楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

セサミPC教室 神戸の ハーブ園と桜正宗へ

2018-11-09 10:21:53 | 素敵な一日

 

 11月7日は午後、曇りの天気予報でしたが幸い 終日好天に恵まれました

 新神戸駅の近くにハーブ園まで一気に登る ロープウェーが

 お洒落で美しく いかにも港町神戸のロープウェイ!

 後ろ側に高層ビルや神戸港を見渡せる 素晴らしい景観です。

   

 

   

 途中右側眼下に名勝 布引の滝が 左手にはダム湖が・・・

終点はハーブ園 もう少しの地点に子供たちが楽しく遊んでいる公園が

ハンモックもいっぱいありました。  下りは歩いて降りる人もチラホラと

  

 ハーブ園の庭園はオシャレでした お天気も良く沢山の人人人

  

  先ずはランチを いただきました 前菜は手作り感いっぱいの 色々とあってお皿は山盛りに

 メインは3つのメニューから選びました。私はホタテとえびのキャベツ巻 美味しかった

  

  倉敷アイビースクエアの蔦は有名ですがハーブ園の壁面の蔦も紅葉が素敵でした

  いい気分で集合写真を撮り終えてから下りのロープウェイで元気に下界へ 

  

  待ってくれてたバスに乗車して桜正宗酒造へ バスを降りた駐車場は新しい醸造蔵らしい

  おそらく年中酒造りの環境を整えているのだろう

  見学とお買い物は向かいの旧蔵でした なんとか正宗という名前のお酒はいっぱい

  その元祖が桜正宗また協会酵母1号もこの蔵です 桜正宗は風格ある銘酒です

 

  

 

  

 

 今回のバスツアーはほぼ満席で、 和気あいあい 楽しい一日でした

 

  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumomo)
2018-11-09 22:15:43
こんばんは 布引ハーブ園は素晴らしかったでしょうね。
6月に行ったときを思い出しています。
あの頃と今は花が秋咲の花になって変わって
いるでしょうね。あの時ロープウェーの上から下まで
歩いた時のことが思い出されます。
パソコン仲間の人たちとよい思い出ができましたね。
返信する
楽しかったですね (kojirou)
2018-11-10 08:08:04
当日はお天気も良く楽しかったですね
早くブログにアップされて素晴らしい
ですよ、私はまだ整理していません
その節はお世話になりました
久しぶりに皆さんとお逢いできたのも
よかったです。
返信する
ハーブ園 素敵でした (エイタロー&ポテト)
2018-11-11 20:15:01
SUMOMOさん 今晩は
流石SUMOMOさん ハーブ園 帰りは歩きで!!
パソコン教室の私共は歩きは難しいかなと
酒蔵目指して 体力温存しなければと 不純です
返信する
写真がいっぱいでしょう (エイタロー&ポテト)
2018-11-11 20:21:43
Kojirouさん 今晩は
バス旅のブログUPは大変ですね
私共は二人合作ですので助かってます
いいお天気で参加の皆さん方もうれしそうでしたね
返信する

コメントを投稿