ひとり言

かって気ままに思いのまま★

2018-07-20 | 日記

今朝庭で蝉の抜け殻を見つけました

たぶん今朝早く蝉になったのでしょう

あたりを見渡すとそばのヤマボウシの木に停まって休んでいるを見つけました

水撒きをしているけど動かずにじっとしいます

殻を全体力を使い、抜け出て来たので休憩してたのね。

蝉の一生は土の中での生活がほとんどで地上に出てわずか数日の命です

過酷な夏になりそうですが、元気に飛び立ってくれたらと思います

 

こぼれ種のインパンチェスはこの暑さに耐え切らるかしら・・・・

雨も降らず地面は乾いて来ましたね、一雨欲しい所ですが

 

バッサリカットして植え替えた「バキラ」に芽が出て来ました

  ちょっとボケボケです

 

切った枝をマグカップの水に入れてある方は

こんなに葉っぱも出て来ました

そろそろ土に植え替えようかしらね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