うさぎ~☆な毎日♪

うさぎ中心の生活を送る飼い主と うさんぽ大好きな『兎3兄弟』のちょっとした つ・ぶ・や・き♪

不吉な夢

2008年12月14日 | 闘病・通院・ケア(ロ)

今日の明け方・・・

とても『不吉な夢』で目を覚ましてしまいました。

その夢というのは・・・



ロッぴょんにまつわる夢。

日頃

この子達が夢に出てくる事は殆どないのだけど



やっぱりいろいろ気になってる事があるからなのか・・・。

そういえば

モンちゃんが月に帰ってしまう前も

夢で3匹が出てきて

チャイとモンちゃんがいなくなって必死で捜し回る夢を見た・・・。



肝心の夢に出てきてほしいモンちゃんは
一度も現れてはくれない。

でも、成仏してくれてるってことなのかな~・・って
前向きに解釈してたりして・・・。



・・・で

話は飛んでしまったけれど

今朝方見た『不吉な夢』っていうのは・・・

あんまりこれといったストーリーはなかったのだけど

私とロッぴょんが2人でどこか外のベンチみたいな所に座っていて
ロッぴょんの背中の毛束が2ヶ所抜けかかっていたの。

・・・で

何気にその2ヶ所の毛束を抜くと・・・
そこの皮膚がパックリと開いていて
そこから膿がドロ~っと溢れてくるという・・・。

私は「こんな所にまで膿が進行してしまったの!?」・・と
かなり慌ててロッぴょんを連れ病院に駆け込むと
病院で
「膿がすでに背中の皮下一面に広がっていて手の施しようが・・・。」
というとても怖い夢でした。

そこで飛び起きてしまい
夢でよかった・・・と胸を撫で下ろしたという訳です。



こんな夢を見てすごく驚いて飛び起きたのには
思い当たる節があるからなのです。

昨日の記事には長くなりすぎて書けなかったのですが
実はロッぴょん、今『膿瘍』と闘ってます。

11月中旬、ちょうどチャイ君の2回目のオペ後の抜糸時に
ロッぴょんも同行させ、どーも耳垢が多いので
               (前回記事を参照 ↑)
耳に異常がないかどうか先生に相談してみたのです。

ロッぴょんは、あれから異常行動をする事はなかったのですが・・。

以前、別な病院で診てもらった時は異常ないとの事で安心しきっていましたが、
やはりちょっと気になっていたので今回聞いてみました。
2人の先生に太鼓判を押してもらっていれば
安心できると思って・・・。

そしたら右耳の付け根に『親指大の膨らみ』が見つかったのです。

先生「耳はきれいだけど、あれっ、ここに膿瘍があるよ・・・。」

いつもちゃんと看てあげてたはずなのに
この膨らみには全然気付いてあげれてませんでした。

耳垢が多かったのは、もしかしたら膿瘍のせいだったのかもしれません。
それか・・・
私が耳掃除したのがいけなかったのか・・・。
それでばい菌が・・・とも言えなくはないのです。

今となっては、どっちが先か・・なんて
卵と鶏・・の理論。

お顔にできる膿瘍・・・
どんなに恐れていた病気.でしょう・・・。

すごいショックでしたが、とりあえず小さいうちに発見してもらえたのは
不幸中の幸いと思うしかありません。

やっぱり気になる事は病院で確かめるのが一番です。
皆さんも気をつけて下さいね。

今は、ある程度膨らんできたら排膿し、膿を抑える抗生剤のお薬を飲みながら
がんばってます!

