こんな映画見ました~

ブログは開店休業状態です。スミマセン~。
水彩スケッチの作品展が終了しました。
少しは映画が見られるカナ・・・。

ガリバー旅行記

2011年05月26日 | カ行

『ガリバー旅行記』
---GULLIVER'S TRAVELS---
2010年(アメリカ)

監督:ロブ・レターマン
出演:ジャック・ブラック、 エミリー・ブラント、 アマンダ・ピート、ジェイソン・シーゲル

ニューヨークの新聞社に勤める郵便係のガリバー(ジャック・ブラック)。
失敗を恐れるあまりチャレンジ精神に欠け、記者になる夢も片想いの成就も実現できずにいた。
そんなある日、謎の三角海域バミューダ・トライアングルの取材という大きな仕事を手に入れる。
ところが、意気揚々と向かった先で突然の大嵐に巻き込まれ、遭難してしまう。
浜辺に打ち上げられたガリバーが気づくと、なんと、たくさんの小人たちによって拘束されていた。
彼が漂着したのは、中世の小人たちが住む“リリパット王国”だった。
やがてガリバーは、その巨体を活かして王国の危機を救ったことから一躍ヒーローに。居心地の良さにすっかり調子に乗るガリバーだったが…。
(allcinemaより)


---------------------------------------------------------------------


3.11地震後、なかなか映画館に行く気になれず、ジャック・ブラックのこの映画から、また映画館通いをしよう~と思っていましたが、お友達ブログの感想ですっかり行く気が失せてしまったのです。
旅行中の機内鑑賞で、一番初めに見ました(笑)。
確かに、ジャック・ブラックのジャック・ブラックのための映画、という感じでした。
でもそういう映画も嫌いではない私ですけどね。。。
誰でも知っている話しを如何に見せるかという点では、良かったのではないかなって思います。
予告でいいとこ見せ過ぎですね。
予告以上のものは何もなかったカナ。。。
映画館に行かなくても、楽しめましたっ。
 




コメント (6)   この記事についてブログを書く
« イギリス旅行に行って来まし... | トップ | 抱きたいカンケイ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イギリス♪ (mezzotint)
2011-05-26 23:15:15
小米花さん

今晩は☆彡
おぉ~イギリスへ行かれたんですか!
良いなあ。暇は十分あるのですが、、、。
財布の中が寂しいもんで、なかなか行けません。でも近いうちに是非また行きたいとは
思っています。
ところでこの映画のラストで、ジャックの歌
が聴けるということで、字幕版で観ました。
なかなかお上手でしたね。
mezzotintさんへ! (小米花)
2011-05-27 23:06:11
コメントありがとうございます~☆

私もやっと沢山の時間と、少しのお金で旅行を
楽しむ事が出来るような年になったという訳なんですヨ。

老ボケしないうちに、少し歩いてみたいと思っています(笑)。

この映画、日本語版だったので、
ジャックの声ではなくて、残念でした。
ジャックの歌は、過去の作品でも聞いてますが
なかなかですよね~。
こちらにも^^ (ひろちゃん)
2011-05-28 01:16:45
これ、日本語版って、ラストの歌が
微妙じゃあなかったですか?あのラストは、
ジャックブラックの歌声で聞いてこそと思うの
ですが(ーー;)

そそ、予告編で見せ過ぎ!
まあ、お子様と家族で観る、ファミリー映画
としては、まあ観れたかなと言う感じ
でした(^_-)-☆
機内映画で (ノルウェーまだ~む)
2011-05-28 01:54:23
小米花さん、こんにちは☆
機内映画で見るのに丁度いい感じですね、この映画。
機内だとガリバーもちっさいですが・・・(笑)
ロンドン記事がお役に立てたようで嬉しかったです。
ガイドブックに無い情報とか目指しているつもりなので~
毎年海外行かれてすごいですね!
私は日本に帰ったら、きっと何処も行かないような・・・
ひろちゃんさんへ! (小米花)
2011-05-28 13:06:13
こちらにもコメントありがとうございます~。

ジャックの歌がこんなに評判になっていたなんて、
記事を書いてから気がつきました(汗)。
吹き替えられていたのかと思いますが、
なんと私は印象がない~。。。

機内のモニターとイヤホーンではそんなものなのでしょうねぇぇ。。。(^_^;)



ノルウェーまだ~むさんへ! (小米花)
2011-05-28 13:11:08
機内鑑賞ですから。こんな内容だったのね~っていう確認位しか出来ませんねぇ。
でもま、この映画に関しては、それで良かったのかな、、、。
ジャックファンにはゴメンナサイです。<(_ _)>

旅行に行ったときはレポートをアップします。
少し時間がかかりますが、出来ましたらお知らせさせて頂きますので、見て下さいませネ。

コメントを投稿