こんな映画見ました~

ブログは開店休業状態です。スミマセン~。
水彩スケッチの作品展が終了しました。
少しは映画が見られるカナ・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すべてはその朝始まった

2006年11月27日 | サ行

『すべてはその朝始まった』
---DERAILED ---
2005年(アメリカ)

監督:ミカエル・ハフストローム
出演: クライヴ・オーウェン、ジェニファー・アニストン、ヴァンサン・カッセル


ごく普通の毎日のごく普通の朝。チャールズ(クライヴ・オーウェン)は通勤電車でいつものように会社に向かう。その通勤電車の中で、美しい女性ルシンダ(ジェニファー・アニストン)と出会う。
いつもの生活が少しずれる。
気持ちが高じて、二人はついにホテルへ向かってしまう・・・。
そのホテルで強盗に襲われるが、その強盗ラロッシュ(ヴァンサン・カッセル)に関係を脅され、多額の金を巻き上げらるはめになる。


---------------------------------------------------------------------



アメリカではスマッシュ・ヒットとなったサスペンスですが、日本未公開です。
う~ん、なかなか面白かったです~♪
一昔前ならデ・ニーロかハリソン・フォードがこなしたであろう役をクライヴ・オーウェンが見事にこなしていました。彼の普通の男、という役がよかったです。
そしてラブコメでお馴染みのジェニファー・アニストンが、ガラリと変わった役で、これがまた良かったです。彼女、こんな役もなかなかいいじゃぁないですか!話の展開がありきたりと言えばそれまでですが、普通の生活の僅かな歪みからくる恐怖は充分味わえると思います。
レンタルしてみては如何でしょう♪




コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ジャケット | トップ | プラダを着た悪魔 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (NAO)
2006-12-12 18:28:35
TB&コメントありがとうございます

結構豪華(?)なキャストで、普通に楽しめるサスペンスに仕上がっていたと思います。。

でももうひとひねり欲しかったかな~って感じもしますが・・
NAOさんへ! (小米花)
2006-12-13 22:05:51
コメントありがとうございます。

そう、展開が読めてしまう映画でしたね。
そう~、もう一ひねりがあればね!
でも、日本で公開避けるほど、悪くはなかったように思うんですけど・・・。

TBもありがとうございました。
思ってたよりも (メル)
2006-12-19 07:47:38
ずっと面白かったです!!!
そう、おっしゃる通り、クライヴ・オーウェンとジェニファー・アニストンがいつもと違った役だったので
それが余計にストーリーにインパクトを与えてたと思います。

やっぱり不倫はいかんですね(^^ゞ

TBさせていただきましたm(_ _)m
メルさんへ! (小米花)
2006-12-19 17:46:56
評判よりも面白かったですよね~。
私は結構楽しめました!

特にジェニファー・アニストンの違う面が見られました。これからの活躍も期待したいって思わせてくれましたね・・・^^。

TBありがとうございました。

コメントを投稿

関連するみんなの記事