて話せる場をくれたり、リラックスできる場を作ってくれた上司の優しさ。
すごく嬉しい。
場の雰囲気が堅苦しくなくて、話しやすいし、ちゃんと私達新人の話しを聞いてくれる。
そして、ちゃんと答えてくれたり、上司なりの意見や信条(心情)なんかも話してくれる。


今日の飲み会で上司は、仕事の厳しさも話していたれど、楽しさや楽しみ方とかも教えてくれた。
そんな上司に、すごく心が動かされた。
別に、キレイゴトを並べられた訳じゃない。
何て言うか…、本音で語ってくれた。
だから、信頼感が持てた。


話すことは、大事。
お互いがお互いのことを『知りたい』し『知ってほしい』。
少しずつ話していくことで、少しずつだけど理解し合えてく。
そういう関係が築けると、職場がもっと楽しくなるし、仕事もしやすくなる。
だから私は、お互いを知ることはとても大事なことだと思う。


仕事は必ず、何処かで誰かと繋がってるものじゃん?
私一人でやってる訳じゃない。
何処かで誰かに助けられたり繋がってて、私の仕事は成り立っている。
だから、周囲の存在って、とても大切。


上司にとっては、もしかしたら些細な飲み会だったかもしれない。
でも、私にとってはすごく貴重な時間になった。
今日は、ほんのりと上司や新人同士の距離が縮められた気がする。


『この上司に着いて行きたい』
『このみんなでやって行きたい』
そう思えた。


やっぱ、転職して良かった。


明日も仕事頑張るぞ~っっ。


そんな良い日を過ごせた MyuA でした☆

彼氏はめちゃめちゃ心配性……その所為で

2005年07月18日 23時59分10秒 | ◆恋愛系~色恋沙汰。こんなんアリなん…?
私と親はケンカしまくり…。


や、どういう繋がりかって言いますとね。


うちの彼氏はすんごい心配性なんですよ。
私が何処かへ出かけ、無事自宅に着いたらメール。
それは彼氏と遊んで別れた後だとか、
友達と遊んだ後だとか、
会社から帰った後だとか、
美容院から帰った後だとか、
……その他モロモロ。
メールで連絡しなきゃだったり、向こうから電話が着たりするんです。
てか、連絡してくれと言われるので私が『着いた』とメールをすると、即『安心したよ~』と電話が来る…みたいな。


確かに、心配してくれるのはありがたい。
気を使ってもらってるのかなとか、大事にされてるのかなとかも思う。
でもさ……、
やり過ぎなんしゃないスか…?!?!?!


『え~良い彼氏じゃん』とか言う友人も居るけど、やっぱ私的にはクドイだろと。
てか、何か監視されてるというか…(←大げさ?)、ちょっとストーカーぽいというか…。
とにかく、『そこまでしなくて良いからっっ』・『ほっといてくれ』と思う。


あ、そうだ。
この前なんか、会社の飲み会が長引いて、中々私から連絡できなかった時があったのね。
その時は、彼氏からの電話とメールが凄かった…。
『今何処?』
『まだ飲み会?』
『電話できない?』
『メールくれ』
『何で、連絡くれないの?』
………こっちにも事情があって、携帯出してる場合じゃなかったんだよ!!!!!!!(ブチギレ)
なんてこともあった。
ナンダカナー…。


まあそんな訳で、家に着いて家族が居る時に電話が着たりもするんです。
で、例えば私が連絡し忘れたり携帯の充電が切れちゃったりすると、自宅電話にかかってきたりもするんです。
そこで親が私に文句タラタラなんだ。
むしろ、キレてる。
私は怒鳴られるは、ナジられるは、キレられるは…。
なんなんだよ…チクショー。


あ、勿論いつも親に文句言われてる訳じゃないよっっ。
ただ親が機嫌悪めな時とかさ。
タイミングの悪い時にかかってくるとなんだけど。
や、でも最近はいつでもキレられてるか…『またかかってきた』みたいに思われて…。


