こんな映画見ました~

ブログは開店休業状態です。スミマセン~。
水彩スケッチの作品展が終了しました。
少しは映画が見られるカナ・・・。

守護神

2007年02月11日 | サ行

『守護神』
---THE GUARDIAN ---
2006年(アメリカ)

監督:アンドリュー・デイヴィス
出演: ケヴィン・コスナー 、アシュトン・カッチャー、セーラ・ウォード、メリッサ・サージミラー

アメリカ沿岸警備隊のレスキュー・スイマー(救難士)ベン(ケヴィン・コスナー)は、数々の遭難者の人命を救ってきた伝説の人である。
しかし、ある任務で相棒を失い、心に深い傷を背負う。
一線を退き、レスキュー・スイマーを育成する「Aスクール」の教官として赴任することになる。
そこで、元高校の水泳チャンピオンだったジェイク(アシュトン・カッチャー)と出会う。ジェイクは厳しい訓練の中、歴代の記録を次々と塗り替えるつわものだった。しかしジェイクの癒えない心の傷を読み取るベンは、レスキュー・スイマーとして何が大切かを教えていく。


---------------------------------------------------------------------



ケヴィン・コスナー主演の映画、久しぶりにシネコンロードショーとなり、初日に見に行きました~!
警察官、消防士のお話はよく映画化されますが、これはアメリカ沿岸警備隊にスポットを当てています。
アメリカ沿岸警備隊の活躍は、記憶に新しい2005年ニューオリンズのハリケーン・カトリーナ襲来後に一般の人たちが知ることになったと解説にあります。
ケヴィンとアシュトン・カッチャーが役作りのため、身体を相当鍛えたとありましたが、二人の泳ぎ振りは感動ものでした!
訓練生役として出演したスイマーは、オリンピック選手が多かったそうですが、その中でアシュトンは見劣りしないくらい立派に泳いでいました。
ケヴィンの泳ぎも若々しくて素晴らしかったです。
そしてケヴィンならではの演技は、任務第一主義のベンに疲れて去る妻ヘレン(セーラ・ウォード)の気持ちを受け入れて離婚届けをヘレンに届けるところ・・・。
うぅぅ、泣かされました。
ケヴィンのファンとしては一人でも多くの方に見てほしいです。
辛口の映画批評家にも良い評価されてますので、自信を持ってオススメします♪

ところで邦画「海猿」と比べる方もあるのですが、私は未見なのです。
見たほうがいいのかしら・・・。


公式サイトはこちら


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (32)   この記事についてブログを書く
« 2番目のキス | トップ | シャギー・ドッグ »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海猿とは別物 (ジュン)
2007-02-12 00:56:31
私は海猿は映画2本とTVドラマ全部見ていますけど
これと比べるようなことは全くありませんでした。
共通点は海での救助ってところだけで人間面の見せ方は全然違うんですよね。
荒れ狂う海のリアルさ、迫り来る恐怖、ハリウッドは違う!
公開初日すっ飛んで観に行きました。
最初から最後まで私は思う存分楽しめましたよ~♪
ジュンさんへ! (小米花)
2007-02-12 14:08:36
ジュンさんも公開初日にいらしたんですね~~。
良かったですよね!

海猿との比較をしてるサイトもあり、これは見なくちゃだめなのかな~って思ってました。
そうか~、別物なのですね。
だって、たとえば消防士を扱った映画もたくさんあるけど、全部違うものですよね。
だからレスキュー・スイマーだってことで、同じに考えられたら困りますもの!

私は多分、まだ何回かは映画館に行くつもりです(笑)。
コメント&TBありがとうございました!
余韻に浸ってます^^ (ケイ)
2007-02-12 22:20:57
荒れ狂う海の迫力も 救助シーンに緊張感も素晴らしかったですね。
それにkevinが 渋い男の魅力 全開でしたね。
嬉しくなってしまいます~♪
TBをありがとうございます。
私も 早くUPしなくちゃ^^
ケイさんへ! (小米花)
2007-02-12 22:58:28
kevinの渋い男の魅力に、またまた惹かれてしまいました(笑)。
荒れ狂う海のシーンには、本当に感激しました。
大きなプール?で本当に波を起こしたものだそうですね。
もちろんCGも上手く使っているのでしょうけど、見事に作りあがられていました!

感想アップを楽しみにしています!
こんばんは! (アイマック)
2007-02-13 00:17:41
TB、コメントありがとうございました!

>訓練生役として出演したスイマーは、オリンピック選手が多かったそう

オリンピック選手が混じっていたのですか!
アシュトン、ケビンともすばらしい泳ぎでしたよね。
ケビン・コスナー、とってもよかったですよ。復活かな^^

うーん、海猿は不自然な恋愛シーンがあるのが、ちと気にかかるけど、伊藤英明はかっこよかったですよ!
みなさんがおっしゃるように別物ですね。
こんにちは♪ (きらら)
2007-02-13 16:43:54
TB&コメントありがとうございました

トップの写真かっこいいですね~♪
そしてケビン・コスナーは久々にいい感じでした!

オープニングのレスキューシーンはかなり見入ってしまいました
小米花さん☆ (mig)
2007-02-13 18:42:49
こんばんは~★
TBコメントありがとうございました
アユトンもケビンも良かったですよね、
なかなかグッとくる作品で、長いわりにあきずに見入りました。
オススメできますね
観に行かなきゃ! (miiba-ba)
2007-02-13 20:30:28
小米花さん、早速UPしましたねー。
余韻に浸ってまだまだかな?と(笑)
昨日来た息子も初日に観て「良かったよ~」と言うし、近いうちに行かなきゃ。
この息子「バブルへGO!」「天国は待って・・・」「あなたになら云える秘密・・・」「それでもぼくは・・・」「不都合な・・・」と「守護神」。
「そんなに観て頭が変にならない?」と言う位観まくって来ました。
こんばんは♪ (ゆかりん)
2007-02-13 20:46:08
つい「海猿」の名前が出てしまいますが、私は映画もドラマも全部見ましたがすごく好きです。
私はオススメします。私も別物だと思います。
アイマックさんへ! (小米花)
2007-02-13 22:48:53
PRODUCTION NOTESによりますと22名の訓練生はオリンピック選手、優秀なトライアスリート、本物のレスキュー・スイマーが交じって出演していたとあります。

アシュトン、頑張りましたね。

海猿は、この映画の感想ににどうしても出てきてしまうので、私も見てみようかな・・・。

コメント&TBありがとうございました!

コメントを投稿

関連するみんなの記事