こんな映画見ました~

ブログは開店休業状態です。スミマセン~。
水彩スケッチの作品展が終了しました。
少しは映画が見られるカナ・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヴィレッジ

2006年02月17日 | ア行


『ヴィレッジ』
---The Village---
2004年(アメリカ)

監督:M・ナイト・シャマラン 
出演:ブライス・ダラス・ハワード、ホアキン・フェニックス、 エイドリアン・ブロディ、ウィリアム・ハート、シガーニー・ウィーヴァー

19世紀末のペンシルヴェニア州。
深い森に囲まれ、他の土地とはいっさい交流せず、自給自足で暮らしている村があった。村人の結びつきは固く、掟を守った生活を送っていた。
しかし、盲目の少女アイヴィー(ブライス・ダラス・ハワード)の恋人ルシアス(ホアキン・フェニックス)が友人ノア(エイドリアン・ブロディ)に刺され、大ケガを負ってしまう。アイガーはルシアスの命を救うため村の掟を破り、一人薬を求めて森を抜け、町に出かけたのである。


---------------------------------------------------------------------


恐ろしいホラー映画だと思っていました。
映画レビューでは、妖怪のようなものが少女を追いかけて~・・・。
ということで、いままで見てなかったのですが、これはホラー映画ではなく、心の痛みを分かち合って生きている人々の生き方を描いたものだったのですね・・・。
ハァ~、なぁんだ・・・。
主演のブライス・ダラス・ハワードはロン・ハワード監督の娘です。
久し振りに見たシガーニー・ウィーヴァー も良かったです。
私、シガーニー・ウィーヴァー 好きなんですヨ。





コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 戦争のはじめ方 | トップ | リチャード・ニクソン暗殺を... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (竹内)
2006-02-22 19:11:39
シックスセンスが面白かったので

サイン・ビッレッジ 見ました。

おどろおどろしく無い恐怖感

面白かったです。

環境を良くしても 現れる悪・・・
竹内さんへ! (小米花)
2006-02-23 11:34:18
お~、ご覧になっていたのですね~。

私は、ホラー映画かと思って今まで見ようとはしなかったのですが、心がテーマだとは思わなかったです。

避けることではなく、正面から向かうことが正しいのだけど、難しいのですよね・・・。
Unknown (ドッペル)
2006-04-22 22:44:48
 この映画は、かなりつっこみどころが多いのですが、私は面白く観ました。

 ホアキンフェニックスはグラディエーターの時と違う雰囲気ですが、かなり上手い俳優ですね。



 バルコニーに座ってのラブシーン、とても詩的で印象に残っています。
失礼しました (ドッペル)
2006-04-22 22:48:12
リンクするの忘れていました;;
ドッペルさんへ! (小米花)
2006-04-23 14:48:18
コメントありがとうございます。

ホアキン・フェニックス、ちょっとくせのある役どころがいいですね~。

リバー・フェニックスも大好きだったので、デビュー当時はどうしても比べてしまってましたが、完全に兄のイメージ超えましたね。



私も後でお邪魔します~。



こんにちは。 (ミカ)
2006-11-24 16:53:42
私もホラーかな?と思って、なかなか見れないでいました。
でも、シャラマン監督の作品だし・・・と見たのですが
ホラーではなくて、ほっとしました。
でも、やっぱり迫り来る恐怖は健在でしたね。
ミカさんへ! (小米花)
2006-11-25 23:27:35
予告見たら、これはホラー疑いなしでしたよね。
でも、見てよかったと思える映画でした。
これだから映画は見てみなくちゃ分からないです(笑)。
TBありがとうございました。

コメントを投稿

関連するみんなの記事