和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ザ・フォーリナー 復讐者

2021年05月16日 | こんな映画見ました~(洋画)
『ザ・フォーリナー 復讐者
---The Foreigner---
2017年(イギリス・中国・アメリカ)

監督:マーティン・キャンベル
出演:ジャッキー・チェン、 ピアース・ブロスナン    

ジャッキー・チェンがおなじみの笑顔を封印し、孤独で冷徹な復讐者をシリアスに演じたサスペンスアクション。
元特殊部隊員のクァン・ノク・ミンは、現在はロンドンでレストランのオーナーとしてつつましく暮らしていた。
ところがある日、高校生の愛娘が政治的な無差別テロに巻き込まれ、命を落としてしまう。
静かな怒りに燃えるクァンは、犯人を探すうちに北アイルランドの副首相リーアム・ヘネシーの存在にたどり着き、復讐を開始するが……。

ヘネシー役に5代目ジェームズ・ボンドのピアース・ブロスナン。
「007 カジノ・ロワイヤル」のマーティン・キャンベル監督がメガホンを取り、「エネミー・オブ・アメリカ」のデビッド・マルコーニが脚本を手掛けた。
(映画.comより)

 

 
-------私のひと言-------
 
お家鑑賞。(Amazonプライム)
ジャッキー・チェン 、ピアース・ブロスナンが若い頃のコメディタッチとロマンスタッチを封印して、こわ~い顔しか見せないサスペンスものです。
北アイルランド問題絡みの展開ですが、ジャッキー・チェン扮するクァンは娘がテロの犠牲になった復讐だけでテロと戦います。
クァンは元特殊部隊員という設定なのですが、政府に絡んでの行動ではなく個人の恨みでの復讐です。まっ、一般人としては強過ぎますけど。
思い出のシーンで、祖国を捨ててイギリスへ渡る途中、海賊の襲撃で娘二人と妻を失い自分も銃撃を受けるという一齣があります。今回ロンドンで犠牲になったのは3人目の娘ということですね。
そんなに強い人なら海賊から守れたのは?と突っ込んでみました・・・。
 
 
 
 
 
 


コメント   この記事についてブログを書く
« 着物のリメイク | トップ |  ガール・オン・ザ・トレイン »

コメントを投稿