こんな映画見ました~

ブログは開店休業状態です。スミマセン~。
水彩スケッチの作品展が終了しました。
少しは映画が見られるカナ・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ディック&ジェーン

2007年02月21日 | タ行

『ディック&ジェーン』
---Fun with Dick & Jane ---
2005年(アメリカ)

監督:ティーン・パリソット
出演: ジム・キャリー、ティア・レオーニ 、アレック・ボールドウィン、リチャード・ジェンキンス


ジョージ・シーガルとジェーン・フォンダ共演の「おかしな泥棒ディック&ジェーン」(1971年)のリメイク。
ディックは昇進したとたんに会社が倒産、失職する。
再就職することが出来ず、生活に困って妻のジェーン(ティア・レオーニ)と強盗まで引き起こす。しかし、倒産した会社の元社長が多額な富を手にしていることを知り、復習することにした。



---------------------------------------------------------------------



オリジナル未見なのですが、オリジナル作品のジェーン・フォンダのコメディ振りも見たいと思いました。
軽快で楽しい映画です。
今までジム・キャリーのコメディはあまり好きではありませんでしたが、先日TVでジム・キャリーの「マスク」を見ました。(後日アップ予定です。)
今までジム・キャリーのコメディはあまり好きではありませんでしたが、マスク、面白かったです。で、この作品も面白かったです。
ジム・キャリーのコメディ、面白い感じ始めてます・・・。
今まで、どうして好きになれなかったのかしら・・・。
私の中で、何かがちょっと変わったのカナ(笑)。





コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 夢駆ける馬ドリーマー | トップ | 不都合な真実 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジム・キャリー (メル)
2007-02-22 08:49:04
私も以前はあまり好きじゃなかったんですが、
下ネタ満載のお下品と言えばお下品な(^^;;)
「ふたりの男とひとりの女」を見てから、すっごく好きになっちゃったんです(^^;;)
あの演技は、並大抵の人はできないな、と感心しちゃって~(^^ゞ

で、この映画ですが^^勧善懲悪的な映画になってましたし、わりとスッキリ出来る映画でしたよね♪
私もオリジナルを見てないんですが、見てみたいなぁ、ってこの映画を見たとき思いました・・・が、
いまだに未見です(^^;;)

TBさせていただきましたm(_ _)m
メルさんへ (小米花)
2007-02-23 00:08:14
私はマジェスティックのジム・キャリーを見てから、普通の役もいいじゃない~と思いました。
ああいう役がこなせるのですから、やはり演技は上手なんだわって思いましたネ。

しかし、先日のマスクは面白かったです。
やっと今になってヒットが納得しました(汗)。

TBありがとうございました!
コメディは面白いよーー (ひらりん)
2007-02-25 02:27:42
ジム・キャリーは顔でも笑わせられるコメディ系俳優さん。
この人のコメディに慣れると、どんどん次の人が目に浮かびます・・・
ウィル・ファレル
アダム・サンドラー
最後は、ベン・スティラー・・かなっ。
彼が主演の、3月公開予定「ナイト・ミュージアム」は、
ベンの作品にしては、珍しく宣伝に気合が入ってます・・・。
ちょっと話が飛びすぎてしまいましたが、
ひらりん的に、ハリウッドのコメディはオススメです。 
Unknown (ジュン)
2007-02-25 13:20:15
お金に困ったら強盗・・・というのはうなずけないなぁ
と思いながらも、これコメディだしうるさいこと言わずに
あっけらかんと見るのが楽しむコツですね。
妻がアレルギー反応起こして腫れあがった顔見せた時には
強烈過ぎてしばらく笑いが止まりませんでした。
ひらりんさんへ! (小米花)
2007-02-25 22:43:36
ジム・キャリーのファンの気持ちがやっと分かりました~。確かに上手いですし・・・。
これからは、積極的に見てみたいと思います!

コメディが嫌いなわけではないのですよ!
笑いの坪が合わないときはガクッです・・・。

TBありがとうございました!
ジュンさんへ! (小米花)
2007-02-25 22:44:25
そう、強盗っていうのはね~。
食い逃げくらいなら、笑っていられますが・・・。

あのアレルギー反応は、上手く作るな~ってメイクさんに感心したりして・・・。
親近感がありました(爆)。

TBありがとうございました。
リメイクだったのね (oguogu)
2008-05-12 00:43:22
 TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ~
リメイクだったんですね。
古い方も見たい気もしますが、見たいリストのストックが貯まりすぎでして(汗
最後にあの夫婦に強盗の罰が下るのではないかとひやひやしてました。
まぁ、あの結末は映画的には良かったかもしれませんね。
oguoguさんへ! (小米花)
2008-05-13 15:25:25
TBコメありがとうございます。

私もリメイクだったって知らずに見ました。
最近また映画界に戻ったジェーン・フォンダ。
若い頃の作品とあれば見てみたいですが、
私も見たい映画ばっかりで、なかなか行き着きません。
映画三昧の生活って、いつになったら来るのかな~。
年齢的にはもう来ていいはずなのに・・・(笑)。

コメントを投稿