和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

M:i:III

2006年07月23日 | こんな映画見ました~(洋画)
『M:i:III』
---MISSION: IMPOSSIBLE III/M:I:III---
2006年(アメリカ)

監督:J・J・エイブラムス 
出演:トム・クルーズ、フィリップ・シーモア・ホフマン、ヴィング・レイムス、ミシェル・モナハン、ケリー・ラッセル 

IMFのエージェント、イーサン・ハント(トム・クルーズ)は現役スパイを辞め、今ではスパイ育成の教官を努め、フィアンセのジュリア(ミシェル・モナハン)との結婚を間近に控えていた。
そこへ、嘗ての優秀な教え子リンジー(ケリー・ラッセル )が捕えられ、助けに行くチームに組み込まれてしまう。自分の本態を知らないジュリアに出張だと言って救出に向かうが、国際的な闇ブローカー、オーウェン(フィリップ・シーモア・ホフマン)が立ちはだかる。


---------------------------------------------------------------------



やっと見てきました~!
このシリーズ、Ⅰの評判があまりに良くて、Ⅱには少々ガッカリしてしまいましたが、Ⅲはとても面白かったです~♪
始めから全速力で走り始め、ラストまでその勢いを弱めることなく走り続けてくれましたね~。
もちろんCG多用でしたが、それ程気になりませんでした。
むしろ、奇をてらったようなシーンではなく、有り得るかもしれない、という親近感さえありました。アクションは展開が早く見事でしたが、何故か手作りのにおいも感じてしまいました~。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛の神、エロス | トップ | フレンチ・カンカン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ミチ)
2006-07-27 21:32:54
こんにちは♪

そうそう、最初から飛ばしまくりという感じのする映画でしたね。

トム君43歳なのにものすごく頑張ってました(笑)

スタントをあまり使わないのがトム君ですが、一体何歳までやれるかなぁ?

ミチさんへ! (小米花)
2006-07-27 22:23:01
最初から、ラストシーンのような感じでした(笑)。

アクションシーン連続だったのですが、バチカン、上海という街が何か手作り感をかもし出していたような気もしました。

TBありがとうございます。
また忘れる・・・ (charlotte)
2006-07-28 02:13:05
こんばんは☆

前作、すっかり忘れましたー。殴

忘れていたおかげで、結構楽しみましたよ。

アクションシーンはスタントを極力使わないというスタンスは拍手です。

スタントさんはかなり隠れた俳優さんですのよ。

危ないシーンがかなりリアルだったのは、トムご本人の努力の賜物ですね~。でももうそろそろ、トムも人にお任せした方がよろしいかと…苦笑

まあ、ハリソン・フォードくらいまで頑張ってくれると、ファンは嬉しいでしょうねえ~
charlotteさんへ! (小米花)
2006-07-28 22:01:38
初作はあのテーマ音楽と宙吊りが衝撃的でしたが、

前作は印象が薄いですね。



最近の俳優はスタントを極力使わずに挑戦してますね。アクションもすごいと思いますが、もっとすごいのは音楽演奏やダンス、バレーの実技ですね。



スポーツは映像の撮り方がいろいろあるようですが、

それでもプロ並みの力を見せてくれます。

コメントを投稿