和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

アイズ

2009年03月07日 | こんな映画見ました~(洋画)
『アイズ』
---THE EYE---
2008年(アメリカ)

監督:ダヴィド・モロー 、ザヴィエ・パリュ
出演: ジェシカ・アルバ、アレッサンドロ・ニヴォラ、パーカー・ポージー


ロサンジェルスに暮らす女性シドニー・ウェルズ( ジェシカ・アルバ)。
彼女は盲目でありながら将来を嘱望される若手バイオリニストとして活躍し、日常生活でも不自由を感じることなく充実した毎日を送っていた。
それでも姉の勧めで角膜移植手術を受けることに。
手術も無事成功し、徐々に視力を獲得していくシドニー。
医師のポール・フォークナー(アレッサンドロ・ニヴォラ )の治療を受けながら目の見える生活に慣れていく彼女だったが、やがて実際には存在していないものまで見えていることに気づきはじめる。
そしてその原因がドナーにあると考えたシドニーは、提供者となった人物を調べはじめるのだが…。
(allcinemaより)


---------------------------------------------------------------------



香港のホラー映画のリメイクということで、見る気が失せていたのですが、何度も予告を見ているうちに見る気になりレンタルしました。

オリジナルは16才の少女が角膜移植手術を受けて1週間後に自殺したというタイの事件がヒントになっているそうです。
オリジナルはもっと怖いのかもしれませんが、ホラーではなく話の展開を楽しむ映画だったらもっと見応えがあったように思いました。

幽霊との体面の部分がとかく強調された画像で、ちょっとハズレかな~っと思って見ていたのですが、後半は話がテンポよく流れて良かったです。
シドニーの音楽家としての日常の映像が少なかったように感じました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相続人 | トップ | ウォンテッド »

コメントを投稿