和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

シャドー・チェイサー

2012年11月10日 | こんな映画見ました~(洋画)
『シャドー・チェイサー』
---THE COLD LIGHT OF DAY---
2012年(アメリカ )

監督:マブルク・エル・メクリ

出演:ヘンリー・カヴィル 、 ブルース・ウィリス、 シガーニー・ウィーヴァー、 
 

 

主演に「インモータルズ -神々の戦い-」のヘンリー・カヴィル、共演にブルース・ウィリス、シガーニー・ウィーヴァーを迎え、スペインを舞台に贈るアクション・ミステリー。

父親がCIA工作員だったことから国家的陰謀に巻き込まれた青年が、愛する家族を取り戻すために決死の戦いを繰り広げるさまを描く。監督は「その男 ヴァン・ダム」のマブルク・エル・メクリ。


休暇中の家族と会うためスペインへとやって来たアメリカ人青年ウィル・ショー(ヘンリー・カヴィル)。

父マーティン(ブルース・ウィリス)とのぎこちない再会を終え、家族と合流する。

しかし翌日、家族でクルージングを楽しむ中、ふとしたトラブルから中座した彼が再びクルーザーに戻ってくると、家族の姿が忽然と消えていた。

慌てて地元警察に駆け込むウィルだったが、今度は彼が警官に襲われる事態に。するとその窮地にマーティンが現われ、ウィルを救い出す。

そしてマーティンはウィルに対し、自分がCIAの工作員であることを告白し、そのせいで家族は何らかの陰謀に巻き込まれたことを告げるのだったが…。
(allcinemaより)

---------------------------------------------------------------------

話の設定はとても面白いと思って映画館に足を運びました。

う~~ん、、ちょっと期待はずれだったかな、、、とは思いましたが楽しめました。

ベテランの ブルース・ウィリス、 シガーニー・ウィーヴァー出演だったので、もっと格上の映画を期待しました。予告以上のものはなかったかも。。。

しかも三つ巴の関係が混乱しちゃったし・・・。

 

ヘンリー・カヴィルの映画は見てないので、私は初めて見たと思いますが、悪くなかったし、頑張ってたと思います。

シガーニー・ウィーヴァーは好きな女優なので、チョイ役でない映画で嬉しかったです。

いくつになってもかっこいいナって思いました。

もっと強さを鋭く出すように、扱ってほしかったです。。。

それにしても、ブルース・ウィリス、あっという間にシーンから消えてしまい、予告とは出演の分量が違い過ぎ~。

まあ、キャストのファンであれば、楽しめるかと思いました。


    


    



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛騨高山、白川郷へワン連れ... | トップ | スノーホワイト »

コメントを投稿