和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ザ・ハッスル

2021年05月22日 | こんな映画見ました~(洋画)
ザ・ハッスル』
---The Hustle---
2019年(アメリカ)

監督:クリス・アディソン
出演:アン・ハサウェイ、レベル・ウィルソン、アレックス・シャープ

「オーシャンズ8」のアン・ハサウェイと「ピッチ・パーフェクト」のレベル・ウィルソン共演によるクライムコメディ。
1988年の映画「ペテン師とサギ師 だまされてリビエラ」でマイケル・ケインとスティーブ・マーティンが演じた主人公の性別を変えてリメイクした。
南フランスの海辺の街。
男を騙して小金を稼ぐペニーは凄腕の詐欺師ジョセフィーヌと出会い、彼女に師事するかたちで一緒に詐欺を働くように。
男たちから次々と金を巻き上げていく2人だったが、いつまでたっても分け前をもらえないことに業を煮やしたペニーはジョセフィーヌと決別。
多額の財産を持つ純朴そうな青年トーマスをターゲットに、詐欺の腕前を競い合うことになるが……。トーマス役に「パーティで女の子に話しかけるには」のアレックス・シャープ。

 
         
 
-------私のひと言---
 
お家鑑賞。(Amazonプライム)
予告を見て、見たい~!と思いました。
「オーシャン8」のアン・ハサウエイ良かったし!って、、、。
ちょっと期待し過ぎちゃいました・・・。
「ペテン師とサギ師 だまされてリビエラ」のリメイクということですが、そのオリジナルは未見です。
見て損した感じはありませんし、それなりに楽しかったかな。
 
アレックス・シャープが若い頃のエドワード・ノートンにちょっと似てて、それが良かったです。
エドワード・ノートンはお気に入りの俳優なんですが、最近見ないですね~。
映画に出ているのでしょうか~?

 
 
 
 

 
 
 
 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
«  ガール・オン・ザ・トレイン | トップ | 着物のリメイク »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (NAO)
2021-05-23 00:24:28
アン・ハサウェイ、好きな女優さんの一人です。
この作品は、日本では劇場未公開でしょうかね?
初めて知りました。
Amazonプライムで、まだやっていますでしょうか?
ちょっと調べてみようっと!!

>エドワード・ノートンはお気に入りの俳優なんですが、最近見ないですね~。

私もお気に入りの俳優さんです♪
映画、ポツポツと出演されていますよ。

ここ数年間だと、私が鑑賞した中では
「ムーンライズ・キングダム」
「グランド・ブダペスト・ホテル」「バードマン」
「素晴らしきかな、人生」
に出演されていました。未見のものがありましたらぜひ♪
NAOさんへ! (小米花)
2021-05-23 21:33:37
この映画、日本では公開されてないみたいですね~。
オーシャン8で見たアン・ハサウエイと被りました。

ノートンの情報ありがとうございます。
「ムーンライズ・キングダム」は未見ですが、あとは見ていました・・・(汗)
思い出しました!「素晴らしきかな、人生」のノートンはよかったですね。あとの2作はなんだかな~のノートンでした。
主演映画がないですよね~。
「ムーンライズ・キングダム」見てみます~!

コメントを投稿