こんな映画見ました~

ブログは開店休業状態です。スミマセン~。
水彩スケッチの作品展が終了しました。
少しは映画が見られるカナ・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

16ブロック

2007年03月12日 | 英数字

『16ブロック』
---16BLOCKS---
2006年(アメリカ)

監督:リチャード・ドナー
出演:ブルース・ウィリス、モス・デフ 、デビッド・モース

わずか16ブロック、およそ1.6km離れた裁判所に証人を送り届けるだけの簡単な仕事を任された刑事が、予想もしない事態に巻き込まれ、証人共々命を狙われるハメに陥るサスペンス・アクション。
主演は「ダイ・ハード」のブルース・ウィリス、監督は「リーサル・ウェポン」シリーズのリチャード・ドナー。
NY市警のジャック・モーズリー刑事(ブルース・ウィリス)は、夜勤明けのある日、上司から証人エディ(モス・デフ )を16ブロック先の裁判所まで護送してほしいと頼まれる。
15分もあれば終わる仕事と説得され渋々引き受けたジャックだったが…。
(TSUTAYA DISCAS :イントロダクション)



---------------------------------------------------------------------



”ダイ・ハード”のマクレーン刑事、リーサル・ウェポンのリッグス刑事、ダーティハリーのキャラハン刑事と私をハラハラ・ドキドキさせてくれました。
そんな若かりし頃の刑事役と比べても仕方ないのですが、私の頭をよぎってしまいます。

この映画ではおじさんになったブルース・ウィリスが、充分に楽しませてくれました!
リアルタイムで進行する105分という時間も良かったですね~。
もう一つのラストシーンも私は好きです。
でも興行的には公開された方のラストがやっぱり期待を裏切らないで良いでしょうね。
だってもう一つのラストシーンではエディのケーキが食べられないですもの・・・。(ネタバレかな?)






コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ワンダとダイヤと優しい奴ら | トップ | デジャヴ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
刑事 (メル)
2007-03-13 08:03:50
ほんと!小米花さんが書いてらっしゃるその刑事さんたち、たくさん楽しませてくれましたよね~♪
私もみんな大好きです

そう、この映画ではブルース・ウィルスがいい味だしてて、情けない刑事の役だったけどやっぱり素敵でしたよね~♪ じょじょに情けない刑事じゃなくなったし(^ー^* )フフ♪
私ももう1つのエンディングも、それはそれでありかな、と思いました。ひとつ間違えば、あれ、でしたもんね。
ふふ、でもそうですね、もう1つの、だったら
ケーキ食べられませんでしたもんね(^^ゞ
やはり普通のエンディングの方が、受け入れ易いですよね♪

TB&コメント、どうもありがとうございましたm(_ _)m 
こちらからもさせていただきました~♪
メルさんへ! (小米花)
2007-03-13 21:32:12
刑事のシリーズものは本当に楽しかったです。
TVでも何度も放送されましたし、日本人には親しみ易かったです。
その後、3刑事ともシリーズでの定着イメージも吹っ飛んでしまうくらい活躍してるのもさすがです!

やっぱり映画のラストは皆がホッと幸せな気分で終わってほしいですよね~。
映画館に行く人々にはよけいそうだと思います。
家でゴロゴロして見た私には、もう一つの方でも私の好み~!とか思ってしまいました(笑)。
TBありがとうございました。
もう一つのエンディング (ジュン)
2007-04-04 22:07:06
小米花さんこんばんは。
私はこれ劇場鑑賞だったのでDVD特典の
もう一つのエンディングは知らないんですよ。
記事にいただいたコメントで最近そういうのがあることを
知ったわけなんですが、ホロリとくる公開バージョンは
なかなかよかったなぁと思います。
ブルースの大活躍するダイ・ハードも新作が今からとっても楽しみです。
ジュンさんへ! (小米花)
2007-04-05 16:24:21
映画館の迫力ある映像をご覧になったのですね~。

もう一つのエンディングでは、ジャック・モーズリー刑事(ブルース・ウィリス)が最後打たれて死んでしまうんですね・・・。
そういう終わり方では、気分よく映画館を出られませんよね~。

私もダイ・ハードの新作行きたいです!
う~ん、なかなか映画館いけません~~(涙)。
そうなんですよね~ (miyu)
2008-02-18 23:35:55
あたしもアナザー・エンディングの方が
気に入ったって言うか、しっくりときたのですが、
まぁハッピー・エンディングな方が受ける
アメリカですしね~。
miyuさんへ! (小米花)
2008-02-19 20:56:11
アナザー・エンディング、グッときますよね。
でも、公開ではダメでしょ、興行成績がぁぁ~
ですからね(笑)。

やっぱりケーキを食べなくちゃネ!

コメントを投稿

関連するみんなの記事