和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

体操しようよ

2021年06月08日 | こんな映画見ました~(邦画)
『体操しようよ

2018年(日本)

監督:菊地健雄
出演:草刈正雄、木村文乃、きたろう、渡辺大知、徳井優、片桐はいり、余貴美子、小松政夫、平泉成、和久井映見

草刈正雄が7年ぶりに映画主演を務め、定年退職を迎えたシングルファーザーの主人公が、ラジオ体操を通じた仲間作りや家庭での主夫業に奮闘する姿を描くハートフルコメディ。
「ディアーディアー」「ハローグッバイ」の菊地健雄監督がメガホンをとり、草刈演じる主人公の娘役で木村文乃が共演した。
妻に先立たれて18年、娘と二人三脚で家庭を営んできたつもりの佐野道太郎だったが、定年退職後、娘から突然、家事全般を任されてしまう。加えて、娘に結婚を考えている恋人がいることを知り、ショックを受ける道太郎。
自由な時間を持て余すため、ひょんなことから地元のラジオ体操に通うことになった彼は、体操会の会長や子どもたち、ご近所さんなど、さまざまな世代の人々と関わりを通じ、それまで知らなかった世界を知っていく。

         
 
-------私のひと言-------
 
お家鑑賞(Amazonプライム)。
養命酒のTVコマーシャル、「新しい朝が来た、希望の朝だ・・・」はこの映画がきっかけなのでしょうか?
そのコマーシャルが被ってしまい、思わずニヤニヤしながら見てしまいました。
映画はそれなりに面白かったです。
 
特に娘とのやり取りで戸惑う佐野道太郎を好演していましたね。
 
我が家も朝主人と一、二、三と体操することもあるので、余計感情移入しちゃいました。
 
 
 
 

 
 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ボルグ/マッケンロー 氷の男... | トップ | 梅仕事開始~! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジオ体操 (こに)
2021-06-09 08:01:03
昨年来の巣ごもりで家で動画を見ながらやってます。真面目にやると結構キツいですが精神的にもスッキリ、身体によいですよね。
この映画は草刈さんへの期待が大きすぎたせいか、自分は残念な感想しか持てませんでした。

草刈さんといえば、テレビ東京で放送中の「おじさまと猫」が微笑ましくて毎週観ています。こっちの草刈さんには元々期待してなかったので不満なく観ています(笑)
こにさんへ! (小米花)
2021-06-09 22:02:01
ラジオ体操もまじめにやると結構キツイですよね。

我が家はラジオ体操を結構真面目にやってたことがあり、あの養命酒のCMが妙にハマってしまって、、、。
この映画はそれを思い出してしまって、それが面白かったです。

私は「おじさまと猫」は見ていないんですよ---。

コメントを投稿