こんな映画見ました~

ブログは開店休業状態です。スミマセン~。
実家の老母の生活サポートのため、バタバタしております。

ザ・コンサルタント

2017年02月19日 | サ行
『ザ・コンサルタント』
---THE ACCOUNTANT---
2016年(アメリカ)

監督: ギャヴィン・オコナー  
出演: ベン・アフレック 、 アナ・ケンドリック 、 J・K・シモンズ、 ジョン・バーンサル 、  ジョン・リスゴー 
 
 
 
ベン・アフレックが天才的な会計士にして凄腕の殺し屋という異色のアンチ・ヒーローを演じるクライム・サスペンス。
共演はアナ・ケンドリック、J・K・シモンズ。
監督は「プライド&グローリー」「ウォーリアー」のギャヴィン・オコナー。
 
田舎町で小さな会計事務所を構える物静かな男、クリスチャン・ウルフ(ベン・アフレック )。
他人とのコミュニケーションに問題を抱える一方、数字に対して超人的な能力を発揮する彼は、裏社会と繋がりを持ち、彼らの仕事を請け負っていた。
アメリカ政府当局もその存在には気づいていたが、なかなか正体を掴めずにいた。
そんな中、ウルフのもとに大手メーカー、リビング・ロボ社の財務調査という依頼が舞い込む。
しかし、同社の経理担当デイナ(アナ・ケンドリック)とともに使途不明金の解明に乗り出した矢先、調査は一方的に打ち切られてしまう。
そしてその日から、何者かに命を狙われるウルフだったが…。
(allcinemaより)
 
 
 
---------------------------------------------------------------------


ベン・アフレック、かっこ良かったです~。
 
自閉症であり、過去にトラウマがある。頭脳明晰で武術にたけてる、、、。
生活は極めてストイック、、、。そんな主人公を見事に演じています。
 
話の伏線が効いてて、展開にも付いていく事が楽しい運びかたでした。
クリスチャンと弟の子役達がまたハマリ役で、うなるほど二人の過去を上手く演じてます。
 
アナ・ケンドリックも良かったですね。
 
私的には、クライアントの農家での出来事のシーンが好きでした。
クリスチャンの身に起こり得る事を予感させて、ワクワクのシーンでしたヨ。
 
何やらシリーズ化されるという噂もネットで垣間見したが、そうなればいいなあ~!と思っています。
弟ブランクストンはどんな立ち位置にあるのでしょうね。。。
 
      
 
    
 
 

 

『映画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘイトフル・エイト  | トップ | べネファクター/封印 »

コメントを投稿