楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

晴耕雨パソの2日間

2009-04-20 20:56:21 | 爽やか
昨日ポカポカ陽気の日曜日スイートコーンのハウス外しの作業です
伯備線 清音駅近くの畑で楽しく作業中に井原線の電車通過!!
コーンの成育にもビックリしたが雑草の成長に大ビックリでした
今日の作業はハウス外しとコーン根元の草抜きそして施肥作業
畝の間の草も手抜きかなと心配したが手押し農機ですぐに完了
それにしても農作業はすぐに汗をかきます いい汗を!!
月曜日は時々パラパラ雨が降ってます そんなことで雨パソコン
ゴジラの飛び出しに再度チャレンジ額縁の外側がスッキリ
男熟年は緊張感が体験できることでチョットうれしい











最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農作業も楽しいね (kojiropu)
2009-04-21 17:00:05
農作業も楽しいね、畑で汗を流す収穫を夢見て
いいですね、皆さんとわいわい言いながらね
飛び出す写真迫力がありすばらしいです。
返信する
農作業がお気に入り (kyosen2)
2009-04-22 06:32:07
エイタローさん農作業がお気に入りのようですね
私も苗代の畔を波板のビニールを入れて作りました
4月の末には水を入れて準備します今年も5月5日に箱を土に下ろす予定にしています
コジラ綺麗に出来ましたね
私も何か作って出さないと笑われそうです
返信する
充実した毎日ですね (goma)
2009-04-23 22:55:15
エイタローさんのブログを読ませていただき、身が引き締まる思いがしました。
講座に一生懸命取り組んでくださっている様子がとても分かりました。
よーし、まずはプリントのミスを減らすぞ!
あ、なくすぞ~!!
返信する

コメントを投稿