私だって、そこまでクドいのはイヤだし、縛られてる感じがするから、『そんなに心配すんな』って彼氏に言うんだけど。
彼氏的にはすんごく心配らしい。
やっぱ世の中治安悪いし、気になるみたい。
仕方ないから、『会社終わったよ・帰ったよメール』はすることにしているけれど。


でも、自宅への電話はホント勘弁。
で、そっちの方は控えてもらうことになってるんだけどね(一応)。


それにしても最近、ホントに親にブチブチ言われまくりで頭くる。
最近は自宅電話じゃなくでも、携帯に電話が来るのでさえ親はムカついてるらしい。
『彼氏君が保護者じゃないだろ!』
だとさ…。
確かに、そうっスね。
でもさ、んなこと私に言うなよ。
本人に言ってくれ。
言えないなら、おとなしくしててくれ。
どうでも良いけど、とにかく、私にアタるな。


元々、極めて仲の悪い私達親子。
例え談笑していても、次の瞬間には争いが勃発してる。
常に一色触発な事態。
そんな親に激しく疲れてる私な訳ですよ。


これ以上争いの種を増やさないでくれ…。

ホント、あの親とのケンカにはほとほと疲れてるからさ…。
(もうキレるの通り越して、呆れ果て疲れ果て状態です)。

     *   *   *   *   *   *

本当は今日は、ぶっちゃけHネタかくつもりだったんです。
が、そんな気失せてしまいました(ゲンナリ)。
あーもう寝よう。
そんな一日の締めくくりを迎えた MyuA でした。
(て、こんな締めくくりかよ?!最悪ショック!!!!!!!!激疲)。

彼氏と私の本当のカンケイ。~コレでいいの?私~

2005年07月17日 22時40分03秒 | ◆恋愛系~色恋沙汰。こんなんアリなん…?
前回のブログで書いた、彼氏と私のカンケイ

  …本気で想ってくれている彼氏を恋愛の対象として見れていない私
  …そんな私を知りながら付き合っている彼氏

どれだけ強く抱きしめられても…、
何度『愛している』と言われても…、
それに応えることができない私。
そんな私とのカンケイを続けている彼氏。
本当にこんなんで良いの?って彼氏に何度も尋ねてしまうんだけど、それでも良いから付き合いたいと言われる。
でも、一番問いたいことがあるのは“私自身に対して”かもしれない。


だって、恋愛の対象として見れていないくせに…することはしてる。

    『別に、好きじゃない人とHくらいできる』

そんなこと結構前から知ってたけど…。
でも、相手が本気で想ってくれているなら、やっぱ悪い気がする。


だからこんなカンケイやめようって言うけれど、彼氏的には『好きな人としている』訳だからそれでも構わないらしい。
…けど、そんな風に言われると
『結局Hがしたいだけ?』
『それさえできれば、誰でも良いんじゃないの?』
『所詮オトコなんてそんなもん』
とか思いたくなるのが、女の心理ってもんじゃないのかな…。
キレイゴト並べても、結局はそれが目当てかよってさ。
そりゃオトコなんて、基本的にHがしたいもんなんだろうなって思うけど。
(ただ、ヤツの場合周囲も認めているくらい純粋に想ってくれているみたいなんだけど。)


でも、ナンダカンダ言っても、そう思いながらもしてしまっている私が一番良くない。
こんなんじゃぁ、私の方こそ、誰でも良いのか?って聞きたくなる。


正直、Hは好き。
でも、誰とでも良いなんて思いたくはない。
そんなこと思っていないツモリ。


彼氏とのHも、イヤじゃない。
むしろ、ある意味相性がいいと思う。
そりゃ多少の不満も問題もあるけれど…。
でも、ちゃん避妊もしてくれるし、私のカラダのことも気を使ってくれる。
何より、私が“本気で”イヤがることはしない。
だから、安心感がある。


でもさ…だからって本当に今のままで良いの?
私、このまま流されていていいの?
こんなことで、本当に満たされることなんて無い。
逆に、虚しさすら感じることもある。


強く抱きしめられる度に、
愛していると言われる度に、
…セツナクなる。


心から、ぎゅっと抱きしめ返せたら良いのに。
笑顔をもって、言葉を返せたら良いのに。


でも、今の私にはそれができない。


『好き』って意味とか、感情が分からない。
そんなもの、忘れてしまった。
ある時をを境に…過去に置いてきたんだ。


彼氏にとっては特別な時間・言葉・Hかもしれない。
じゃあ、私にとっては…?


