ひとり言

かって気ままに思いのまま★

嬉しい季節

2018-04-11 | ガーディニング

今日は風の強い一日でしたね

南風で寒く感じなかったけれど、庭の鉢植えが風で倒れるほどでした

せっかく咲き出した花も強風でゆらゆらと可哀想です

朝方は大した事なかったので、庭に出た時に可愛い花達の写真を撮りましたよ

これからの季節、花が次々と咲き、嬉しい・楽しい季節の始まりです

  日本サクラソウ

ピンクのサクラソウは今年は芽も出てくれませんでした

ハートの純白の葉びらが素敵でしょ

「都忘れ」もずいぶん増えました

日当たりの悪い場所に植えたチューリップも咲きだした

レイウシア

今年で何回目の春を迎えるのでしょうか?

今年も出会えてうれしいです

株分けして人に差し上げたりして二株になったけどね。

ミニカーネーション

一昨年の母の日のプレゼントだったかしら・・・・・

挿し穂をして植え替えれば今年も素敵な花が咲いてくれますよ

午後からは家でのんびりしていました

シャツのボタンが取れたから久しぶりに裁縫箱を出して来ました

このピンクの「針刺し」は亡くなった母が作ってくれたものです。(もう数十年も前の話です)

「中はコーヒーで出来てるから針が錆びないのよって。」母が言っていたのを思い出しました。

小さな猫のプリントしてある小箱は針入れですが、私が初めて小学5年生の時に家庭科で

裁縫箱を揃えて貰った時の物ですよ(箱の裏に5の2って書いてありました)

裁縫箱は何だか思い出がたくさん詰まっていて懐かしくなりました

 

最近老眼が進み 針が通らなくなりました、

これば便利な糸通し

これは使えます

小さな物だからなくしたら大変です、大事にしないとね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