こんな映画見ました~

ブログは開店休業状態です。スミマセン~。
水彩スケッチの作品展が終了しました。
少しは映画が見られるカナ・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ボーン・アルティメイタム

2007年12月06日 | ハ行

『ボーン・アルティメイタム』
---THE BOURNE ULTIMATUM ---
2007年(アメリカ)

監督:ポール・グリーングラス
出演: マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ、デヴィッド・ストラザーン、ジョーン・アレン


 マット・デイモン扮する記憶を失った元CIA諜報員が自らの過去を取り戻すため世界中を駆け巡る大ヒット・スパイ・アクション・シリーズ完結編。
CIAの極秘計画“トレッドストーン”によって過去の記憶を消され、究極の暗殺者にされたジェイソン・ボーン(マット・デイモン)。彼はその過去の断片を辿りながら、全てを明らかにしようと奔走していた。
そんなある日、イギリスの大手新聞ガーディアンにボーンの記事が載る。
その担当記者ロス(パディ・コンシダイン)が、CIAの内部告発に基づいて、トレッドストーンのアップグレードとなる“ブラックブライアー”という計画に関する取材を進めていたのだった。
ロンドン支局からその情報を聞いたニューヨークのCIA対テロ極秘調査局長ヴォーゼン(デヴィッド・ストラザーン)は、ただちに現地要員へロスの監視と尾行を指示。また同じ頃、この新聞を目にしたボーンもロンドンへ飛び、監視を巧みにかわしながらロスと接触するのだが…。
(allcinemaより)


---------------------------------------------------------------------



マット・デイモンに惚れこんで来ました(笑)。
最後通告とあって、話の展開はとても分かりやすく、テンポもあり面白かったです。
ただ、私は2作目の方が好きだったかな・・・。

自分が何者であるかを捜し当てる!!だけだったかも・・・。
もちろんCIAの極秘計画“トレッドストーン”の存在を突き止めるのは、大きな展開だったのかもしれませんが、思ったより話の広がりがなかったように思いました。
なにはともあれ、デイモンがかっこ良かったので、ヨシとします(笑)。







コメント (18)   この記事についてブログを書く
« パフューム ある人殺しの物語 | トップ | ブラッド・ダイヤモンド »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マット君 (miyu)
2007-12-08 23:11:58
カッコ良かったですか?
あたしは、あんまり好きじゃないのですが、
あっ、顔がね(;・∀・)
でもこの3作目はとっても楽しめました。
miyuさんへ! (小米花)
2007-12-09 22:35:11
はい、マット君かっこよかったですよ。ヽ(^o^)
彼は、普通に見えて超人なのがかっこいいのです(笑)。
そう、顔はけっして美形ではありませんし・・・(爆)。
このシリーズ、私は1作目だけダメでした。。。
トラコメどうもです (ひらりん)
2007-12-10 23:29:56
このシリーズ・・・アクションの映像アングルがすばらしいのか・・・
観ててハラハラ・ドキドキさせられっぱなしですね。
ひらりん的には続編希望でーーす。
こんにちは~♪ (ミチ)
2007-12-11 16:11:37
マットって全然イケメンじゃないのに、この映画では無性にカッコよく見えるんですよね~。
私はこのシリーズは3作とも好きなんですよ!
ひらりんさんへ! (小米花)
2007-12-11 22:28:03
アクションは本当にダイハード並みでした(笑)。
う~ん、最後の「ニヤリ」が続編を示唆してたようにも思えますが・・・。
私も希望します~。
興行的に成功すれば、あり得るのがハリウッドですからね~。

TBありがとうございました。
ミチさんへ! (小米花)
2007-12-11 22:28:35
そうイケメンじゃないのにかっこいい!って
いうのがマットの魅力ですね。

ミチさんはシリーズ全部お気に入りなんですね~。
私は1作目がダメだったんですが、2作目で引き込まれました。
Unknown (レンタルだけど映画好き@yuki)
2007-12-11 23:11:23
こんばんは!
前作との繋がり部分やアクションなど楽しめました。
あまり続編の希望はしないのですが、この作品は忘れた頃に(?)またやってほしい作品です。
マットの体力があるうちに・・・(笑)
yuki さんへ! (小米花)
2007-12-11 23:55:33
続編はマットの体力的な問題がありましたね(笑)。
でも、ダイハードの例もありますから~(笑)。

3作目あんなにアクション映画になるとは思いませんでしたヨ。
楽しめた映画でしたね。
こんばんは (NAO)
2007-12-12 20:48:34
TB&コメントありがとうございました♪

私、マットがどうしても苦手で・・
でもボーンだけは例外なんです。マットがカッコよく見えます(苦笑)

とにかくボーンのアクションを観ているだけでワクワクドキドキの作品でした。
NAOさんへ! (小米花)
2007-12-12 22:16:21
NAOさんはマットが苦手なんですね。
苦手だけどはずせない俳優さんっていますよね(笑)。
私は本当は面食いなんですが(爆)、突然マットやロバート・ダウニーに惚れこんでしまうんです(笑)。

人の気持ちって何なんだろう~って思います。(^_^;)
TBありがとうございました。

コメントを投稿