楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

ゴールデンウィーク 高梁川に菜の花島が  

2008-04-29 10:45:08 | 爽やか
総社大橋のすぐ川下に水辺の公園があります

その中州で菜の花が満開です まるで菜の花島ですね

お天気も最高 4月の心地よい風が吹き渡ってます




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
島はお菜畑 (kojirou)
2008-04-29 19:27:16
島はお菜畑ですね黄色い満開の花も見ごたえが
あります、快晴の空、水面、おとぎ話の島みたいね。

返信する
総社はのどかですよね (goma)
2008-04-29 20:31:30
私も今日は総社を車で走りました。
吉備路のレンゲは今年はたくさん見ることができました。
ここ数年寂しいレンゲ畑でしたが、よかった~、復活して。
返信する
広々とした風景 (kyosen2)
2008-04-30 06:47:53
エイタロウ&ポテトさんお早うございます
私はこの連休は稲の種蒔きの準備やらで気忙しく
どこにも出掛けられません、
菜の花の中州は広々とした風景ですね総社は景色
の良い所が沢山ありますね素適な景色眺めながら
散歩してるのが羨ましい気がします
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2008-04-30 22:27:57
総社大橋はお墓参りには、通るのですが、いつも3月か9月なので、このような菜の花が咲いているのは見たことがありません。初めて知りました。
返信する

コメントを投稿