和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼

2008年06月27日 | こんな映画見ました~(洋画)
『Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼』
---Mr. Brooks---
2007年(アメリカ)

監督:ブルース・A・エヴァンス
出演:演: ケヴィン・コスナー、デミ・ムーア、デイン・クック、ウィリアム・ハート 、ダニエル・パナベイカー


 ケヴィン・コスナーが成功したビジネスマンにして良き家庭人でありながら殺人の衝動を抑えられない連続殺人鬼を演じるサスペンス。
共演はデミ・ムーア、デイン・クック、ウィリアム・ハート。
「スタンド・バイ・ミー」の脚本家コンビ、ブルース・A・エヴァンス&レイノルド・ギデオンが脚本を手掛け、さらにエヴァンスは監督も兼任している。

オレゴン州ポートランド。
ある日、若いカップルの全裸死体が発見される。
現場に残されていた血のりの指紋から、女性刑事アトッド(デミ・ムーア )は“指紋の殺人鬼”と呼ばれる連続殺人犯が2年の沈黙を破り再び動き出したことを知る。
実は、その殺人鬼の正体は、地元でも指折りの名士として知られる実業家、アール・ブルックス(ケヴィン・コスナー)だった。
家族思いの好人物と評判の彼は、その裏で殺人の衝動を抑えられず残忍な人殺しを繰り返していた。
しかし、そんな彼の二重生活についに綻びが生じてしまう。カップル殺害の際、その一部始終を一人の青年によって隠し撮りされていたのだった。
(allcinemaより)


---------------------------------------------------------------------



久し振りのブログ更新は、やはりケヴィン・コスナー主演の映画で始めたいと思います♪
6月の初め、ケヴィン・コスナーファンのお友達と渋谷の映画館で鑑賞。
映画の後は、渋谷エクセル「アビエント」でケヴィンの余韻に浸りながらのランチを楽しみました。


ケヴィンが素敵でした~~!
地元の名士と殺人鬼の二重人格という役、いままでのケヴィンにはちょっとなかった役でした。

'地元の名士'という役は、本当にはまり役。これぞケヴィン・コスナー~~♪
ただ今回の映画はそういうケヴィンだけでなく、俳優としても見せてくれました。
殺人鬼としての凄みが出てました。でも、ちょっとスマート過ぎカナ。
極悪人なのに、なんだかクラクラしそうです(汗)。
ケヴィン扮するアールの分身マーシャルを演じたウィリアム・ハートが、また素晴らしかったです。
さすがベテランの味という感じです。

話の展開もテンポよく、楽しめました。
ケヴィン・コスナーは、作品が発表されるたびに老けていくような気がして、ちょっと心配しながら見に行ったのですが(笑)、どうしてどうして、とっても素敵でした。
良かったですよぉ。

邦題の副題~完璧なる殺人鬼~は、続編を意識してるな~って思いますね。
「完璧なる殺人鬼」として、またスクリーンに戻ってきてくれる事を期待したいです。







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰しておりました! | トップ | ヘアスプレー »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続編が 待ち遠しい~ (ケイ)
2008-06-28 00:12:12
ケヴィンのよき家庭人としての顔と
殺人鬼としての顔。
演技に磨きがかかっていましたね。
小米花さんと 一緒です。思わずクラクラ~!^^ゞ
絡み合った伏線が 最後の方で1つになるストーリも
良く出来ていました。
続編を見たいですね。待ち遠しいです。

TBをありがとうございました。
私も TBさせて下さいね。
ケイさんへ! (小米花)
2008-06-28 16:04:42
やっと記事にしました・・・。
この映画のkevinは本当に素敵でしたね♪

殺人鬼にクラクラしちゃうのは問題ですが、
映画は映画ですからっ、ということにしましょうね。

「完璧なる殺人鬼」ってことは、決して捕まらないてことですよね。
これはずっと続編が作れるってことで、続編へと続くことを祈っています。

TBありがとうございました!



