楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

奥津で渓谷の涼しさと温泉を楽しみました 日帰りで

2012-08-20 22:33:39 | 爽やか
8月10日息子が帰省 よく11日 日帰りで涼しさ求めて奥津温泉へ

渋滞を避けて北房まで一般道で途中山あいの田んぼでは稲穂が



朝食を軽くとったので奥津温泉での田舎ランチバイキングが美味かった

昼食後 奥津渓谷へ前日の雨で水量は多く 涼しさ倍増

日帰り温泉施設 花美人の湯でゆっくり温泉と昼寝を楽しめた



奥津渓の散歩道で可愛い蝶々を見つけてカメラを向けると

すぐに飛び立つ暫らくして止まる 撮ろうとすると又飛び立つ

追っかけっこで 撮った写真です 蝶々の名前エイタローはわかりません



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
県北はいいね (kojirou)
2012-08-21 18:34:08
夏の県北は涼しい感じがみなぎってとても
いいですね、家族で行けば特に幸せを感じます

奥津渓の散歩道は特に涼しさと余裕を
感じて素晴らしいです。
返信する
岡山県 結構広いと感じました (エイタロー&ポテト)
2012-08-21 20:29:51
もう一足伸ばせば 県立森林公園ですけど
次回 秋になったら行こうかなと考えてます
県北の四季ははっきりしていて大好きです
特に冬は結構雪景色を楽しめますね
 
返信する
kojirou-さんコメント有難う (エイタロー&ポテト)
2012-08-21 20:38:35
お名前を飛ばして投稿しました すみません
 
秋になったら 県北にみんなで行けたら楽しいですね

奥津温泉には川原の足湯も有るようです

 
返信する
奥津温泉 (kyosen2)
2012-08-22 06:23:26
エイタロー&ポテトさんお早うございます
県北の奥津温泉いいですね
子供が小さい時お花見が雨で出来な無い時行った
想い出が有ります次男が滑って転んで頭を撃って
大変な騒動になった事を思い出しました近くでゆっくり
のんびりもいいでしょうね奥津渓谷の紅葉も素敵で
しょうその内に紅葉を楽しむ季節が来るでしょう
返信する
kyosen2さんコメント有難う (エイタロー&ポテト)
2012-08-22 10:34:00
お早うございます 今日も暑くなるようです
私どもよりkyosenn2さんは少しお兄さんですが
お元気に日焼けされ 眼は若者のようにキラキラ
随分と私ども達も元気づけられます
秋にでも又リクレーション行ければいいですね
返信する

コメントを投稿