こんな映画見ました~

ブログは開店休業状態です。スミマセン~。
水彩スケッチの作品展が終了しました。
少しは映画が見られるカナ・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ディープ・ブルー

2006年02月05日 | タ行


『ディープ・ブルー』
---Deep Blue---
2003年(イギリス/ドイツ)

監督:アラステア・フォザーギル/アンディ・バイヤット
ナレーション:マイケル・ガンホン

イギリスBBCが、取り組んだ壮大で驚異の海洋ドキュメンタリー。
日本でも2002年にNHKで全8回のシリーズとして放映された。ドキュメンタリー番組で使われた素材から、感動的なシーンを中心に選び、劇場版として再構成したもの。

---------------------------------------------------------------------



TVのドキュメンタリー番組の評判があまりに大きかったので劇場用に編集して公開されたという映画です。
TV放映されたのは知りませんでした。
多分番組の紹介を見たことはあったのかもしれませんが、その時はこんなに壮大なドキュメンタリーだったとは思わなかったのだと思います。
深海に行ったことのある人は、宇宙へ行ったことのある人より、ずっと少ないのだそうです。
イルカの水面を飛ぶ姿が素晴らしかったです。




コメント (2)   この記事についてブログを書く
« マイガール | トップ | フライトプラン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャチこわい~ (かず)
2006-02-06 12:52:19
すごい壮大な自然の映像ですよね。

私もDVDになってからの鑑賞でしたが、

出来れば映画館の大スクリーンで観たかったなぁ、と思いました。

とはいえ・・・途中ちょっと眠ってしまいましたが(^-^;



昨日「皇帝ペンギン」見ました。

こちらもとってもかわいらしくて良かったですよ(・ω・)b
かずさんへ! (小米花)
2006-02-07 17:01:05
TVで放映されたものの編集しての公開なんてことがあるのですね~。

知らなかったですよ。



大スクリーンで見たら迫力が違っていたでしょうね。

「皇帝ペンギン」、どうしようかな~って思っているんですよ~。

コメントを投稿