楽しいね ジジババつれづれ綴り 

シルバー夫婦 一病息災 パソコン教室で楽習 
ヤングハート 笑顔を大切にして過ごしたい
そんな日々を綴ります

高知柏島へ家族旅行 前半は親子別行程で

2016-08-20 14:06:25 | 暑いけれど元気です

  8月17日早朝4時に家族4人出発 高知県柏島へ

  親は17日シーカヤック18日黒潮街道ドライブ 息子達はダイビングです

  19日はエイタローも2年振りのダイビングでした 

  風景はシーカヤックを楽しむ予定絶壁に挟まれた海です 

  

  ベルリーフ大月で昼食後 何年かぶりのシーカヤックを楽しもうと・・・

  結構波があってシーカヤックが まともに横波を受けるとひっくり返りそう

  とても漕ぎながらカメラを操作出来ません 一生懸命 海岸近くをグルグルと

  結構良い運動になり 波しぶきを全身に受け アドベンチャー気分を・・・ 

 

  子供と海遊びを楽しんでおられた奥さんがシャッターを押してくださいました

  

                                    

   ホテルには早めのチェックイン海辺のホテルだから 夕暮れまでは

   静かですが 夕食時には子供たちの嬉しそうな声がアチコチで

  ホテル周辺では芙蓉そして足摺の近くだけに大きい椿の実が

  

            

 翌朝は晴れ 真下の海を見ると昨日に比べて波が穏やか透明度が断然良い

 18日はサーファーがいっぱいの大岐の浜へ そこで感動シーンに遭遇次回UPします

  

                        

  

  

 

   



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい夏の遊び (kojirou)
2016-08-21 05:32:48
家族で楽しい夏の遊びが出来ましたね
2年振りのダイビングも
良く頑張りましたね・・・
まだまだ若い気分で頑張る
大変健康には良いと思いました
又次回を楽しみにしています。


     
返信する
夏を楽しむ!! (kimama)
2016-08-22 05:41:18
お早うございます
シーカヤックされるんですか
スゴイ!
お二人とも元気ですネェ
久しぶりに楽しまれて
暑い夏を忘れるひとときでしたね
海の色がきれい!
懐かしい景色です
次回が楽しみ!
返信する
栢島の海 (kyosen2)
2016-08-22 07:46:52
エイタロー&ポテトさんお早う御座います
栢島の海はダイビングに最適なんでしょうね
お二人のジャケット姿素敵です何処までも泳げそうです
釣りを止めて以来ジャケットを着た事が有りません
2着も物置の壁に掛かって居ますが着るチャンスも
今は有りません宇和海の海も忘れたような気分ですが
エイタローさんのブログで寝ていた昔がよみ帰って来た気分です
返信する
高知の海を楽しみました (エイタロー&ポテト)
2016-08-22 11:00:48
kojirouさんコメント有難うございます。
時折涼しい風が吹いて、暑さを和らげてくれる
大月町柏島の旅でした。年甲斐もなくカヌーに
挑戦、横波にあおられ、ずぶぬれ!
波が少し高い事もあって、沖合へは出ずに
近間をグルグルそれでも、ヤッター!と
喜んでいます。
返信する
ずぶ濡れのカヌー体験 (エイタロー&ポテト)
2016-08-22 11:23:21
kimamaさんコメント有難うございます。
横波と格闘している、ビショビショのジジババ
をイメージしてくださいね。なんとか、建て直して
あまり、沖へは出ずに、ヨイショヨイショ!
海水浴をしておられた優しい女性の方が
写真を撮って下さいました。水も滴る爺と婆?
絵になりませんよね。
返信する
ビショビショの体験です (エイタロー&ポテト)
2016-08-22 11:37:32
kyosenn2さんコメント有難うございます。
格好だけは一人前のつもりでしたが、
あとは、ビショビショのカヌー体験でした。
それでも、柏島の海はきれいです。
kyosenn2さんは釣りにも出かけられていたのですね。
思い出していただいて嬉しいです。
          
返信する
Unknown (sumomo)
2016-08-22 11:51:46
お久しぶりです。 エイタローさんがダイビングを
されるのは知っていましたが、ポテトさんがダイビングを
されるのは初めて知りました。
ご家族そろって趣味が同じでいいですね。
いい思い出ができましたね。
返信する
SUMOMOさんこんばんわ (エイタロー&ポテト)
2016-08-22 21:44:32
コメント有難うございます。
柏島から帰る日の午前中はエイタローも
スクーバーダイビングに参加。何から何まで
息子達に手伝ってもらい2年のブランクは
年齢をかさねると大変らしいです。
ダイビングが出来ないポテトは、ダイバーを
乗せた船を見送って、フリータイム。
大好きな海を眺めてのんびりしました。
返信する

コメントを投稿