こんな映画見ました~

ブログは開店休業状態です。スミマセン~。
水彩スケッチの作品展が終了しました。
少しは映画が見られるカナ・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シェイプ・オブ・ウォーター

2018年03月25日 | サ行
『シェイプ・オブ・ウォーター』
---THE SHAPE OF WATER---
2017年(アメリカ )

監督: ギレルモ・デル・トロ 
出演: サリー・ホーキンス 、 マイケル・シャノン、 リチャード・ジェンキンス、 ダグ・ジョーンズ、 マイケル・スタールバーグ 、 オクタヴィア・スペンサー 
  
 
 「パンズ・ラビリンス」「パシフィック・リム」のギレルモ・デル・トロ監督が米ソ冷戦下を舞台に、政府に捕らえられた半魚人と、掃除婦として働く口の利けない孤独なヒロインの切なくもピュアな愛の物語を描き数々の映画賞に輝いた感動のファンタジー・ラブストーリー。
主演は「ハッピー・ゴー・ラッキー」「ブルージャスミン」のサリー・ホーキンスと、「ヘルボーイ」のエイブ・サピエンをはじめ数々の異形キャラクターを演じてきたモンスター役俳優の第一人者ダグ・ジョーンズ。
共演にマイケル・シャノン、オクタヴィア・スペンサー、リチャード・ジェンキンス。

1962年、アメリカ。
口の利けない孤独な女性イライザ(サリー・ホーキンス )は、政府の極秘研究所で掃除婦として働いていた。
ある日彼女は、研究所の水槽に閉じ込められていた不思議な生きものと出会う。
アマゾンの奥地で原住民に神と崇められていたという“彼”に心奪われ、人目を忍んで“彼”(ダグ・ジョーンズ)のもとへと通うようになる。
やがて、ふたりが秘かに愛を育んでいく中、研究を主導する冷血で高圧的なエリート軍人ストリックランド(マイケル・シャノン)は、ついに“彼”の生体解剖を実行に移そうとするのだったが…。
(allcinemaより)
 
 
 
 
---------------------------------------------------------------------


映画解説の「半人魚」という言葉で少々引き気味でした。
映画の「つくりもの」はそれほど好きではない私です。
予告が公開され始めて、これはDVDでいいわ、、、って思ってました。
 
ところが公開されるとブログガ―の皆さんの評判がいい、、、。
そしてアカデミー賞作品賞ですものね。
これはやはり見に行かなくちゃ~と見てきました。
 
うんうん、これはいい映画でした。
これっていろいろな事を考えさせてくれる映画だったんですね。
 
映画ファンの好むファンタジィが何だか全部含まれているような気がしました。
楽しめました。
 
 
最近、茹で卵をスプーンでカチカチしてしまう、、、(笑)。
 
実は我が家の愛犬(凜)は茹で卵が好物。
なので、私は卵をよく茹でるのですよ、、、。
 
 
 
        
 
      

 


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ライフ・ゴーズ・オン 彼女た... | トップ | 未来を花束にして »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^♪ (7スミレ)
2018-03-27 17:19:04
凜君誕生日おめでとうございます。
お散歩でのコメント入れられないのでこちらに書きますね。この一年がゆったりした日々でありますようにお祈りします。

それとお知らせです。以前のブログの管理画面に入れなくなり更新できないんです。
プロバイダーを昨年変えたせいもあるようです。
なので 新しいブログを作りましたので

今後ともよろしくお願いします♪
もう 筍ですか!食べたい~♪
7スミレさんへ! (小米花)
2018-03-28 23:09:17
こちらへのコメントありがとうございます。
凜へのメッセージ、嬉しいです。

みんちゃんのように、今年もゆっくり静かに暮らしていけたら、と思っています。

今年、筍が早いです。。。

ブログお引越しされたのですね。
後で伺います~。
こんばんは (7スミレ)
2018-04-03 20:23:34
凜君は茹で卵が好きなのですね🎶
チヤッピーちゃんと楽しいひと時を過ごされましたね🎶

みんちゃん フード食べなくなりました。
二日前夜中悲鳴を上げたので びっくりして起きたら おむつに大量オシッコをしていました。

今は治まっています。
このまま穏やかな日々を過ごして欲しいです。

7スミレさんへ! (小米花)
2018-04-04 21:06:07
そう、凜は茹で卵が好きなの。
なので、フードを食べない時の切り札なんですよ~。

みんちゃん、フード食べませんか。。。
なんでもいいから、食べてくれるものがあればいいのですが。。。
みんちゃん、頑張って欲しいです~。

コメントを投稿