こんな映画見ました~

ブログは開店休業状態です。スミマセン~。
実家の老母の生活サポートのため、バタバタしております。

ソーシャル・ネットワーク

2011年01月23日 | サ行

『ソーシャル・ネットワーク』
---THE SOCIAL NETWORK---
2010年(アメリカ)

監督:デヴィッド・フィンチャー
出演:ジェシー・アイゼンバーグ 、 アンドリュー・ガーフィールド、 ジャスティン・ティンバーレイク 、 アーミー・ハマ、 ルーニー・マーラ


ベン・メズリックのベストセラー・ノンフィクションを基に、誕生からわずか数年で世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)へと急成長した“facebook”をめぐる創業秘話を「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」の鬼才デヴィッド・フィンチャー監督が映画化した青春群像ドラマ。
創設者マーク・ザッカーバーグと彼を取り巻く若者たちが織りなす悲喜こもごもの人間模様に焦点を当て、華麗なサクセス・ストーリーに秘められた光と影の物語を赤裸々かつドラマチックに綴る。
2003年の秋。ハーバード大学の学生にして天才プログラマー、マーク・ザッカーバーグ(ジェシー・アイゼンバーグ )は、恋人にフラれた腹いせに、学内のデータベースをハッキングして、女子学生たちの顔写真を使った人気投票サイトを作ってしまう。
そんな彼の技術に目を付けたエリート学生が、学内交流を目的としたサイトへの協力を持ちかける。
しかしマークは、親友のエドゥアルドを誘って、ハーバードの学生を対象としたソーシャル・ネットワークのサイトを立ち上げる。
するとそれは瞬く間に登録者を増やし、急速に拡大していくのだったが…。
(allcinemaより)。
 
 
 
---------------------------------------------------------------------


非常に面白かったです!!
Facebook、何を検索しても必ず出てくるこのサイト、何もの~?って思っていたので、私はこの映画とても興味深く見ました。
 
冒頭女子学生の品定めサイト、これは女性なら腹立てますよね。
でも、これが大当たりするのも納得できちゃうんですね、、、これが(笑)。。。
 
コンピューターおたくで、サラブレット学生に劣等感を感じてるマークを演じるジェシー・アイゼンバーグの好演に冒頭から最後まで目が話せない映画でした。
エドゥアルド演じるアンドリュー・ガーフィールドも、ショーン演じるジャスティン・ティンバーレイクもそれぞれに魅力的でした。
 
この若者達ってなんていう人達なんでしょ。。。
久しぶりに「これぞアメリカ社会だぁ」っていう話に引き込まれました。
 
 
 
 
 
 






『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (500)日のサマー | トップ | エリザベート3 運命の歳月 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (アイマック)
2011-01-24 23:19:13
私もみてきました~。
マーク役のジェシー・アイゼンバーグはハマり役でしたよね。
アメリカのエリートは、頭脳はもちろん行動力が半端ない。
双子がオリンピックに入賞も驚きました。^^;
アメリカのエリート (ノルウェーまだ~む)
2011-01-25 02:40:29
小米花さん、こんばんわ☆
アメリカのエリートって、本当にすごいですよね。
勿論いいDNAが集まってくるのだとは思いますが、運動・学力・容姿・財力全てを手に入れてる人たちが、いっぱい(?)いるとは・・・(汗)
凡人で・・・ま、いいか。
アイマックさんへ! (小米花)
2011-01-25 22:23:53
ジェシー・アイゼンバーグが良かったですね。
ホントにこんな人かも~って思いますよね。

アメリカのエリートってマルチですよね。
オリンピックの選手が司法試験を抱えてたり、
卒論抱えてたり。。。

社会の背景が違うのかな~って思ったりします。
ノルウェーまだ~むさんへ! (小米花)
2011-01-25 22:28:56
昨日ちょうどNHKの番組で異能を持つ若者の話をしていたんですよ。
潜在能力的には、日本の若者もアメリカと同じくらいあるんですって。
ただそれを育てる社会が日本には不足してる、、、みたいな話しでした。

日本の若者、頑張ってほしいですよね。

もちろん凡人も大好き!です。
こんばんは♪ (ひろちゃん)
2011-01-26 00:58:08
私もお話に惹き込まれて面白かったことは面白かったんですよ^^
ただオスカー獲るかなあって感じもして(^_^;)

キャストがみんな良かったですよね^^特に
ジェシーアイゼンバーグは、注目株
ですよね(^_-)-☆
そそ、これぞアメリカ社会でした!

PS.今日、ロバート観てきました!感想は
まだアップできてませんが(^_^;)
お話はともかくとして(笑)ロバートが
チョー素敵でしたよん(*^o^*)
ひろちゃんさんへ! (小米花)
2011-01-27 12:56:13
ジェシーアイゼンバーグ、これからどんな役で皆を魅了してくれるでしょうね~!!

あっ、ロバート、私も見てきました!!
これからゆっくりアップしますね。

>お話はともかくとして(笑)ロバートが
チョー素敵でしたよん(*^o^*)

まったく同感です!!!!!
TB有難うございました (シムウナ)
2011-02-12 17:48:17
TB有難うございました。
映画冒頭5分の会話シーンに引き込まれました。
あまり好きになれないなぁ~友達としては
どうかなぁ~と最初の印象でしたが、
フェイスブックに登録された元彼女にメールを
送った後の行動を見ていると…
最初の印象と大きく変わりました。
孤高の天才ですね。
シムウナさんへ! (小米花)
2011-02-12 21:31:09
コメントありがとうございました。

冒頭の会話、観客を映画の中へと上手く連れて行ってくれましたよね~。

人と違う人は、なかなか理解されないし、人と同じことしてたら並みの人ですものねぇぇ。。。
そうですねぇ~ (miyu)
2011-02-27 18:37:37
なんつ~か、もう若者の気持ちが
分からなくなっておりますw
キャストもみんな良くって、彼らの気持ちも
しっかりと描かれてはいましたが、
年を取ったモノですねぇw
miyuさんへ! (小米花)
2011-02-27 22:24:44
若者の気持ちが分からなくなってる~?
って、miyuさん~、お若い貴女にそんな事言われたら、私はどうしましょ(笑)。

現代は時間の動きが早いのですよね。
その動きに付いていくのは私には無理~。
のろのろと自分の歩みで行くしかないですモン。

コメントを投稿

関連するみんなの記事