和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

相続人

2009年03月06日 | こんな映画見ました~(洋画)
『相続人』
---THE GINGERBREAD MAN---
1997年(アメリカ)

監督:ロバート・アルトマン
出演: ケネス・ブラナー、エンベス・デイヴィッツ、ロバート・ダウニー・Jr、ダリル・ハンナ 、ロバート・デュヴァル 、トム・ベレンジャー


 「ザ・ファーム/法律事務所」などの人気作家ジョン・グリシャムが書き下ろしたシナリオを映画化。
有能な弁護士に迫る巨大な罠を描くサスペンス・スリラー。
弁護士のリック(ケネス・ブラナー)は、魅力的な女性マロリー(エンベス・デイヴィッツ)と知り合って一夜を共にする。
マロリーは、父親ディクソン(ロバート・デュヴァル)の異常なまでの愛に悩んでいた。
リックはディクソンの件を法廷にかけ、彼を病院に収容する判決を勝ち取る。
だが、ディクソンは病院から脱走し、リックの周囲で怪事件が続発する。
(allcinemaより)

---------------------------------------------------------------------



ケネス・ブラナーを特にネット検索したことはなかったのですが、
>“ローレンス・オリヴィエの再来”と呼ばれシェイクスピア役者として名を馳せるイギリスの演技派俳優(allcinemaより)
とありました。
そのケネス・ブラナーとロバート・ダウニー Jr.との共演の映画です。
いつも、ロバート側に立ってみてしまう私は、主役を食ってる~って思いながら見てしまうのですが、この映画のロバートは脇役でした・・・。(^_^;)
最後は殺されてしまうし・・・。
ロバート・デュヴァルの奇人振りもさすがでした。

サスペンス、法廷ものとしてもなかなか面白かったです。
今回再見だったのですが、最初見たときはかなり怖かったという印象があります。
オススメにあげても良いかなって思います♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェンジリング | トップ | アイズ »

コメントを投稿