こんな映画見ました~

ブログは開店休業状態です。スミマセン~。
実家の老母の生活サポートのため、バタバタしております。

リアル・スティール

2011年12月16日 | ラ行

『リアル・スティール』
---REAL STEEL---
2011年(アメリカ)

監督:ショーン・レヴィ
出演:ヒュー・ジャックマン 、 ダコタ・ゴヨ 、 エヴァンジェリン・リリー、アンソニー・マッキー 、 ケヴィン・デュランド、 カール・ユーン、 オルガ・フォンダ 、 ホープ・デイヴィス 

人間に代わってロボット同士が死闘を繰り広げるロボット格闘技の世界を舞台に、全てを失ったひとりの男が最愛の息子との絆を取り戻していく姿を描く感動エンタテインメント・ストーリー。
人間に代わって高性能のロボットたちが死闘を繰り広げるロボット格闘技の時代が到来。
ボクシングに全てを捧げてきた男チャーリー・ケントン(ヒュー・ジャックマン)は、ついに戦う場所を奪われ、プライドも生きる目的も失ってしまう。
そんな人生のどん底であえぐ彼の前にある日、11歳の息子マックス(ダコタ・ゴヨ)が現われる。
別れた妻が急死し、赤ん坊の時以来会っていなかったマックスの面倒を見るハメになってしまったのだ。
困惑するチャーリーにマックスも心を閉ざしたまま。
そんなある日、マックスがゴミ置き場でスクラップ同然の旧式ロボット“ATOM”を発見する。
小さくてオンボロのATOMだったが、彼には特別な能力が備わっていた。
やがてチャーリーとマックスは、ATOMを鍛えてロボット格闘技に挑むのだが…。
(allcinemaより)

---------------------------------------------------------------------


う~ん、楽しい映画でした~☆
 
サクセスストーリーは心躍りますね。
それに話の展開が無理なくて、私はすっかり感情移入してしまいました。
 
息子のマックスくんが良かったです。
可愛い子というより、生意気なキャラが良かったのかもしれません(笑)。
 
ヒュー・ジャックマン、役作りに頑張ったと思います。
 
とにかくボクシングものは、映画ではヒットします。
私はボクシングはあまり興味がありませんが、ボクシングものの映画は結構感情移入することが多いのです。
何故かなって思いますが・・・。
多分人と人が身体をぶつけて戦う迫力が魅力なのかと思いますが、他の格闘技とは印象が違うのですね。
 
そしてロボットの格闘技なんて興味が持てるかしら、と思いましたが、このロボットを動かす人の戦いが良かったのです。
しかも登場するロボットが日本人には心くすぐられるエピソードがあったりします。
そして、最後の試合ではアトムをシャドーで動かす、あのチャーリー扮するヒュー・ジャックマンのかっこいい事!!
マックスと踊るアトムの可愛い事!
なんか、見せ方が上手かったですヨォ。。。
 
試合の会場の観客と同様にリングの中のアトムに、そしてマックスに魅せられてしまいました。
 
家族で見て楽しめる映画だ思います。
 
 
 

       

       


ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
« ブンミおじさんの森 | トップ | 明日へのチケット »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (オリーブリー)
2011-12-17 01:14:31
そうですね~。
小生意気で怖いもの知らずなんだけど、反面、ピュアな真直ぐさがある少年でしたね。
ラスト、ヒューとATOMのリンクした姿を見つめながらの涙は、おばちゃん、ウルウルでした(笑)
この冬休み、ライダーものも良いけれど、この映画もパパと息子ちゃんで観て欲しいですね。
オリーブリーさんへ! (小米花)
2011-12-17 22:43:25
可愛らしい顔で、小生意気な発言が
何とも胸キュンでした。
そう、ヒューとATOMの一体化には、
おば(ぁ)さんも、ウルウルでしたよ~~(笑)。

そう、息子ちゃんとと見て欲しいですね。
家族で見てほしいですね~。

こんばんはー^^ (みすず)
2011-12-18 00:02:45
すっごく良かったですよねー^^
わたしも思いっきり感情移入してみてましたよ♪

ヒューさまもかっこよかったねー^^
予告にも出て来る闘いのシーン(飛んでるの^^)はこっちも手に汗握って燃えました^^
マックスも可愛かったし^^

大満足な映画でした♪
Unknown (KLY)
2011-12-18 00:11:39
息子の父に対する想い、これが元男の子としては本当にヒシヒシと伝わってきました。
それを受けて必死で頑張る父。勝ち負けじゃなくて、その姿に息子は誇りを持てるんですよね。ホント素敵な作品だったです。
ラストもよかった! (ノルウェーまだ~む)
2011-12-18 11:29:04
小米花さん、こんにちは☆
子供向きに偏らず、大人も楽しめて濡れ場なし!って、本当に正統派エンタメですね。
ファミリーで楽しめる久々ヒットです。
マックスくん可愛かったですね~☆
こんにちは♪ (ひろちゃん)
2011-12-18 13:50:40
久々に小米花さんと鑑賞映画が被った~~(笑)
ほんと、家族で楽しめる作品ですよね(^_-)-☆

格闘義苦手ですが、ロボット同士なので、観れました(笑)

>リングの中のアトムに、そしてマックスに魅せられてしまいました

あれっ?チャーリーには魅せられなかったの?
(笑)

観ていて、楽しく面白く、観終ったあとの後味も良くて、素敵な作品でしたよね(^_-)-☆

あっ!この作品の前の予告編が、シャーロックホームズでした!もう、何回か観ましたが、いいよね~(*^.^*)エヘッ
早くロバート観たいよね(^_-)-☆
こんにちは♪ (yukarin)
2011-12-18 15:51:54
ボクシング映画は感情移入しやすいですよね。
今回はロボット同士だけど力入って観てしまいました。
マックスは可愛いうえに生意気なキャラがまたさらに可愛かったです♪
ヒュー様も素敵でした^^
みすずさんへ! (小米花)
2011-12-18 23:00:45
今晩は~。

あの予告の横っ飛びのジャンプ、かっこ良かったですヨネ~。
予告の時は、頭をすっと飛んでいきましたが、
映画では、これかぁ~!と思いました。
映画の展開から来るやってくるあのシーンは、
本当に素晴らしかったデス!!

私たちも一緒に飛びましたネ(笑)。
KLYさんへ! (小米花)
2011-12-18 23:05:48
今晩は!

そう!元男の子には、たまらない映画だったと思います。
でも、男性はいくつになっても元男の子なんでしょうねぇ~(笑)。

少年の可愛さは、息子を持つ母には格別なんですよっ。
でも、息子が大人になった私には、
その可愛さも過去になって遠のいてしまいましたけどね。。。

ノルウェーまだ~むさんへ! (小米花)
2011-12-18 23:09:28
今晩は!

マネーゲームでも感じたんですが、
ハリウッド映画につきものの濡れ場がなくて、
安心して?家族で見られるのがいいですね(笑)。

これは、子供たちと是非見て欲しいですもの。

コメントを投稿