美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

携帯電話の機種変更!N-02B!

2010年01月28日 | つれづれなるままに

先週から、とにかく忙しい我が家

とゆ~か・・・年初から宴会12回を超えてるし・・・。

帰国のバタバタや、

韓国・群山からの修学旅行生(中学~大学生)の引率で、歩き回ってるし。

(→<ワーキングホリデーの韓国人が帰国>)

などなど、ゆっくりする時間がない、みゅうみゅう。

 

なのに、その合間を見ては買い物もしてます

先日のSHARPのAQUOS(アクオス)に引き続き、

(→<新しいTVを買った!^^!>)

携帯電話も買い換えました。

しおさんがシルバー&オレンジ、みゅうみゅうが白&グリーンをチョイス。。。

コレらの使い方も、必死で覚えてます・・・

 

新しい携帯電話は、N-02B

機種変更です(→ http://www.n-keitai.com/n-02b/?ref=topflash )。

玉木宏がCMしてる<瞬撮ケータイ>!

起動から保存までが早い携帯電話です。

その他・・・、

超解像技術・タッチパネル・自動シーン判別・圧倒的高画質(1220万画素)

・ついてくフォーカス・広角28mmレンズ・6軸ブレ補正・美肌モード

・ISO3200高感度撮影・顔検出オートフォ-カスなど

の機能がついたカメラが搭載されています^^v。

 

やはり、このカメラが魅力でしたね~~~

およそ0.8秒で起動できる瞬速起動。。。

シャッターチャンスを逃さない!

でも、まだ、このスピードについていけない、みゅうみゅう・・・(苦笑)。

 

他機能は・・・、

  ブルーレイディスクレコーダー連携

  「ドラゴンクエストⅢ」などのiアプリも充実

  傾けるだけで画面縦横自動切替

  送信もFOMAハイスピード最大5,7Mbps

  ライフストレージで画像をアップロード

  アクセスポイントモード

  Wi-Fi(無線ラン)対応

  インターホン連携

  バーチャル5,1chサラウンド

  Bluetooth対応                    などなど・・・。    

 

あとデコメ絵文字(動く絵文字)

みなさんは使ってますか?

みゅうみゅうは好きで、よく使ってました。

色々集めたデコメ絵文字は、前回の携帯で800種類程。

今回は、最初から1200種類がプリインしてたので、

合わせて2000のデコメ絵文字、入ってる状態です。

今。。。

これをタイトルつけて、整理してます。

いらないのとか、嫌いなのとか、使わないのとか、

捨てて、1000種類程にしたいなって思ってます・・・。

地味~~~~~~~~な作業ですが、

バラバラに入ってると自分で落ち着かないので、整理・整理です!^^!

 

で。最後に使い心地

まず、新しいからか、まだ(?)ボタンが硬い@@;。。。

ちょっと疲れる感じです。

あと、写真の色。

やはり、これも、TVと同じで白い&明るい写りなんですよね~~~^^;。

コレが気になります。

白の色が飛んじゃうんです。

設定を見直さないと、だな~~~って思ってます。

 

あとは、まあ。気に入っていますよ!^~^!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憂いの【のんちゃん】 | トップ | 第2回 日本の素材「木のしご... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~っ!! (ニワチャン)
2010-01-29 16:01:48
すごいんですねっ!
これだとデジカメ要らないですね^^;
インターフォンと連携ってのも便利そう。。。
(我が家は鳴るだけなのですが姿の見えるインターフォンもずっと気にしているので)


デコメ絵文字は好きです♪

でも、遥か彼方昔の私の機種はデコメ絵文字を連続で入力できず、イチイチまたデコメ絵文字一覧を表示しなくちゃなので手間なのでポイントでしか使えてません

なかなか使いこなせず終わってしまいがちですよね・・・

替えたばかりで大変でしょう・・・
がんばってください。。。
Unknown (卯月)
2010-01-29 23:38:34
機能も充実してるしデザインも和風モダンな雰囲気でステキ~。
それにしても便利な世の中ですよね。
20年前では考えられないものばかり、それを考えて作り出す人ってスゴイ~@@
私も同じ人間なんですけどね・・・。
それが・・・ (みゅうみゅう)
2010-01-30 11:46:59
ニワチャン→やはり携帯電話とデジカメの併用ですね。
  それぞれの得意分野が違うようです。
  
  デコメ絵文字。可愛いですよね^^
  使いやすくないと、難しいですね。
  今回の携帯は、なかなかいい感じです。
  あとは量が多いので、並べ替えしなきゃと思ってます。
  2~3週間かかるかな~~^^?
凄いです^^ (みゅうみゅう)
2010-01-30 11:48:27
卯月さん→全てを使いこなすのは、パソコンと同じく難しいですね。
  自分の好きなのをあれこれ開けて遊んでいるところです。
  今回の色もデザインもかなり気に入ってます!^~^!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれなるままに」カテゴリの最新記事