和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

マークスマン

2022年08月27日 | こんな映画見ました~(洋画)
『マークスマン』
---The Marksman---
2021年(アメリカ)

監督:ロバート・ローレンツ
出演:リーアム・ニーソン、キャサリン・ウィニック、フアン・パブロ・ラバ、テレサ・ルイス 、ジェイコブ・ペレス 
 
リーアム・ニーソン主演で、元海兵隊の狙撃兵とメキシコ人少年、彼らを追う麻薬カルテルの攻防を描いたアクション。
 
かつては海兵隊の狙撃兵だったジム・ハンソンは、妻に先立たれ、いまはメキシコ国境付近の町で牧場を営みながら愛犬と暮らしていた。
ある日、メキシコの麻薬カルテルの魔の手から逃れようと、国境を越えてきたメキシコ人親子の母親が追手の銃弾に倒れる。
息を引き取る直前の母親に11歳の息子ミゲルをシカゴに住む親類のもとに送り届けてほしいと託されたジムは、仕方なくこれを引き受ける。
シカゴへ向けて旅立つ2人を、アメリカに不法侵入したカルテルが執拗に追撃する。
 
監督はクリント・イーストウッド主演の「人生の特等席」で監督デビューを果たしたロバート・ローレンツ。(映画.comより)

           
 
        
 
-------私のひと言-------
 
お家鑑賞(Amazonプライム)。

元海兵隊の狙撃兵が、引退後普通の暮らしをしているところに不法侵入してきた母子に偶然出会う。
その母が子の目の前で殺され、その子の面倒を見ることになる・・・。
展開としては普通なのですが、リーアムが演じると普通ではなくなり、劇的な物語となってしまう・・・。
楽しめました!!
ラスト、瀕死の状態で電車の座席に座り込む、、、。
助かって欲しい、、助かりますよねリーアムなんだから・・・。
 
クリント・イーストウッドがもう少し若かったら適役でしたね。
リーアムも充分かっこ良かったですよ。
 
 
 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイダーマン ---まとめ--- | トップ | 溺れるナイフ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハマる~ (cyaz)
2022-08-27 16:25:44
小米花さん、こんにちは^^

最近結構リーアム・ニーソンにハマっていて(笑)、
この『マークスマン』もそうですが、
『ファイナル・プラン』、『アイス・ロード』なんかも良かったです。
何となくアクションは劣りますが、ジェイソン・ステイサム感覚で観ていますよ^^
返信する
cyazさんへ! (小米花)
2022-08-27 20:35:44
リーアムはかっこいいですよね~。
じいさんの役も上手くハマって、
これから違う魅力で楽しませてくれそうです。
『アイス・ロード』はこれから見る予定です。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