Unknown (アイマック)
2008-06-29 22:37:21
こんばんは!
この映画観たかったんですよ~
もう終わってるし・・
ケヴィン・コスナー、新たな一面のようね。

>極悪人なのに、なんだかクラクラしそうです(汗)。

それはみたい!!
続編あるんだあ。
DVDリリースまでしんぼう強く待ってます・・・

アイマックさんへ! (小米花)
2008-06-30 22:20:19
こちらにもコメントありがとうございます!

そう今までにないケヴィンが素敵でしたよ~。
是非DVDリリースされたら、ご覧になってくださいね。
続編の話しは、噂の段階です。(^_^;)
ファンの切ない希望でして(笑)。

でも、ありそうなラストだったんですよ!!
こんばんは! (アイマック)
2009-02-11 22:42:24
こんばんは!
DVDで見ましたー。
ケビンの殺人鬼役、はまってましたね。
拳銃をむけるところは「アンタッチャブル」を思い出しましたよ。
スマートだし、いいぐあいに年とってる。
テンポいいから、2時間もあったとはびっくり。
ブルックスについてはいろんな謎がありそうで続編つくってほしい。
アイマックさんへ! (小米花)
2009-02-11 23:37:34
ご覧になったのですねっ!!

「アンタッチャブル」を思い出されましたか~!

今回の作品は綺麗に年取っていたので、嬉しかったです(笑)。
だって、役によってはブヨブヨしてたり、ヨレヨレだったり(笑)。
続編もありそうな勢いだったのですが、その後話は聞かないですね~。
作ってほしいなぁぁ・・・。
面白かった! (メル)
2009-02-14 12:08:24
これ、最後まで展開が読めなかったので、どうなるの?どうなるの?ってラストまで楽しめました。

小米花さんのファンのケヴィン様^^良かったですね~!
こういう役、初めて見ましたが、巧かった!
タキシード着たりスーツ着たり、すっごく似合ってたし、
そういう社会的地位もあり、家庭もあり、普段は普通に生活してて、リッチだし・・という人物が殺人鬼・・というところがとても上手い設定だなぁって
思ったし、その二面性をケヴィン・コスナーが上手く演じてましたよね~。
彼がにやり・・と笑うところなんて、ぞ~っとしたし。

ウィリアム・ハートもバッチリお似合いの役で
裏のブルックスを演じるのは彼しかいなかったのでは?と思えるくらいでした。

彼が娘に・・のところで終わると思ってたので(^^ゞ
あ、じゃ、続編は娘で・・・と思ってたら
違ってたので(^_^;)次は二人が主演でしょうか~?(^_^;)
どちらにしても、続編がいくらでも作れそうな感じでしたので、是非作ってもらいたいです~♪
メルさんへ! (小米花)
2009-02-14 21:46:26
楽しまれましたか~~!(嬉)。
ケヴィンの映画はファンのお友達と一緒に行くのですが、
いつも老けた~、髪が薄くなった~っの話がまず出ます(笑)。
この映画は老け方があまりひどくなくて、ホッとしましたよ。
ハリウッドスターはアンチエイジングの努力を惜しまないですよね~。肌や髪の手入れや、顔のしわ取りとか。。。
kevinはそういうこと一切しない人らしいので、
ファンはそこがいいのですが、老け方を気にしちゃいます(笑)。

うんうん (miyu)
2009-05-21 20:23:16
地元の名士ってのがハマるケヴィンだからこそ
この役にぴったりだったんでしょうね。
だって、誰もまさか彼が殺人鬼だとは思ってないんだもんね~。
ケヴィンがまさか殺人鬼の役を演じるなんて
思ってませんでしたものね~。
miyuさんへ! (小米花)
2009-05-21 20:31:25
miyuさん、今晩は~。
この役、ケヴィンにはまっていましたよね!!
極悪非道な役もけっこうやってはいるのですが、
見る側がケヴィンだから~って思ってしまうのですよね。
悪人は演じ切れないのかと思っていましたが、これはなかなか上手く演じていたように思いました。

まだまだいろいろな悪人も演じて欲しいです。

コメントを投稿