多分、現在この『膿瘍』への不安な気持ちが
今回の『不吉な夢』に反映されてしまったのでしょう。
今は、正夢にならない様治療に専念するしかないですね。


ロ「ママのせいじゃないからね!」

ロッぴょん、ありがとう。
ママがまた病気やっつけてあげるから!
大変だけど、一緒にがんばろうね!
また、一緒にミラクル起こそうね

・・・という事で

『抗生剤』を20日ほど飲み続けていましたが、
ここ数日『うっ滞や食欲不振と下痢』が出てくるようになり
また腸内環境がやばくなってきたようです。

なので

今はちょっとお薬お休み中~・・・。
(´ヘ`;)ハァ~・・抗生剤の服用もなかなか難しいですね。

前途多難の我が家です・・・。


= THE END =


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちったん)
2008-12-14 20:35:06
こんばんは。
夢の話、読んでいて本当にドキドキしてしまいました。
予知夢みたいなものは不安の表れとかいいますが、でもこれがいいきっかけとなり
早期発見できたんですもんね。
膿瘍の大変さは、私も少なからず分かっているつもりです。(-_-;)
膿瘍は厄介な病気だけど、でも完治した子もいます。
だからきっとロッぴょんも良くなると、
私は信じています。
こんな事しかいえないけど・・・
頑張ってくださいね。
返信する
ちったんさん♪ (みゅ~@飼い主)
2008-12-14 22:43:08
ちったんさんにとって『膿瘍』はとても辛いキーワードなのにコメントありがとう。
私もドキドキしながら目が覚めて本当に夢でよかったと胸を撫で下ろしました。
前回の『ロッぴょんの異常行動事件』からなんか耳の事がずっと引っかかっていたのも、今回の事の虫の知らせだったのかもしれません。
実は『膿瘍』は亡きモンちゃんの時も一度経験しているのですが、その時はお顔ではなく背中だったんです。場所的に病院で注射された場所だったので、きっと注射後の消毒が十分でなくばい菌が入り化膿した様です。
その時は膿瘍の天辺に火口の様にパックリ穴が開き突然出現した傷口に驚き病院へ。膿を袋ごとえぐり採るオペをし、その時は幸い薬も飲まずに一度での完治でした。
その時は『膿瘍』の知識は皆無で、ただの化膿という軽い認識でしかなく危機感ゼロ状態でした。後から膿瘍という言葉をあちこちのブログで知りとても恐いやっかいな病気だったのだと知りました。
ロッぴょんも実は奥歯がかなり目の方(頭蓋骨内部)へガタガタと伸びていて、且つ不正咬合になりつつあるのでとても前から『歯根膿瘍』という病気への恐怖があったのです。
今回は内耳なので、場所が場所だけに放っておくと平衡感覚に支障をきたしそうで慎重に見守らなくてはと思っている所です。
今回の夢も「気を引き締めて取り組みなさい」というメッセージだったのかもしれません。
完治した子もいると聞き少し光が見えた気が・・ありがとうございます。
「きっと治る!」って最後まで希望を持ってないとたくさん頑張ってくれてるこの子達に申し訳ないですね。
これからどうなっていくのか予想もつかないけれど、とにかく信じてがんばります!
返信する
Unknown (そらちゃん)
2008-12-15 07:11:38
みゅ~さんあまりにも心配しすぎて夢にでてきちゃったんですね
うちのソラは、お月様に帰って2週間ほどの間、夢にでてきてくれたり、実際にでてきてくれたりしました。でもそれ以来、夢にもパッタリでてこなくなっちゃいました
成仏してくれているのかな
話はそれましたが、ロッぴょん憎き腫瘍と戦ってるんですね
ちっちゃい体で戦ってるんですよね。
ミラクルは絶対起こります!
だってこんなに頑張ってるんやもん。
どうか、どうか腫瘍がなくなりますように。
神様
返信する
そらちゃんさん♪ (みゅ~@飼い主)
2008-12-15 23:57:35
ロッぴょんにあまり心配な気持ちを悟られない様に楽しくお世話してるつもりなんだけど、こんなんじゃきっと見抜かれちゃってるかも。
いかん・・いかん・・
この子達が夢にでてくる事って殆どないから、どうせなら楽しい夢みたかったよ~。

え~!ソラ君現れてくれたの~!?きっとそらちゃんさんの事が心配でちょっとだけ様子見にきてくれたんだろうね。ソラ君いい子・・・。

あっ、ロッぴょんのはね『腫瘍』じゃなくて『膿瘍(のうよう)』の方です。化膿してチーズ状の硬い膿が溜まる病気。
ガンとかでないのは幸いなんだけど、膿瘍は再発を繰り返す事が多いのでとても厄介な病気なのです。
みんなが応援してくれるし、何よりロッぴょんが一番頑張ってくれているので私がしっかりしなくてはね。
いつも応援ありがとね~
返信する
Unknown (spur)
2008-12-16 10:33:32
みゅ~さんのせいではないよ、ぜったいぜったい・・
だってロッぴょんはお耳そうじしてもらって
回ったり首かしげがなくなったんだもの。
スッキリ気持ち良かったはずです~。

応援してます!
遠いところからぱわー送るね!

お薬とお腹のバランス難しいのね・・
ロッぴょんは発酵牧草は食べるかな?
うちはお腹の予防策として一時たべてました。
(今は苦手になっちゃったけど)
お腹に良いものが摂れるといいね。
返信する
spurさん♪ (みゅ~@飼い主)
2008-12-16 19:29:39
ありがと~そう言って貰えるとなんか救われます。
きっと耳掃除の結末を読んだ方達は「自分で耳掃除なんてするからだよ」・・って思われてたりするんだろ~な~・・なんて考えちゃったりして・・。
今さら悔やんでも良くなる訳じゃないしね。
ポジティブ思考で頑張るのみだよね!
パワーちゃんとキャッチするから一杯お願いしますね~

発酵牧草は、一度お試しであげたことあったんだけど全く食べてくれなかったの。『純』って牧草ペレットも撃沈・・・全部チャイ君の胃袋行き。
ロッぴょんは、チャイ君と違い食にうるさい子なので何でも食べてくんないのです。みんなが大好きな『アリメペット』さえも( ̄^ ̄ =)彡 ぷぃっ!!ってするし・・。
お野菜も好き嫌い多いし・・・食べてくれる種類が少ないからも~大変!
今は、数少ないレパートリーの中から食べてくれるものを選りすぐって与えてます。
いつも心配かけちゃってすいませ~ん。
返信する

コメントを投稿