こんな映画見ました~

ブログは開店休業状態です。スミマセン~。
水彩スケッチの作品展が終了しました。
少しは映画が見られるカナ・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

君の名は。

2017年01月11日 | カ行
『君の名は。』
YOUR NAME.

2016年(日本)

監督:監督: 新海誠 
アニメーション制作: コミックス・ウェーブ・フィルム 

声の出演: 神木隆之介・ 上白石萌音 、 長澤まさみ 、 市原悦子 、 成田凌 、 悠木碧  
 

「秒速5センチメートル」「言の葉の庭」の新海誠監督が、夢の中で入れ替わる少年と少女を主人公に贈る青春SFファンタジー・アニメーション。
入れ替わりが巻き起こす思春期ならではのコミカルで甘酸っぱい青春模様と、2人を待ち受ける思いも寄らぬ運命の顛末を美しい映像とともに綴る。
声の出演は神木隆之介、上白石萌音、長澤まさみ、市原悦子。

千年ぶりとなる彗星の接近を1ヵ月後に控えた日本。
山深い田舎町で鬱屈した毎日を過ごし、都会の生活に憧れを抱く女子高生の三葉。ある日、夢の中で自分が東京の男子高校生になっていることに気づき、念願の都会生活を満喫する。
一方、東京の男子高校生・瀧は、山奥の田舎町で女子高生になっている夢を見る。
そんな奇妙な夢を繰り返し見るようになった2人は、やがて自分たちが入れ替わっていることに気がつく。
戸惑いつつも、メモを残してやりとりしながら、少しずつ事実を受け止めていく瀧と三葉。
ところが、互いに打ち解けてきた矢先、2人の入れ替わりは突然起こらなくなってしまう。
そこで瀧は、夢の記憶を頼りに三葉に会いに行こうと決心するのだったが…。
<allcinema>
 
 
 
---------------------------------------------------------------------


映画友のブログ、昨年暮れのベスト10に入れた方が多かったこの作品。
近くの映画館でまだ上映されていましたので、見に行って来ました。
 
美しい映像に魅せられました。
男女の身体の入れ替わり、時空を超えるシーンなど、アニメならではの夢の世界が楽しい。
話の展開が予想もつかないほど深く、速く、そしてずしりと重い。
 
楽しめました。
 
 
     
 

 

 

 

 


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ボーダーライン | トップ | エクストラクション »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想つかない深さ (ノルウェーまだ~む)
2017-01-12 15:32:16
小米花さん☆
青春爽やかムービーかと思っていたら・・・の予想つかない展開で、小米花さんの仰る通り思いがけない深さと、ずしりと重いテーマにぐっときますね。
ロングランで人気が衰えないところに底力を感じました。
奥深い (NAO)
2017-01-12 16:29:47
私もこの作品は邦画第1位に選びました。
面白い中にも、日本伝統や自然に対する敬愛・警鐘など
いろいろ奥深いことが隠されていて、ぐっときましたね。

声のキャスティングも絶妙で、ほんとに良い作品だったなと思います^^
ノルウェーまだ~むさんへ! (小米花)
2017-01-12 22:21:05
オススメくださってありがとうございました。
DVDを待つつもりだったのですが、なんとまだ劇場上映されていたのですね。
すごい人気なのですね。
しかも未だけっこう席が埋まっているのですよぉ。。。

ただの入れ替わりで時空を越えた物語というのではなかったですね。
NAOさんへ! (小米花)
2017-01-12 22:23:30
そうそう、NAOさんの点数高かったですね。

こめられたメッセージの深さにちょっと圧倒された感じでした。
アニメは劇場鑑賞しない私ですが、
考え変えなくちゃ、かも・・・。

コメントを投稿