こんな映画見ました~

ブログは開店休業状態です。スミマセン~。
水彩スケッチの作品展が終了しました。
少しは映画が見られるカナ・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ファーゴ

2006年02月23日 | ハ行

『ファーゴ』
---Fargo---
1996年(アメリカ)

監督:ジョエル・コーエン
出演:フランシス・マクドーマンド、スティーヴ・ブシェーミ、ウィリアム・H・メイシー 


自動車ディーラーのジェリー(ウィリアム・H・メイシー)は多額の借金を負い、大金を必要としていた。
彼は妻ジーンを偽装誘拐して、自動車業界の大物である妻の父親から身代金を引き出すことを計画。
ジェリーは整備工場で働く元囚人からカール(スティーヴ・ブシェーミ)とグリムスラッドという男を紹介された。
しかし、偽装誘拐でお金を引き出すはずだった計画は思わぬ展開になり、マージ(フランシス・マクドーマンド)が殺人事件の捜査に乗り出した。



---------------------------------------------------------------------





先日見た「スタンドアップ」で見たフランシス・マクドーマンドがあまりに良かったので、この女優がオスカーを勝ち得たというこの映画を見てみました。

評判ほど感激はしませんでしたが、フランシス・マクドーマンドとウィリアム・H・メイシーはさすがだと思いました。








コメント (8)   この記事についてブログを書く
« リチャード・ニクソン暗殺を... | トップ | 赤ちゃん教育 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この映画・・ (メル)
2006-02-24 08:14:01
大好きです~♪

おっしゃる通り、ウィリアム・H・メイシーとフランシス・マクドーマンド、ほんとに良かったですよね。

この映画を観るまでフランシス・マクドーマンドって言う女優さんを知らなかったんですが(^^;;) すごく印象に残って(そう、彼女って印象に残るタイプの女優さんですよね^^)その後彼女の出てる映画も数本見ましたが、やっぱり印象に残る「さすが」の演技でした。「スタンドアップ」私も早く見たいです♪^^
メルさんへ! (小米花)
2006-02-24 21:00:49
しあわせの法則、恋愛適齢期などにも出演してますが、それよりずっとずっと「スタンドアップ」の彼女、良かったです。

アカデミー助演女優賞にノミネートされてますよね~?

私は彼女だと思っています!!



この記事かいたとき、初めて知りましたが、あのコーエン兄弟の兄ジョエル・コーエンの奥さんだったんですね~。

ふ~ん、ジョエル・コーエンが惚れたのがわかります(笑)。

え~~~~~っ! (メル)
2006-02-25 07:05:50
し・知らなかった~!!!

兄コーエンの奥様!!!

そうですか~!そうだったんですね~!

ほんと、わかります♪さほど綺麗ではない(なんて言ったら叱られますね(^^;;) )のにほんとに存在感あるし^^



・・で、今ちょっと調べてみたら(^^ゞデビュー前からのお付き合いだったようですね。でもって84年にはもう結婚してたようですから、このファーゴの時は監督と女優さんだけど夫婦でもあったんですね~!

深い^^
メルさんへ! (小米花)
2006-02-25 17:55:23
そうなのよ~、私も今回初めて知りました!

でも、コーエン兄弟の創る世界と、フランシス・マクドーマンドの持つ雰囲気~、分かりますよね!!



今年のアカデミー助演女優賞、彼女にオスカー取ってほしいです!!
う~ん (miyu)
2009-08-26 21:53:37
確かに感動系の映画ではなかったかな?
でも、これはやっぱりフランシス・マクドーマンド
素晴らしかったね~!
しかも、この演技でオスカー獲るところがすごいなぁ。
どちらかと言えば、淡々と飄々と演じてるもんね~。
miyuさんへ! (小米花)
2009-08-28 23:17:50
そう、この映画はあまりドラマチックな
演出ではないんですよね~。

それだけにフランシス・マクドーマンドの演技は
素晴らしかったし、淡々としているのに迫力がありましたよネ。
同じ感想 (ノルウェーまだ~む)
2010-06-01 00:33:55
小米花さん、こんにちは☆
すごーく勧められて見たんですけど、感想は小米花さんといっしょ~
うちの夫は、大絶賛でした。
ノルウェーまだ~むさんへ! (小米花)
2010-06-01 15:59:04
TB&コメントありがとうございます。
この映画、評判なので見てみました~って
鑑賞でした(笑)。

この映画のフランシス・マクドーマンドが高い評価でしたよね。
私はあまり合わなかったナって感想なのです。
でも、ご主人さまは絶賛だったのですね~!

コメントを投稿