和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

レオポルド・ブルームへの手紙

2006年04月11日 | こんな映画見ました~(洋画)
『レオポルド・ブルームへの手紙 』
---Leo---
2002年(アメリカ/イギリス)

監督:メヒディ・ノロウジアン 
出演:ジョセフ・ファインズ、エリザベス・シュー、メアリー・スチュアート・マスターソン、デボラ・カーラ・アンガー

服役中のスティーヴン(ジョセフ・ファインズ)は刑務所の中で一人の少年と手紙をやり取りしていた。少年の名はレオポルド。
レオポルドは母メアリー(エリザベス・シュー)が好まずに産まれた子供だった。
15年の刑期を終えたスティーブンは少年に会いにミシシッピ川へと向かう。

---------------------------------------------------------------------



どのサイトでもネタバレなしで語ってくれてましたよね・・・。
なかなかスリリングで話のテンポ良く進んでました。
ジョセフ・ファインズの物言いたげな目はこの映画でも効果的でしたし、エリザベス・シュー、メアリー・スチュアート・マスターソンの女優達も好演してました。
私は大変面白く見ることが出来ました!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロークバック・マウンテン | トップ | 微笑みに出逢う街角 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでした・・ (メル)
2006-04-12 08:58:33
この映画(^^;;)

これは、是非見てみたいです~~~!^^

今、ちょっとだけ調べてみたら、この映画2002年

の映画なのに、公開は2005年だったんですね~。

とにかく、全く知らなかったんですが(^^;;)

俳優さんたちも素晴らしいし人たちばかりですし、

是非是非見ますね~♪^^

楽しみです(^▽^)V
メルさんへ (小米花)
2006-04-12 21:44:26
公開まで時間がかかったのは何故かは分かりませんが・・・。

興行成績が上げられるか否かってことでしょうけどネ・・・。

メルさんには是非にみて頂きたいですね♪

ネタバレ、言いたい~~(笑)。



ありがとうございます* (えみり*)
2006-04-24 01:18:00
小米花さん、こんばんは。

TBさせて頂きありがとうございました*

そしてコメントもくださりありがとうございます!



私、ネタバレしちゃってますぅ。。(汗)

DISCASのレビューなんか見てると、ちゃんと理解していない人もいるようですよね。

私もなかなか面白い映画でした!!



えみり*さんへ! (小米花)
2006-04-25 16:53:41
コメントありがとうございました。

ああいう展開の映画だとは思わなかったので、

私は結構楽しめました!



そうですね、理解し難いかもしれませんね。
見ました~!^^ (メル)
2006-04-28 09:49:56
小米花さんに教えていただいて、ほんとに良かったです♪

ほんと、ジョセフ・ファインズの言葉少なくも訴えかける表情と目の演技は素晴らしかったです。おっしゃる通り、それがこの映画に合ってましたね。

ラストも良かった! これからの「彼」が楽しみだなぁ~・・と思いました♪

TBさせていただきましたm(_ _)m
メルさんへ! (小米花)
2006-04-28 22:22:46
ご覧いただけたのですね~!

嬉しいです。

これって絶対メルさんに合うと思ってました!

私もメルさんの感想で、レンタルした映画あります!

ジョセフ・ファインズ、良かったですよね~~!
ネタバレ (ミカ)
2007-04-03 20:51:52
私、おもいっきりネタバレしちゃった^^;
でもあの解釈でいいのかも不安なのですが。。。
ジョセフ・ファインズの眼差しは本当に良かったです。
ミカさんへ! (小米花)
2007-04-04 16:35:21
ミカさんの記事、ネタバレにはなってないと思いますよ~~。
この映画、よく分からない~ところもあり、
解釈はそれぞれでって感じでいいですよね~。

コメントを投稿