心の中はエレガント♪

どんな時も笑顔で自然体で素敵に過ごせたらと思います。

出版記念パーティー♪

2018年06月23日 | 散策・おでかけ
友人のAさんからのお誘いで
出版記念パーティーに友人達4人で
行って参りました😊

丸善出版さんから
『日本伝統文化の英語表現事典』
筆者は同志社大学の亀田先生、
〝和の美〟代表の三宮優子さん、三宮さんの
日本語表現を分かりやすく英語に翻訳された中道キャサリンさんです😊



日本の伝統文化の歴史、文化を
日本のみならず海外に発信していこうと
いうのが主旨で、この本の巻末で紹介されて
いる匠と呼ばれる作家さん方も参加されていました😊

その中の一人、漆器作家の大蔵信一さんと
は何度か工房にも寄せて頂いて
いましたので、友人達とご挨拶に💕
最初に大蔵さんを紹介して頂いたのは
私達のテーブルコーディネートの師匠で
大、大、大好きだった 今は亡き
二木榮海先生❤️❤️

大蔵さんと二木先生はとても親しく
してられて、先生の事を
個性的で素晴らしいセンスの持ち主‼️
と絶賛されていらっしゃいました✨✨

ファッションにしても、冬に
室内用ブーツを履いてられたり
真っ白なシャツの襟を立てた装いは
シンプルですが上質感が
半端ない✨✨
そのシャツに大判のアレキサンダー・マックイーンかな〜?ドクロ模様のスカーフを片側の肩だけにさらりと掛けられてたり、、✨✨
とにかく、毎回かっこよくて素敵でした💕

二木先生素敵でしょ〜✨
お綺麗で可愛くて70歳代に見えないでしょ💕💕
お着物も似合われるし❤️❤️



この画像、普段のお稽古の様子です💓✨✨







この暖炉があるお部屋で
皆んなでワイワイご飯を食べたよね😊😊
先生のハヤシライス、お肉美味し過ぎ💓💓
お手伝いさんも優しい素敵な方で
お世話になりました😊



六甲山が借景となって
Great View ✨✨

毎回のお洋服が素敵過ぎてそれでいて完璧な
お部屋の設え、、何もかもが刺激的でした❤️❤️

6年程お世話になりましたので
思い出はいっぱいです‼️‼️

数年前、私が東京ドームでの
テーブルコーディネートフェスティバル
に出展した際、大病なさって治療中なのに
わざわざ
足を運んでくださった事を後から聞いて
涙が出ました。
最初は、体調が優れなくて行ってあげられないの。ごめんなさいね。って仰ってられたのに。

私のこの甲高い声の事を
“明るくて元気が出るわね💓”
ってよく仰って頂いて、、嬉しかったです😊
明るい事だけが取り柄の私ですから😅

とにかく、先生の真似がしたくて
サラサラサラっと書かれる文字も素敵で
先生からのお手紙をお手本にして
練習しました。あの頃が懐かしいな〜✨✨



先生の貴重な書✨✨大切にしています❤️

今回、大蔵さんを通して
二木先生の思い出を共有出来た事
がとっても嬉しかったです💓💓

なんか、繋がっていますね💕💕

友人達との会話が楽し過ぎて
いっぱい笑いました😊😊

Aちゃま
ありがとう‼️‼️

パーティーに参加する前に
ホテルのカフェで暫しteatime☕️
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼ 佐藤錦♪ | トップ | 紫陽花とぱぴぷ〜ちゃん♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aちゃんです。)
2018-06-23 10:45:42
ラブリーmyu様♪
この度はご一緒頂いて有難うございました。
記事を拝見し、先生の画像を見てなんとも言えない気持ちになりました。
漆器作家の大蔵さんを始め、本当に沢山のご縁を頂いたなぁと感謝です。
次回はmyu 様主催のお茶会を開いて下さい♡
お待ちしています♪♪
Re:Unknown (myu-1012)
2018-06-23 18:15:29
こちらこそ💓昨日は
誘ってくれてありがとう‼️思った以上に
素敵なパーティーだったわ😊全然、よく理解せずに出席させて頂いた私でしたが🤣

大蔵さんにご挨拶しに行って
二木先生の話題になって、、、
なんか感激しちゃったよね😊😊
先生の声が聞こえた気がしたよ✨
二木先生に会いたくなって
先生を思い出して
思わずブログに掲載したの💓

Aちゃんも色々思い出したでしょ😊😊
最初は、先生から
貴方達のテーブルは似てる。って
言われて、、互いの個性を引き出す事から
スタートしたよね🎀
あんな素晴らしい時を一緒に過ごせて
私達は幸せだったね😍

そして私達4人二木先生の門下生
いつまで仲良くしようね❤️❤️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。