楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

家族揃って  冬の沖縄へ

2015-02-03 11:43:55 | ほっとした

 

  後期高齢者の両親と息子二人 元気で揃っての旅は一期一会の気分です

 第一の目的はクジラウォッチング 写真の様なクジラ達との出会いを夢見て  

    

 

   残念ながら出航がギリギリOKの 波高く風も結構ふいてました

  それでも乗船客はクジラとの出会いを期待して 元気に出発しました

  港を出た頃から 風も波も相当 甲板に激しい波しぶきが・・・

  

     

 

 船長さんもスタッフ達も精一杯頑張ってくれました

 肉眼では潮吹きや飛び上がり何回か見ることが出来ました

 残念ながら遠い海面ばかりでした 

 息子自慢ですが2階デッキからカメラにクジラを収めてくれました

 文字通り家族揃って一期一会のクジラウォッチングになりました

 パンフレットとは大違いでしたがクジラと会った実感有りです

 

 

 

 

 

 

     

   



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クジラウオッチイング (kyosen2)
2015-02-03 14:53:11
エイタロー&ポテトさん今日は
家族揃ってクジラウオッテング楽しかったでしょう
海が荒れて大変でしたね、しかししっかりクジラの尾ビレが写真に
写って居ます荒れる海の雰囲気が良く伝わって来ますよ
私も揺れる船は好きではありません船酔いは気分の良い者では無い事を
良く知って居ます釣りで男女群島まで出かけて荒れた海を
何度も経験させてもらいました
返信する
男女群島 絶海の無人島!! (エイタロー&ポテト)
2015-02-03 15:52:52
kyosenn2さん 早速コメント戴き有難うございます
男女群島のこと まったく知りませんでした
調べて見ました 佐賀県の沖合遥か海流がぶっつかる
絶海の無人島なんですね そこでの荒海
随分と揺れた事でしょう
私共とはレベルの違う凄さです
返信する
楽しい家族 (kojirou)
2015-02-03 18:14:32
楽しい家族ですね、皆さん元気で
素晴らしいです、楽しさが私にも
伝わって来ました

何時も前向きで楽しい事に時間を
掛けて良い人生を送りましょうね。


   
返信する
楽しんで戴け嬉しいです (エイタロー&ポテト)
2015-02-03 18:45:37
kojirouさん 今晩は
楽しんで見ていただけ有難う御座います
この度の続きUPさせていただく中で
楽しい旅のポイント4つぐらいご報告しますが
人生真面目に考えて 希望・願いを持てば
ギリギリセーフになるのではと感じました
苦労も悲しい出来事も過ぎれば出合った事に
感謝出来るものかなと
hiyo_uru/}
返信する
家族旅行 (kimama)
2015-02-04 06:27:33
お早うございます
家族そろっていい旅をしましたネ~

迫力あったでしょう!
いい天気でも、瀬戸内の波とはかなり 違いますからネ~
楽しめて よかったですネ~

まだ UPして下さるんですネ
楽しみにしています
返信する
楽しいとヒヤヒヤが同時進行でした (エイタロー&ポテト)
2015-02-04 09:08:50
kimamaさん お早うございます
出発は朝の岡山空港でした
自宅出発は6時前 凍結気味の登坂道を避けて
大井トンネル手前を右折して行きましたヒヤヒヤでした
クジラウォッチングもドキドキ しかし過ぎれば
全てが楽しい思い出になってます
返信する

コメントを投稿