私、このままで良いの?
ホントウに、このままで良いの?




そう思いながらも、またヤツに身を預けてしまうんだろうな……。
そう思わざる負えない MyuA でした。

彼氏と私の本当のカンケイ。~片思いの彼氏~

2005年07月16日 22時24分50秒 | ◆恋愛系~色恋沙汰。こんなんアリなん…?
私は多分、今付き合ってる彼氏のことを愛していない。
というか、『好き』かも分からない。
そして彼氏は、そんな私を知っていて付き合っている。


実は私、『好き』ってものが分からない人間なんだ。
や…、昔は誰かを好きになったりして、ちゃんと恋ってやつをしていたんだけどさ。
“ある時”を境に分からなくなってしまった。
むしろ、『好きって感情』がなくなってしまったような……。
(あ、この話はまた別の時に。長いかもなんでっっ)



そんな私と付き合ってる彼氏。
ヤツは私のことを好きだと言うし、どうも本気らしい。
私との仲を遊びだとは決して思っていない様子。
以前は、どんなに好きだといわれても疑いまくりで、何一つ信じなかった。
ヤツの言葉を、少しも信じなかった。
そうやって、疑って傷つけてきた。
でも、周囲も認めるくらい確かに本気らしい…。


…何でなんだろう…?


私は全然良い所なんて無い。
頭も良くないし、別に美人だとかカワイイとかも
そんな言われる訳じゃない(言われてもお世辞だろうとしか思えない)。
何より性格が微妙。
ガサツだしドジだじテキトウだし、気分屋で気まぐれで自己中、キレるとアタるし、口は悪いし。
しかも、料理も裁縫もできないし、部屋もキレイじゃない。
女の子らしくないし、全然良い所なんか見つからない。


そんな私の一体何が良いの?
私と居て、何が良いの?


そう思うと、そりゃ『本当に私を好き』なのか疑いたくもなるでしょ?


でも、『ヤツが私を想っている』ことは、自他共に認めるくらいな事実らしい。


あ、別にノロけ話がしたいんじゃないよ。
ただ、私はどんなに想われているとしても、だからって私がヤツを好きかは分からないってことを言いたいんだ。
そして、そんな状態なのに付き合っている今のカンケイに戸惑っていることを言いたいだけ。


『好きかなんて分からない』 『恋愛の対象として見れていない』そう何度も言った。
別れよう…って、もうこんなカンケイはやめようって、何度も言った。
でも彼氏は『付き合っていくうちに好きになってくれれば良い』 『今はオレを好きか分からなくても良い』とか言う。
何より、『それでも良いから付き合いたい』なんだと…。


本人がそれで良いって言うし、私も別に今他に好きな人が居るわけじゃないから、結局このカンケイを続けているんだけど…。

やっぱ何か違うよね?


そりゃ『両思いじゃなくったって付き合ってる』人達は居る。
確かに世の中のカップルがみんな、両思いでアツアツって訳じゃないと思う。


でもさ、こんな気持ちのままで付き合っていくのって、何だか悪い気がする。
実質、彼氏の片思い。
本当にこのままで良いの?って、私自身にも彼氏にも何度も問いたくなる。


結局私って、彼氏のことどう思ってるんだろう?
彼氏は何で私と付き合うんだろう?



    *  *  *  *  *  *  *  *

この連休中遊ぶんだよなって思ったら、何となく書いちゃいましたな MyuAでした。