楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

シルバーウィーク直前 湯原温泉へ

2015-09-19 21:44:13 | 雨が上がった

 

   9月19日4連休直前 家族で湯原温泉へ 雨はあがって一安心

  腹が減っては戦が出来ぬ 蕎麦道場で手打ちそばを教えてもらった

  地元の中学生も職場体験で同席 楽しく蕎麦打ち修行1時間でなんとか・・・

  ざる蕎麦と かけ蕎麦にしてもらい 太目の自作蕎麦  美味しくいただいた

 

   

   

 昼食後 山越えで蒜山へ塩釜の冷泉を訪ねた観光客は少なて静か 

 水あくまで清く ノンビリしている冷泉のマス君を見つけた スタイル抜群

   

                       塩釜冷泉の茶店で見つけた

                       体長1.5cm位の蝶々か蛾か何でしょう?

 

 

  後2時半に湯原温泉へ戻り 何はともあれ砂湯へ 湯原の砂湯は

  露天風呂 西の横綱 脱衣室も整備され 女性も入りやすくなってました

  温泉街の中ほど 鼓嶽 手湯足湯 綺麗で手足ポカポカ

  岡山の名湯 湯原温泉 がんばってるのが解り 嬉しかった

   

 

 

    



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯原温泉 (kyosen2)
2015-09-20 06:13:51
エイタロー&ポテトさんお早う御座います
家族おそろいで湯原温泉に行かれてのんびりされたようですね
ダムのえん堤を見ながらお湯につかる最高でしょう
私まだ一度も砂湯に入った事が有りませんので想像だけで
一度体験して見たいと思います
蕎麦打ちをされて試食も美味しかった様ですね
自分たちで作った蕎麦は特別美味しかったと思います
細く切るのは難しいのでしょう
楽しい体験や温泉に入れて良かったですね
返信する
 蕎麦道場で手打ちそば体験 (kojirou)
2015-09-20 06:48:57
 蕎麦道場で手打ちそば打ち体験面白そうですね
私も体験したいです、蕎麦も美味しかったでしゃう

湯原温泉以前はよく行っていましたが
最近は行かないので懐かしいですよ

楽しい県北の旅楽しい一日が
私にも伝わって来ました。
返信する
砂湯は源泉掛け流しです (エイタロー&ポテト)
2015-09-20 09:33:44
kyosenn2さん お早うございます
旅好きのkyosenn2さんですから
是非 砂湯に入ってくださいね
湯中の天然石の隙間から温泉が湧き出てます
サンショウウオのミュージアムも無料でした
3か所の露店風呂それぞれ温度が違います

返信する
蕎麦打ち 体験 優しく教えて貰えました (エイタロー&ポテト)
2015-09-20 09:44:37
kojirouさん お早うございます
湯原の中学生は可愛くて別嬪さんでした
おとなしく 見てくれてたので助かりました
落合の田圃は稲刈り完了 湯原はまだでした
米作りは難しいですね
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2015-09-20 22:34:40
こんばんは 蕎麦打ちを体験されたのですね。
私も2回ありましたが、1回目は細かったり、
太かったりでなんとも不細工でした。
それでも美味しかったです。
今年のシルバーウィークは天気が
良いようですね。温泉で楽しまれて何よりでした。
返信する
旅行が団体からグループ・ファミリーへ (エイタロー&ポテト)
2015-09-21 22:07:02
うさこちゃん 今晩は
かっては バスで会社・団体の温泉旅行が
今はすっかり様変わりですね
そうなると 列車旅が出来る事が必須条件かな
湯原温泉もその対策が出来れば良いなと・・・
返信する

コメントを投稿