勇者様の雑記帳

ゲーム暦40ウン年の勇者様の足跡が書き散らす日記。ゲームや映画、読んだ本などについて、好き勝手に書いています。

ジェイルブレイカーって。。。

2006-08-29 23:10:30 | ゲーム・日本橋
 うひ~、夏休み終わっちゃいますYO!! 俺様社会人なのであんまり関係ないですが、8月が終わりそうになるとなんか気持ち焦ります、暇な時期が終わって忙しくなりそうな予感がいたしますのです、いや~ん;;

 ここ2週間ほどは、DS『Newスーパーマリオ・ブラザーズ』とPSの『里見の謎』を遊んでいました。数あるPSソフトの中でも、クソゲーとしての評価で常に上位にランクされる『里見の謎』をやっとこさプレイすることができて嬉しい限りですが、期待通りの壊れっぷりにされに嬉しさ倍増です。ついでながら戦闘が非常に軽くてサクサク進んでくれるおかげで、ストレス無くダメっぷりを堪能できます。。。。っていうかダメダメすぎて結構面白いかも、、、これ 快適にプレイできるクソゲーっていうのも何か変ですが、セリフとシナリオが一般人の理解を遥かに越えた高みへと消え去っていることにさえ眼をつぶれば、戦闘は適当にボタン押してれば終わるし、所持金は序盤でいきなりMAXになっちゃうし、行き先に迷うことの無いくらい一本道だしで、気が付けば止まらなくなってます。。。

 土曜日は久々に日本橋へ出て、中古ゲームを2本買ってきました。1本はPSの名作パズルゲーム『IQファイナル』。これ、昔『IQ』が好きだったので、ぜひやっておきたかったのです。もう1本はNECインターチャンネルの『ジェイルブレイカー』。販売元の会社がすでに危ない感じですが、ジェイルブレイカーそのものも怪しいオーラを発散しまくってます。特にパッケージの裏あたりから。何かピンとくるものがあったのと、中古で294円の激安価格だったのとで衝動買いしましたが、家に帰ってネットで検索してみても、ろくに遊んでいる人すら見つからないありさま。ある意味非常に期待が持てるとも言えるでしょう、、、楽しみ、うひ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京は大停電だったわけで | トップ | 嫁の思いつき企画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム・日本橋」カテゴリの最新記事